アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合いだした彼女がいます。僕にとっては生まれて初めての彼女です。
ただ・・何か最近重く感じます。
普通つき合って間もない頃って、相手の事ばっかし考えて嬉しいし、電話とか、メールとか頻繁に(仕事中とかは除く)しますよね?
でも、何か違うんです、僕。それほど気にならないんです、相手の事が。(すごく気になる時もありますが・・・)
彼女は僕の事を「安心出来る存在」だと言ってくれてすごく興味持ってくれているようなので、頻繁にメールとかしてくれます。僕もそんな彼女に少しづつだけど興味持ってきてはいると思います。
ただ、何か本当重くて・・・・。
僕は彼女の何処にひかれたかと言うと、やはり何となく一緒にいてて楽しいて所です。
じゃ嫌いなのか?と言われればそうも言えません。・・・自分でもよく解りません。
しいて言えば、相手にすごく失礼ですが「顔」が僕の本当に好きな顔ではない位)です。

友人の一人は「別に結婚する訳じゃないんだから、もっと気軽に考えて友達みたいにつき合っていけば?」と言ってくれました。僕がこうも深く考えてしまうのは元々の性格もあるでしょうけど、やはりまだつき合って日が浅いからなんでしょうか?
もっと深くつき合っていけばいいろいろと解ってくるものなんでしょうか?

ちなみに彼女とはまだ出会って一月足らずで告白して一週間位しかたってません。
デートも若干の遠距離なのでまだ二回しかしてません。

どうかご意見下さい。

A 回答 (10件)

私もayrton-1さんとすごく似ています!

私も彼と一緒にいる時は嬉しいし楽しいのですが、一度離れると彼のことは考えなくても平気なんです。自分から電話やメールなんてほとんどしません。
今までは好きな人ができるとドキドキして、その人のことばかり考えていたのに、彼にはそういうことが無くて、ドキドキしたりもしません。一緒にいると落ち着くって感じです。
少し前までは、こんな気持ちでは彼にも悪いと思い、すごく悩んでいたけど、最近はそれでもいいかなって思っています。一緒にいて落ち着く人ってなかなかいませんし。彼と付き合わなければよかったとは思わないし、これはこれでいい経験になると思っています。
自分のことばかり書いてしまってすみません…
アドバイスになっていませんね…
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お互い、いい経験なのだから、結果はどうであれ、いい恋になればいいですね。

人それぞれなのではっきりとは言えないのですが・・・

男性よりは女性の方が頻繁に連絡を取りたがる人って多いですよ。
「女の子だからメール好きなんだな」って構えていればいいのでは?
だからって返事しなくていいというわけではないけど
あ、女の子ってこういうものなんだな、と思うだけでも収穫ですよ。
ホラ、今まで「わかんない」って言ってたから、
彼女を知ることで女の考え方も知ることが出来るじゃないですか。

でもね、ホント人それぞれなんですよ。
付き合ってまもないからって相手のことばかり考える人ばかりじゃない。
相手のこと考えててもメールしない人だっているし(私のことだ)。

たぶんayrton-1さんは相手から好かれて始まった恋だから
相手の気持ちが重く感じる時があるのでは?
自分の気持ちの方が大きかったらあまり気にならないと思います。
でもお互いの気持ちが同じ大きさのことってあんまりないと思います。
シーソーみたいなもんじゃないですか?
相手の方が気持ちが大きかったと思ったら
いつのまにか自分が夢中になっていたり・・・
そのうちayrton-1さんの方が好きになることもあるかもしれないよ!?

一緒にいて楽しい、その感覚を信じてみてはいかがですか?
でもそういう気持ちのうちは
残念かもしれませんが相手の胸は触らない方がいいかと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

メール、僕結構好きな方なんです(^^;

ただ、今日も少し考えていたんですが、何か彼女の事、何となくだけど考えてる時間が多くなった気がするんです。
彼女の事、徐々にだけど好きになりかけてきてるんでしょうか・・。
アドバイス通り、自分の気持ちがハッキリするまでは相手の胸とかは触らないようにしたいと思います。

こんにちは。

ayrton-1さんにとっても彼女は「安心できる存在」だから好きなのではないの
でしょうか。

会って楽しいんだから無理やり付き合っているわけではないですよね。

たぶん彼女がayrton-1さんの理想通りの外見の人だったら多分自分がコントロール
できないようになり、相手を24時間束縛することしかできなくなると思います。

ayrton-1さんが今、車に乗っているとしたら1人乗り。

まさしくフォーミュラーマシンに乗ってる状態です。

理想を限界まで1人で求めている状態だね。

恋愛まで”音速の貴公子”じゃ長くもたないような気がします。

彼女を助手席に乗せて、あっち行こうかこっち行こうかとゆっくり”恋のドラ
イブ”してみてはいかがでしょうか?

