電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は24才の♂です。
いきなり妙な質問ですみません。恥ずかしながら、いつからか(4-5ヶ月前かな?)覚えてないんですが、いつも性器の袋の部分(スジの方)が汗をかいてるんです。しかも、ちゃんと清潔にしているにも関わらずザーメンの匂いがします。一人でした時はしっかり拭いてます。彼女に口でしてもらう時は何も言われてなかったんですが(というか言えないですよね)これは、病気ですか?ただの不衛生なだけでしょうか?
今、彼女がいないので他の男ってどう?って比較対象として聞けません。(また、こいつも聞きにくいよな・・・)病気だとしたら何か原因でしょう?解決策教えてください。

A 回答 (3件)

専門家ではないのでなんともいえないのですが・・・

精子が最も活動する温度は体温よりも低い温度なので睾丸は体外に出ているという事を学校の保健体育で習ったことがあります。

それと同時に睾丸の袋を伸縮させるのは体温調節をする為という事も習いました。
体温が下がれば収縮して熱が逃げるのを防ぎ、体温が上がれば伸びて表面積を広げ熱を逃がすのだそうです。

発汗=体温を下げるとも習いましたから、睾丸の袋の部分は普通の皮膚よりも発汗が多いのかもしれないですね。

臭いに関しては自分もclutchさんと同意見で、汗が発酵して臭っているだけだと思います。

ベビーパウダーや膝下ロールなんかで発汗を押さえてみては如何ですか?

余談ですが、自分も発汗は多い方なので当然edaさんと同じ部位にも汗はかきますし、(ザーメンかどうかはわかりませんが)饐えた臭いもしますよ(^^;
    • 0

汗が発酵してにおっているのではないでしょうか。

した後はお風呂できちんと袋の裏まで石鹸などで洗っていればそんなに気にすることはないのでしょうか。
    • 0

病院行ってください。

私はシロウトですけど、それだけの情報で判断するにはお医者さんでも無理なのでは?

悩んでる間に彼女にうつしでもしたら大変だし、もうすぐ年末で病院行けなくなりますよ。
    • 0