プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のスレッドでありましたが。

>もう一人 病的にくさい!
>甘いようなアノ怪しいような何とも言えない
>風上には立ってほしくないお方

私はたぶんこれに該当人かも知れません。
 仕事中、周りの人から、鼻をすすられたり、咳をされたり、舌打ちされたり、ムカつかれたりしています。 できるだけ平然を装っています。
わざわざ私が臭いのだと、気が付かせようとする人がいます。
でも、わかっているんですよ。自分が臭いらしい事は! 毎日、朝も夜もお風呂に入っている。でもこの病的な匂いは消えないんです。
 皆に迷惑をかけている事も、疎まれている事も、わかっているから、辛いのです。死んでしまいたいほど辛いです。
周りの人たちは、私さえ居なくなれば、良いでしょうが、私はどこに行っても誰に逢っても臭いから、どこにも行けない、全世界の人が敵になる訳です。こんな人間はやはり死んじゃった方がいいのかな?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ。

体臭、確かに気になりますね。私は、嗅覚が敏感なので(犬か?)やはり気になります。
 しかし、>死んじゃった方がいいのかな?…というご意見には、反対。
ご自身にとっては、死ぬほどつらいと思います。徐々に体質を改善するとか、あるいは、専門家の方に相談され、解決策を探るような努力もされていることともいます。
 諦めずに、よい方向へと向かうようがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励まして下さりありがとうございます。
 気分的には、死にたいですが。現実問題、私は長男ですし両親がいますから死ねませんし。やはり死ぬのは恐いです。
 ただ、このままでは、普通の社会生活が送れない事は確実です。現に電車にさえ乗れない(匂うので)状態です。仕事も軌道に乗り、これからと言うときに、こんな身体になって悔しくてなりません。この体臭のおかげである人に裏切られ、将来設計もくるって来ました。でも、そんな小事はどうでもよいことです、この体臭さえ治れば、いくらでも取り戻せる自信はありますから。
 来年に他の事情で会社を辞めますが、この症状が治るまでは、静養に専念するつもりです。
 とにかく、どうしても病的な体臭を治し、社会生活を人並みに送れるようになりたいです。

お礼日時:2002/11/16 03:54

(もし、女性の方でしたら失礼ですので、申し訳ございません……)


わきの下の毛を剃ってしまうと、汗によるにおいが、少なくなります。
私(男性)の経験からです……。
(少しでもご参考になればと思いまして。失礼いたしました)m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の解答をありがとうございます。
私は男です。それに、腋臭ではなく、病的な体臭のようです。
“鼻をすすられる、咳をされる、鼻にておやる”態度をされます。

 自覚症状がないので身体的には問題がありませんが、周りのあからさまな態度が精神的的にたえられない状況です。嫌がらせではなく本当に臭いのだと思います。いったいどうすればと途方に暮れている状態です。

ある程度、原因はしぼられたような気もしますが。とにかく早く治したい一身です。

お礼日時:2002/11/16 03:39

 毎日、朝も夜もお風呂に入っているのに、どうして自分が臭いとわかるのかな? 自分でその臭いをかいだことはあるのかな? じゃあ本当に臭いかどうか、あなたと関係ない人に聞いてみようか。

「精神科」「精神神経科」「心療内科」と書かれていればどこでもいいんだけれど、そこのお医者さんに、自分が臭いかどうか聞いてみてごらんよ。もし、臭いって言われたら、無人島にでも行って一人で暮らすことですな。臭くないっていわれたら、本当に臭くないんだから、堂々と仕事に励むこと。これは約束だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答をありがとうございます。
先日、実家の母親に思いきって聞きました。
「牛乳の腐ったような、甘酸っぱい匂い」がするそうです。
それから注意して自分でも匂っていますが、たまに、ふっと匂う事があります。まさかこんな変な匂いが自分のものではないと思っていたので気が付かないだけなのかもしれません。

他のホームページで見つけたのですが、もしかしたら腸内細菌が原因かも知れないと感じています。甘酸っぱい匂いは細菌の匂いに似ているからです。
http://www.keiju.co.jp/q-taishuu.htm

しかし、もっと確実な情報はないものかと、こちらに質問させてもらいました。

お礼日時:2002/11/16 04:06

つけたしを失礼します。

胃腸関係は、何か思い当たることないですか?特に、胃が悪い方は、病的な口臭となってしまうことがあります。便秘とかはないでしょうか?弁がたまり、口からにおうこともありますよ。
 また、食べ物にも関係してくるようです。肉が大好きな方は、体臭が強いことがありますね。あと、虫歯をはじめ、口腔関係で思い当たることがないですか?

