アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問なんですが・・・。
クリトリスって、もし傷がついたり、何かの都合で(どんな都合なんだろう?)切除してしまったとしたら、どのような影響が出るのでしょうか?。肉体的に何か変化があるのでしょうか?。(まじめな回答を希望します)

A 回答 (3件)

それがその人の人生にどれだけの影響があるかは人それぞれですが。



その部位により得られる性感が失われることにより、性交渉に際しての快感がその分減る計算にはなります。
もちろん、それだけが全てではないですし、それを補う機能(感覚)発達の可能性も考えられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。やはり何かしらの影響はあるんですね。

お礼日時:2002/03/25 20:42

真面目な回答ということなので・・・。



アフリカ及びアラビア半島の一部約40カ国では、女性性器の一部を切り取る慣習(FGM:Female Genital Mutilation)があるそうです。

クリトリスの先端を切るもの、クリトリス全体と大・小陰唇を切除または削りとるもの、最も重いものはインフィブレーション(陰部封鎖術)と呼ばれ、尿と月経血の通る孔だけを残し、膣口をも縫合するものがあるそうです。(怖ろしい話しですね)

SEXは子供を作るために行うものであり、快感を奪うことで不貞や誘惑から女性を守るためだそうです。

肉体的には、やはりその箇所から得られる快感は、なくなるのではないでしょうか?

生きていく為のレベルでは、影響ないと思われます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/2327/ …

http://www.res.otemon.ac.jp/~yosizumi/class/semi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。しかし怖いですね。今でもまだ続いているのでしょうか?。世界は広いですね・・・日本に生まれて良かった・・・かな。

お礼日時:2002/03/25 20:49

Rikosさんと話が被りますが、クリトリスを切除した女性の出産はとても重たかったそうです。

また、流産率も高いとか。
以前TVで切除していたという産婆さんが、言いにくそうにインタビューに答えていました。ちなみにその村ではもう行っていません。
なんにしても、とてもデリケートな部分ですし傷つけないのが無難ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。そうですか、やはりリスクがあるわけですね。自然のままが良いって事でしょうか。

お礼日時:2002/03/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!