一緒にいて楽しいんだから。
    • 0
この回答へのお礼

「恋のドライブ」ですか(^^;(笑)
そうですね、安全運転でゆっくりいこうかな・・。

これは、はっきりとした答えが出ない、そもそも答えなんてない悩みだと思いますよ。

恋人のことが好きでもそんなに気にならない人だっていますし、ドキドキしないのは落ち着いた付き合い方だと言うこともできるし・・・「人それぞれ」としか言いようがないと言うか・・・。

でも、そこに引っかかっていらっしゃるということは、ayrton-1さんは本来なら、人を好きになったらその人のことをずっと考えたりするタイプの方なんでしょうね。
でも彼女の場合は違う、本当に好きなんだろうか?という点でモヤモヤされていると。
私はどちらかと言うと、ayrton-1さんの彼女に対する気持ちは、友情>愛情 なんじゃないかな、と思います。
彼女は、男とか女とか関係なく人間として気が合う・一緒にいて楽しい相手ではあると思うのです。
でも、ayrton-1さんは彼女が「女である」という点を意識しすぎたのではないでしょうか。
彼女が女性であるために、その気持ちを愛だと思ってしまったのではないかと。
だから、罪悪感のようなものを感じてしまって重くなってしまうのではないでしょうか。

実は私も同じような経験をしたことがありました。
結果的には、付き合っていくうちにその人のことをものすごく好きになっていったわけですが、もちろん「やっぱり違う」という結果になることだってあるでしょう。
もうちょっと様子を見てもいいとは思いますが、自分の直感を信じて決断をしても間違いではないと思いますよ。

ただ、モヤモヤしているうちは体の関係を持ったり、以前のご質問でもありましたが胸を触ったりというようなことは、なるべく避けたほうが良いと思います。
もし、「やっぱりちょっと・・・」ということになった場合、「体が目当てだったの...?」って彼女は傷つくかもしれないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少し様子をみて時間掛けてつき合っていこうと思います。
もちろんHとかも自分の気持ちがハッキリするまではしないように心がけたいと思います。

考えすぎなくていいと思います。

自分の気持ちがわからなくなったのでしょうね。
待望の彼女ができて、なんとなく思っていたようなウキウキ感というか、期待以上の何か変化みたいなものがなくって、ayrtonさん、ひょうしぬけしてるのかも、なんて思いました。

片思いで、大好きで大好きで、つきあいたいとずっと願っていた人と結ばれたら、達成感と言うか、すごくうれしいんだろうけど、出会ってまもなくつきあって、なんとなくあっさりあっけなく夢が叶っちゃったので、満足感が薄いだけじゃないかなあ。

これから、大好きで大切だって思う人になるかもしれませんし、あせらなくてもいいと思います。もしもここで別れるとかになると、「やっぱり別れたくなかった」と思うかも。大切なものは、失ってから気づくというし、相手が自分の彼女であることが特別って感じがしないことも、別れたあとに気づくこともありますしね・・・。じっくり、やっていってはどうかなあ。

この回答への補足

毎回ご意見ありがとうございます。
「じっくり」というのは軽く友達感覚でつき合っていけば?って事なんでしょうか。

• 0

こんにちわ。

僕の思うこととして。ayrton-1さんは、とても真面目な方なんじゃないかと僕は思います。真面目すぎるんじゃないかと…。「付き合う」という枠組み(?)に、とらわれ過ぎてしまっているのではないのでしょうか?付き合っているから、こうしなきゃいけないとか。付き合っているはずなのに相手の事を気にならないとか、彼女の事を「好き」というより「嫌いではない」という感情表現になってしまうとか。
でも、彼女があなたの事を「安心できる存在」と思ってくれていて、あなたは彼女と居るとなんとなく楽しい。それだけでもとても素晴らしいあなた方互いの存在認識だと僕は思います。相手の事が気にならなきゃいけなくもないし、好きか嫌いかハッキリしなきゃいけなくもないと思います。自分でもよく解らなくても、「一緒に居て楽しい」と、胸を張っていいと思いますよ。では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