この回答への補足

口臭、虫歯などはありません。
しかし、やけに咽がかわきます。それも病的に乾きます。
水を飲んでも飲んでも咽が乾き、眠れないほどです。
糖尿病ではないかと言われた事もあります。
まだ血液検査はしていませんがそろそろ、やった方がよいかなと思っています。

補足日時:2002/11/16 03:56
    • good
    • 1

疲れるということはないでしょうか?もし、糖尿病でしたら、大変なことになりますね。

早めに専門医にご相談・受診されますように。
 仮に糖尿病だったとして、それが原因であることも考えられますから…。心配ですね。

この回答への補足

疲れやすい事はないですね。
ただ、この咽の乾きが気になります。まるで自分がドラキュラになったように、飲んでも飲んでも咽の乾きを覚えるからです。
最近は仕事場に500mlのペットボトルを3、4本もっていってます。それでも足りなくなります。

来年の春頃まで仕事のスケジュールがつまっていますが、こんな病的な体臭で続けられる自信がありません。身体的には問題無しですが、精神的に壊れそうです。まわりの態度が凄いからです。朝から晩まで、鼻を鳴らしてくるので、1日中きがやすまりません、周りの人も私の体臭で仕事に支障があるのかもしれません。できればクビにして欲しいほどです。

補足日時:2002/11/16 04:09
    • good
    • 8
この回答へのお礼

糖尿病の人は、私のように”甘酸っぱい匂い”がするのでしょうか?
もしそうなら、早く病院に行って、然るべき処置をしたいと思います。
心配して下さりありがとうございます。

お礼日時:2002/11/16 04:21

下記のようなHPを見つけました。

ご存知かと思いますが…

参考URL:http://www.taishu.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。存じています。

お礼日時:2002/11/16 04:50

まず第一に匂いっていうのは「見えないもの」ですから気のせいって事があるかもしれません。

気のせいってのは全ての原因の中で最もやっかいなものだと思います。

朝、夜お風呂に入ってそれでもだめなら、っていうか精神的に追い詰められるくらいなら、絶対早く病院に行くべきですよ。ワキガ治療とかの「○○クリニック」とかよく電話で無料相談してくれるらしいじゃないですか。そーいうのをまず利用してみてはいかかですか?っていうかそれくらい悩むのだったら病院に行くべきですよ。文面から判断するに、まだ病院言ってないみたいですが、変なことで恥ずかしがっていてもいけないと思います。そして自分の心のもやもやが取れるまでしっかり先生と話し合うことが大切だと思います。

精神衛生上からのくだらないアドバイスでした。

あと考えられるのは、服がにおうとか?ま、とにかく早く精神的に楽になれますように
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院には行ってません。変な病気と診断されることが恐いからです。
でも、この「教えて」の掲示板に書き込んでいる、かなり矛盾した行動ですよね。自分でもそう思います。

そろそろ、病院が恐いなんて、言ってられない、状況になって来たように思います。勇気をだして、病院で検査したいと思います。

お礼日時:2002/11/16 14:15

糖尿病だと思います。



実は私も糖尿病です。自覚症状として、非常に喉が渇きます(夜)。糖尿病は肥満が原因だけではありません。痩せている人でも発病するものです。

なお、読んで字の如くなのですが、尿が甘酸っぱい匂いがします。いかがですか。

なるべく早く「内科医」にかかったほうが良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尿の匂いは特にありません。体臭は甘酸っぱい匂いがしているようです。
確かに、この病的な喉の乾きは、おかしいなと自分でも思っていました。

