dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は今度はじめて彼の家に泊まることになったのですが、
どのタイミングでどの程度、お肌のお手入れをするものか悩んでいます。
まず最初のお風呂の後、エッチすることになると思うのですが、みなさん、化粧水とかどの程度つけられています?保湿成分が強いとべっとりするし、つけずにつっぱるのもなぁ、と思います。
また終わったあとのお風呂の後は、いつも通りにフルコースつけていますか?それとも軽めに?
彼が触れて引かない程度にしたいのです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ28歳女です。

私の経験から一言。

肌の感じはどんなですか?乾燥肌?混合肌?皮脂多目?
私もメイクを落とすタイミングやスキンケアの度合いなど悩みましたが、結局は自分の譲れない点までケアしたほうがいいと思います。

私の場合混合肌ですが、美白など気になるので・・・最初のお風呂のあとは、化粧水程度でも構わないのですが、2回目(終了後)のシャワー後はしっかりスキンケアしています。
次の日の肌の状態を考えると、しないことの方が抵抗を感じます。

一緒に夜を過ごしても、多分、朝までしっかりくっついて眠るほうが難しいと思うので、ベタつきなどはあまり気にしなくても大丈夫かと・・・

あと気になるのであれば、夜彼が眠るのを待ってスキンケアするとか、朝少し早起きして手入れするなど、何回か一緒の夜を過ごして自分のペースをつかんで下さい。

素敵な夜を過ごせるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は何もつけないとすぐつっぱって
そのあとごわごわと固くなっちゃうんです。
寝る前はやっぱり乳液くらいまではつけたいと思います。

女性の方は本当に大変ですね 感服いたします。

そう言った行為の流れで 肌が乾燥するとは 自分は思えなかったりするのですが やはりそんな物なのでしょうか・・・
 化粧しての行為は 自分はあまり魅力を感じない方なので魅力を感じる方の意見を参考していただくとして フルコースというのは何処まで言われてるのかわかりませんが 結構一緒にいると しっとりしているというのが私の経験ですね でも汗が引くとつっぱちゃうのかな
  終わったと ちょっと寝る前にお肌のお手入れね っと言われるとなんかムードが・・ 女性の気持ちは難しいですね
    • 0