電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
早速なんですが、癖毛の人ってやはり(外観の観点から)第一印象が悪いものでしょうか。僕の友達にも癖毛が結構いて、みんなアイロンや縮毛矯正でストレートにしています。
キャーキャー言われるので代表的な有名芸能人やジャニーズやモー娘。にも癖毛や縮毛はそんなにいないと思いますし、僕自身もゆるい癖があって、指摘されたのでアイロンで伸ばしていますが、ストレートにするようにしてからはカッコイイと何回か言われるようになりました。だから自分としては、ストレートヘアは人に好印象を与えるものだと思っています。
やっぱり、これらのことは時代がストレート主流だからでしょうか。
だから時代にのっているストレートは好印象なのでしょうか?
それとも、「まっすぐ」に対する人間の何らかの心理がはたらいているからなのでしょうか?

これを読んでご気分を悪くされた方、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

有名人にもくせ毛はいますね。


例えば、浅野ゆう子、彼女は縮毛矯正をしています。
あと、モー娘の加護ちゃんもちょっとくせ毛じゃないですか?

私もくせ毛ですが、縮毛矯正しています。
自分で見てもストレートのほうが
よく見えます。

ストレートの人がくせ毛風にパーマを掛けたのと、
もともとくせ毛の人では、
同じような髪型だとしても、断然、もともとストレートの人の髪のほうがキレイです。

くせ毛の場合、たいていが広がっていたり、
髪自体の1本の太さがでこぼこだったりしていて
いるからではないでしょうか?

ストレートがはやっている時代だからではないと思います。
パーマが流行っても
くせ毛の人が掛けたパーマではキレイに見えないと思います。

酷ですが………。
ちょっとイヤな話ですが、わき毛や陰毛って
キレイじゃないですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
浅野ゆう子さんの縮毛矯正には少しビックリでした。
癖毛の人は髪の結合がぐちゃぐちゃなためくるくるしてしまうそうです。そんなのを人工的に伸ばしたのとナチュラルにしておくストレートとではそりゃあ、差が出ますわ。
そう考えるともとから直毛の人はちょっと憎いです(笑)。

お礼日時:2006/06/06 00:51

クセっ毛の芸能人って結構いますよ。


最近はそのほとんどが縮毛矯正や+ヘアアイロンなどをされていて区別がつきませんが。
わたしもクセっ毛だったので生え際や昔の写真等を見ればすぐにわかります。

例を挙げるとサラサラヘアに見えて沢尻エリカさんなんかクセっ毛ですよ。

やっぱり、扱いやすいのもストレートだしツヤが綺麗に見えるのもストレート。

男性の多くはサラサラストレートな女性に憧れるようです。

いい感じのクセがあってとっても可愛い友達もいればストレートにして可愛くなった友達もいるので☆

やりすぎてシャキシャキ、毛先ツンツン、反り返っているストレートは個人的にあまり好きではないですけどね;;


一番は似合うか似合わないか、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてすみません!
>クセっ毛の芸能人って結構いますよ。
マジですか?驚愕の事実発覚って感じです^^。
皮肉にもストレートの人って、見た目の印象が良いですよね・・・。

お礼日時:2006/06/11 01:34

若いからです。

あと5年もすればそんなことは気にならなくなりますよ。

周りがストレート主流だからストレートにする。今はそれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw
いまは周りと合わせて、ストレートにしておけば無難ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 00:45

サラサラのロングヘアと言うのも 確かにキレイです。


でも、フワフワの髪も可愛いですよね。

エビちゃんなどは ふわふわの代表ではないでしょうか?

どちらも まとめ方次第です。

ただ、くせがあると、日によってまとめるのが難しいから アイロンをかける人が多いのでは無いでしょうか?
ただ、腕があれば くせも きれいに生かせる材料になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フワフワの髪、確かにカワイイですね。でも学生の間では単純にストレートが主流のようです。

お礼日時:2006/06/05 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!