アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の加齢臭が凄くて布団とかいっしょに洗う洗濯物まで臭くなります。
これって治らないのでしょうか?

子供たちも過敏な年頃・・・
そろそろ何とかしないとと思っています。

いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

加齢臭なら治りません、年齢が進めば変化しますが



体臭なら体調や生活習慣、食生活などの改善で治りますよ
    • good
    • 2

有る程度の年齢になると、それぞれ年齢に応じた体質、匂いがしてくるのは


仕方が無いですね。どんなに爽快でカッコいいご主人であっても
人間なのでホルモンや体質の影響はありますね
元々しなかったのに、加齢臭がするようになったのなら、
首の後ろでにおいを発するらしいので、(詳しくはネット上でも)
この辺りをよくケアすると良いらしいです。
また、首とともに頭皮でしょうね。匂いって気になると凄く、鼻につくので、無臭というのも変ですし、有る程度はしかたが無いかな?と思います。
ただ、昔に比べて中高年の加齢臭ってそれほどしなくなった
気もします。
私の場合、心身ともに物凄いストレスがあったときに、加齢臭っぽいものが
収まらない時がありました。食生活や、飲酒、それからホルモンの影響。
それが緩和できたら収まりました。
臭いって本人は分からないので、家族が教えてあげるといいですね・・・
    • good
    • 0

加齢臭のシーツを洗って、他の洗濯物が匂うのなら、その洗剤や洗濯機はやめた方がいい。



旦那が嫌いなだけじゃ無いの?
普通は、加齢臭の元は皮脂ですから、洗濯すれば匂いは取れますよ。
    • good
    • 0

私は専用石鹸でいい感じになくなりましたよ。



旦那の加齢臭に、私のデリケートゾーンケアに一つずつ買いました。
使って3か月になりますが、旦那の加齢臭は気にならなくなりました。

服につくととれないので、洗うときから対策するといいですね。
デリケートゾーンはたまに気になったりしていたのですが、今は気になりません。
これのお陰で臭いへの不安から解放されました。

体臭ケア用ですが、普通のボディソープ感覚で毎日使っています。
洗い上がりもさっぱりして気持ちいいです。
あと私的にはこのかっこいい梱包も好きです。

これからもリピートします。
⇒ http://6au4.com/99cqq4uu
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!