やはり「内科」で血液検査などをしたほうがよいようです。
治療をしていけば、この体臭も減るのですか? 
私が糖尿病であったとしても、原因不明と言われるよりはましなので、
むしろその方が有り難いです。糖尿病の治療をすることで、このやっかいな体臭はなくなるりますよね? この体臭さえなくなって、普通の社会生活がおくれるようになるのなら、むしろ糖尿病であてほしいとさえ思います。
かなり追い詰められています。(周囲の態度に)精神は限界に近い状態です。

お礼日時:2002/11/16 14:09

yasukun2さんのお気持ちよくわかります。


私も、体臭や口臭など凄く悩みました。 咳払いされたりとか毎日でした。
平然よそおえないくらい、敏感に反応して精神的に凄くまいりました。
私の場合は、日常使ってる、石鹸やシャンプー、洗濯洗剤、柔軟剤をすべて
アメリカ製の物にかえました。
一時的なものではありますけど、毎日着る服などもいい香りがして、気持ちが
凄く良くなります。
あと、風呂上りにボディーローションをつけたり、デオドラントをつけるなど
結構効果ありますよ!!
あと、私はまだ試した事がないですけど、SONY PLAZAのネットショップで
BODY MINT という商品をみました。 それは、一日2錠服用するだけで、
体内のあらゆる臭いを抑える効果があるそうです。
私も購入してみようかなとおもってます。
良ければ参考URL見てみてくださいね。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/consumer/index …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の体臭は腋臭ではありません。
石鹸や制汗スプレー、ボディーローションなどは
いろいろ試しましたが、全く効果がありません。

毎日、3時間おきくらいに、トイレの個室に入って、除菌用のアルコールティッシュで全身を拭いて、最後に制汗スプレーをしているのですが、それでも体臭はなくなりません。気休にしかなりません。
私が仕事場の席に戻ると、周りの人は、あからさまに、鼻をすすり、咳をしてきます。まるで皆が結託して、私を精神的に追い詰め、排除しようとしているのではないかとさえ思います。

 たぶんこの体臭が原因だと思うのですが、ある人に裏切られて、自分の立場が危うい状態になっています。この体臭さえなくなれば、あんな裏切りは、へっちゃらですが、このまま(の体臭)では、普通の社会生活が送れないので、仕事も継続できず取り戻せない。

 糖尿病の方に失礼な言い方になり申し訳ないのですが、正直な気持ちとしては糖尿病と診断されたほうがよかったです。お医者に「どうして糖尿病じゃないと診断されて、がっかりするんだよ、逆じゃないか?」と笑われました。
 私の思いを全く理解していない、その方が(糖尿病の方が)対処方法があるし、それによって体臭が減って、生活できるようになると思っていたのが、打ち砕かれたのですから、がっかりするのは当然でしょう。

医者にさえ相手にしてもらえない、原因も対処もかわからない、心底困った状態です。いつまで、私の精神がもつか解らない状態です。

お礼日時:2002/11/17 02:28

 下記URLを参照して下さい。

糖尿病がすすむと、尿がアセトン臭といって独特の甘酸っぱい匂いを呈するそうです。

 早急に病院で診察、検査を受けて下さい。個人的には匂いより、糖尿病のほうが心配です。

参考URL:http://kenko.cplaza.ne.jp/topics07.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 血糖値は食後1:30後で116で特に問題はないと言われました。
 診断をしながら、そのお医者さんは、鼻をすすっていたにもかかわらず、臭くない、服とかの匂いでしょう、と言っていました。うーん、自分の知識の範疇にはいらない症状だと、問題無しと診断してしまうのはいかがなものかと思います。 血液の精密な診断結果は来週になりますが「きっと異常はないでしょうね」といわれました。

皆さんは私の体臭が自臭症ではないかと、思っているかも知れませんが、絶対に違います。私に近付く人はほとんど、鼻をすするし、咳をする、鼻にておやられる。「臭い」と言われた事もあります。

甘酸っぱい匂いが尿からするのではなく、身体からするのはどうしてですか?これも、糖尿病の一種で、今日のお医者さんには見抜けなかったということでしょうか? とにかく精密検査の結果を待ちたいと思います。

お礼日時:2002/11/17 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!