プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前に不本意な形で人妻と性交渉することがあったんですが、それから一回も血液検査をしていません。
 正直、相手は結構ふしだらな人で男性経験が豊富な方だったです。私は心配性なので「HIV」を含めた性病チェックを完璧にしたいのですが、これまでそういう診察をしたことがないので、どこでどういう診断をすればいいかわかりません。
 町の開業病院でも診察に行って、「性病のチェックをすべてしたい」と言えばやってもらえますか?

A 回答 (3件)

風俗で働いていて毎月性病検査を受けています。



男性なら泌尿器科、性病科で性病検査を受けられます。
性病科はそのままの名前で入るのが恥ずかしいかもしれませんが・・・一番性病を取り扱っている病院で詳しい先生がいたりするのでこちらのほうがお勧めです。

問題は性病をどこまで検査するかだと思います。
1.淋病・トリコモナス
2.クラミジア
3.梅毒
4.HIV抗体
5.単純ヘルペス
6.B型肝炎
7.C型肝炎
8.喉の淋病・クラミジア

これだけ受ければ完璧かと思いますが・・・肝炎をつけたりすると多少値段があがってしまうかと・・・。
上記項目だと少なくとも2万弱くらいはかかってしまいそうです。
変に大手の病院より、町医者のほうが値段が高くならずにすむと思います。

また症状が出ているほうが保険適用になると思うので
「性交2.3日後からあそこが痛痒くて不安なので項目を全部検査してほしい」といったほうが安くなる可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね。
とりあえず、性交をしたのも一年以上前の話でその後痛くなったり痒くなるなどの自覚症状は出ていないんですが、とりあえず安くなるなら言ってみようと思います。

お礼日時:2006/06/06 18:52

補足質問されていませんが…


ずうずうしくごめんなさい!

URLのHPを詳しく見ていただければわかると
思いますが…。
地域により泌尿器科でも要予約(病院により、予約無しでも
OKみたいです)でHIV検査・性病検査行ってくれるとこ
ろもあるみたいです。(もちろん有料みたいです)

それだと一回で出来ますよね?
確かに、行ったり来たり…めんどうですよね。
検査で、結果で…って往復しますからね。

でも、ご自分の体のことですし…
安心したほうが、今後のためだと思いますので、
ぜひ検査してみてくださいね!

私も検査して、心から安心できましたから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。
いえいえ、わざわざ補足してもらってスイマセン・・・・。
自分も早く安心したいです。
でも、逆に最悪の結果が出たらどうしよう・・・。
東京では一日一人以上のペースでHIV感染が広がっているし、他人事じゃないですよね。

お礼日時:2006/06/05 03:27

こんばんは。


21歳、女です!

HIV検査の経験がありませんが、性病検査の経験はあります。
私の場合、生理が来なくて「妊娠?!」という可能性があった
ので、産婦人科へ行きました。

その時に、お医者様に「一応だけど、性病検査もしてみるかい?」
と言われたので、「はい、お願いします。」と言いました。

たぶん、男性だと泌尿器科などで検査してもらえるのではないで
しょうか?
初診の際に、簡単なプロフィールや来院された目的を書かされると
思うので、その時に「性病検査をお願いします。」と一言言えば
大丈夫だと思います!

ただ、HIV検査は病院ではなく、保健センターが主に検査
してくれると思います。
病院で検査してくれるところは限られていた。という定かでは
ない記憶があります。

参考URLにHIV検査をしてくれるところを貼っておきますね!
参考にしてくれれば幸いです。

参考URL:http://www.hivkensa.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに保健センターでもHIVの検査はうちでもやっているんですが、軽い性病にもかかっているかもしれないんで、面倒という事もあり一回の診断ですべてを明らかにしたいんですよね。

お礼日時:2006/06/05 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!