彼女には申し訳ないけど、付合ってみて冷めてしまってるんですよね、要は。

自分で告白したくせにって何とか乗り越え様としても、今無理に合わせると余計重くなりませんか?
もし、よく考えた上で、やっぱり彼女の事好きになれないって思うのなら、早めに彼女に言ったほうが傷が浅くて済みます。
無理して合わせている間にも、彼女はどんどんayrton-1さんの事を好きになる可能性は大ですからね…。
よ~く考えて結論を…。
この際、自分から告ったばかりだという事は横に置いときましょう。

この回答への補足

好きか、嫌いか、どっち?って聞かれと「嫌いではない」と言うと思います。

ただね、彼女と会ってる時とか今日もですけど電話で話している時ってすごく楽しいんですよね。でもふと一人の時間になると何か重くなってしまいます。
これって何なんでしょう・・・・・。

• 0

「つきあう」ってことをしたかっただけなんじゃないんですか?

別にそれでもかまわないと思います。
何事も経験。自分にプラスになってると考えればいいのですから。

最初はそんな気持ちでしか彼女と接することができなくても次第に変化が現れてくると思います。
つきあうのがはじめてだったら、女の子の扱いを学ぶいいチャンスだと思います。彼女のいる友達にとりあえず「彼氏、彼女の常識」などいろいろ聞いてみてください。
「なんでこんなこしなくちゃいけないんだ?」と思うことがあっても、最初は何事も経験なのでとりあえず従ってみてください。

いずれすごく好きな女の子とつきあうことになったときに、その子とうまくいくためにはある程度女の子の考え方や、してほしいことをわかっておく必要があります。そのときにつきあった経験がなければどうすればいいかまったくわからなくなってしまい、彼女をうしなってしまうかもしれません。

今の付き合いがマイナスになることは決してないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何事も「経験」なんでしょうか・・・。

こんばんわ。

自分から告白して彼女ができたのに珍しいことですね。
本来なら彼女のことで頭が一杯になる時期なのに(^^;)

きっと貴方が描いていた付き合いとちょっと違うんじゃないですか?
それか貴方自身がそんなにマメな方ではないとか。
メールって相手に対してそれなりに良い感情があれば
打つのも面倒ではないと思うけど
貴方が彼女の顔が好みではないと思ってることが
『重い』と思わせてるのでしょうね。

確かに『顔』って大事かも知れないけど、人間ってそれだけじゃないはず。
例えば『顔』は貴方の好みだけど、性格は凄く悪い女性と付き合ったとします。
それでも貴方は『顔』が好みだからって、彼女の性格を
我慢して付き合いますか?
そもそも貴方は彼女にどうして告白したんですか??
好きになったからではないのですか??

現時点で彼女に対してそんなに想いがないなら
付き合っていても彼女を傷つけることになると思うよ。

何もかもが貴方好みの完璧な女性なんていないと思うけど。
妥協って言ったら言葉は悪いけど、何かでカバー出来る所があるから
みんな自分好みじゃなくても付き合っていけるんだよ。

もうちょっと『人間性』を重視してみては??
貴方だって完璧ではないんだから、相手にだけ
完璧を求めるのは間違ってるよ。

貴方自身の考え方を変えましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも貴方はどうして彼女に告白したんですか??
>好きになったからではないのですか??

告白した時は本当好きになっていたんだと思います。
でも、それは何等かの勢いみたいなのもあったのかも知れません。
自分でもよく解らんのです・・・。

焦りすぎたんでしょうか・・・。

それから僕は完ぺきな理想の人を求めている訳じゃないんです。
それだけは解ってほしいです。

こんばんは。

気軽に付き合えといわれても出来る人と出来ない人がいると思いますよ。
自分も出来ない口ですが、誠実でいいことじゃないですか。

で、どちらから告白したのでしょうか?
もしayrtonさんの方から言ったのなら、そのときどんな気持ちで
告白したのか思い出してみてはいかがですか?
そうしたら彼女のどこが好きだと思ったのかわかるかも?

でも、初めから疑問を抱きながら付き合うっていうのも酷な状況ですね。
友情を愛情と勘違いしてしまった可能性もあるわけですし…。

愛情なのか友情なのか…難しい問題です。
    • 0
この回答へのお礼

「つき合おう」と言ったのは僕からです。
その時の気持ち(僕の部屋でですが)はやっぱり何か一緒にいてれば楽しいかなという漠然とした気持ちでしかありません。