プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIV検査のホームページで「HIV感染の危険性のあった日」から3ヶ月後に検査に来るように書いてありましたが、「HIV感染の危険性のあった日」とは具体的にどんなことをした日なのですか?
普通のセックスであれば日常の行為だし、いちいち検査にいくのは大変ですよね。2人が検査をして陰性を確認することを怠れば、全てのセックスが危険なセックスになるのでしょうか?
どこまでが危険性のあるセックスかわかりません。どなたか「HIV感染の危険性のあった日」の定義を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

風俗で働いていて毎月HIV検査を受けています。

今は検査技術が進んでいて、2ヶ月後に検査できる病院もだいぶ増えてきました。
1週間検査結果を待たなくても即日検査できる病院も少ないですがあります(20分くらいで結果が出ますが多少割高です)。

危険性のあった日=危険だと思った人と性交があった日 です。

>2人が検査をして陰性を確認することを怠れば、全てのセックスが危険なセックスになるのでしょうか
そういうことになると思います。
少し前ですがHIV検査を促すCMで「あなたの彼氏の元彼女の元彼氏が何をやっている人かわかりますか?」みたいなCMがありましたよね?
その彼氏の元彼女の元彼氏がHIVだった場合、まったく自分は知らない人であっても・・・HIVに自分も感染している可能性があるということです。
HIV検査は日本ではまだまだ浸透してません。
ですから・・・。
処女・童貞な人以外は危険だと思っておかしくないと思います。
人のつながりとは恐ろしいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまり、いわゆる生でやった日です。

とりあえずその検査してもらうとこにききませう!
もっとHIVついて調べませう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国内で、外人娼婦とSEXした場合

海外で娼婦とSEXした場合
国内で素性の知れない女性とSEXした場合
SEXした女性が過去に不特定多数とSEXしていた場合
以上の様な事をゴム無しでしたら危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

要するに 信用が出来ない相手とのセックス行為を 危険の有った日っとしているのだともいます(お互いが検査をしたあと問題なしとなったペアーなら問題なしとしたことを前提としているはずです)

ですから 行きずりの方とかとする行為が 最近あまりに多く有る現状ですから こういった書き方をされているのだと思います
 ただ セックス以外での危険回避は一般の方が出来ることでは無かったりしますから 難しい選択になりますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「HIV感染の危険性のあった日」とは

HIV感染の危険性はセックスだけではありません。輸血を受ける事などもHIV感染の原因となるのでこの様な表現がされています。

感染源は血液、精液、膣分泌液、母乳などです。
 オーラルセックスでの感染危険度は低いものの、歯周病があったり、抜歯後で傷口がふさがっていなかったり、ゴシゴシ歯磨きで歯肉に傷がついていると危険性は高まります。
 逆にコンドームの使用は感染危険度を低くします。

その他の事は参考URLを一度参照してください。
「検索キーワード」か「病名から調べる」から入れます。

参考URL:http://www.std-lab.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。