アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は18歳です。1週間前が生理予定日でした。その時ちょうど、39度以上の高熱を出してしまいました。そういう時って生理って遅れるものでしょうか。ちなみに日に日にすごい胸がはってきているので近いと思うのですが・・・
最近SEXをして、ちょっと心配なのですが、大丈夫なものでしょうか。ちなみに中には出していません。きちんとコンドームも付けています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

男です。
熱出せば必ず遅れるとは言えませんが、
うちの彼女も体調崩したり、ちょっと不規則な生活したりすると、
生理が遅れたりすることがよくありました。
KARUPISUさんは、最近Hして、いつもくるはずのものが来ないから心配なさっているご様子ですが、こういうことは、良くあると思われます。しかも、ゴム着用されているのなら、心配無用かと。(ゴム破けてなけりゃの話ですが)
私は中だし数回経験しましたが、きちんと生理来てました(そん時はすごい後悔&焦りましたが。。)
なので、きっと大丈夫っすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は普段から生理不順なので、多分大丈夫だと思って来ました!色々な女の人はこういうことで悩んでいて結構大変だなーと思いました。これからもっと悩む日が来るのかな。。。と恐怖です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 18:09

女性の体はデリケートなものです。


身体的状況や精神的状況によって性周期が狂うことは良くあります。
つまり、風邪を引いたり、病気になったときや
精神的に大きな負担がかかったときなど
生理が遅れることは良くあります。
妊娠の可能性はコンドームを付けているのなら、破れたりしていない限りは大丈夫だと思います。
今後、生理が定期的に来ない場合
(それがわかるまで最低3ヶ月ぐらいかかりますが)
婦人科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段から生理不順と「来ない来ない」という精神状態からきっ遅れているのだと思ってきました。考えればキリがないので、気長に待ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 18:12

産婦人科医です。



高熱が出ればずれることはあると思いますが、生理予定日当日だけの高熱であれば、あまりずれないものです。
日に日にすごく胸がはってきているのであれば、そしてそれがふだんの生理前のはれよりもきつくて長引いていると感じるのであれば、妊娠の可能性はあります。
でも、18歳はまだ生理の間隔が狂ってもおかしくない年齢なので、個人差もあるので、もう少し待ってみてはどうですか?
もう1週間ぐらい待ってみて、それでもないようであれば薬局で検査薬を買って確認し、陽性であればすぐに医者を受診してください。
気になるようであれば、今すぐに検査してみても答えは出ると思います。

なお、SEXのとき、挿入から射精、そして抜くまでの間ずっとコンドームをしていたのであれば、そして射精の後で破れていないのを確認したのであればまず心配いりません。でも、途中までは大丈夫だから、と、最初はコンドームを付けずに少し入れたりしたのであれば、男性は射精していないつもりでもちょこっと中で出してしまっていることもあります。射精した後だからだいじょうぶ、と、コンドームをはずした後で生でちょっと入れたりしても、尿道に残った精子による妊娠の可能性はあります。
    • good
    • 0

言葉足らずだったので、


先ほどの回答は
「ふだんの生理の間隔がきちんとしている、予定生理日からずれたことがほとんどないのであれば、」と言うことを前提としています。
18歳だから、生理と生理の間隔が体調不良で乱れるのはおかしくありませんので、もう少し待ってみてください。最大今から2~3週間待ってみてください。それでもないようで、やっぱり胸がはっているようであれば検査してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はずっと不順で、先月は4日に来たということなのです。15日に来たり、25日に来たりしているので多分大丈夫だとは思うのですが・・・先週の初めからずっと風邪を引いていて3日くらい高熱が出て、まだ治りきっていませんので、体調不良も絶対関係していると思います。ましてや、「来ない来ない」と気にもしているので、そのせいも絶対あると思います。本当にありがとうございました。気長に待ってみます。

お礼日時:2002/02/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!