プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臭いといわれてしまう。
職場で、臭いに敏感な女性がいます。
いつも、私が通るたびに、私に向かって急にくさいんだけど~などと言ってきます。
洗濯もちゃんとし、お風呂もはいり、無臭サプリを飲んだり、特に香水なや臭いのあるものは使ってないですし、便秘なので、下剤を飲んでだしたりと、自分なりには臭いエチケットは出来る限りの努力はしています。
きっと、便秘が続いたり、ストレスがたまっていたり、年齢的にも加齢臭があるのからなのかなと思っているのですが、これ以上なにをしたらいいのかわからず困っています。
臭いに敏感な女性は、他のかたも同意を求めたり、わざと聞こえるように言ってきたり、確かに私から臭ってるのは、事実なんだとは思います。
他のかたは直接は言ってこないのですが、咳されたりされることがあるので…
どうしたらいいでしょうか。
いつも言われるかたになんと返したらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

その人に何を言っても効果はないと思います。

もともと、人の気持ちなんて考えないような人なので。それより臭いのもとは特定したいですね。一度皮膚科でご相談されてはどうでしょうか。何か別の要因があるかもしれません
    • good
    • 3

他の人には言われないんですよね?


でしたら
「あんた、鼻壊れてんじゃないの? ヤバいよ。医者行きな?」
って【さも心配そう】に言ってください
そしたら一気に「悪いのは臭いあなたではなく、鼻の悪いその人」ってことになります
立場は逆転。でも相手を責めずに心配するあなたのほうが人格が上という構図が出来上がります

嗅覚過敏って、加齢や精神疾患、発達障害でもあるらしいので、もうそういう人なんだと思って「ハイハイ」って流しちゃいましょう
    • good
    • 0

失礼な人ですね


他の方から臭いって言われなければ気にする必要ないと思います。
食生活とかも臭いの原因とは言われますが、
おそらくその女性が好き嫌いで言ってると思うので、
    • good
    • 3

「そういうあなたは、昨日は何食べたの?なんかドブ臭いよ」



が良いと思います。

口臭系の指摘は結構な精神的ダメージを与えることが出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!