人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

10年間友人関係を続けている男友達がいます。
男女間の友情って本当にあるのでしょうか?

二人はそれぞれ幾度か告白してます。タイミングが合わなくて、付き合うには至りませでしたが、もちろんその合間にそれぞれに彼氏ができたり彼女ができたりしています。

その友達「お前は特別な存在」的な発言がすごく多いんです。
兄弟のように思ってる方向の特別かと思うんですが、普段散々好きな子の話していて、女に振られた時とか「やっぱ俺って、よく知っていてくれるお前なのかな」って言ってみたり、電話に出ないってだけでものすごくすねたり、女といる所みたよって言ったら他の友達もいるのに弁解しに会いに来たり。でも他に気に入った女の子の話も普通にしてきます。何なんだか解りません。

「俺ら10年もやってきたんだから、ちょっとやそっとじゃ壊れないよね」ってよく言うけど、私はそうは思ってません。学校や会社で良い日も悪い日も毎日顔合わせて来た友達ならそうかもしれませんけど、年数回しか会わないってのが6,7年あって月1くらいで会うようになったのなんてここ最近なんです。

普段は大体私が相手の話をうん。うん。て聞いている感じ。でも話を聞けば聞くほど「この男、ありえない。バカだ。」って思います。10年このダメ男めって思いながらも、顔見てるとなぜか一緒にいたいと思ってしまう。(もちろんダメ男と思うので付き合いたいとは思わないんですが)

こんなんで友情は成り立ってるのか?
私、友情にかこつけてその人に都合良い存在にされているような気も…。

私には男心がわかりません。どんな心境なんでしょう?その時々で友達・彼女候補(というかキープ)に変わっていくものなんですかね?皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>私には男心がわかりません。

どんな心境なんでしょう?

第一印象です。

男女の仲を超えた特別な関係。という貴重さ、素晴らしさ、美しさ、掛け替えのなさ。みたいのが、本人を酔わせている部分があるかもしれません。

オレにはこんな特別な関係の「女」がいる。人や友達ではなく、女性。異性でありプラトニックな関係が続いているという事実が、一層、特別感をかもす。

大人でしっかりしている女性に限って、ダメ男をパートナーに持つ。というケース、身近で3組知っています。あなたがどうかは分かりませんが、どうやら「面倒を見てしまう」という感じの女性が多いみたいですね。

>こんなんで友情は成り立ってるのか?

私はですが、男女の友情は基本的に成り立たないと思っています。例外を除いてあるとすれば、それは永遠のすれ違いか永遠の片思いかな、と。

例外とは、男女の仲を特別視していない男女のことです。好きでも嫌いでもない、特別という言葉で関係を形容しないような間柄。どちらかが結婚すれば自然に疎遠になっていき、ばったりと会えば喫茶店で昔話をして自分の生活に戻るような相手。

いわゆる普通の友達。

普通、同性の、自分が友達だと思っている相手は、自分と対等であるものです。それ以下やそれ以上だと、友達とは思いにくい関係へ展開するものです。

つまり。男女であるというだけで、対等でいるというのは非常に難しいんです。それを実行するには、人間的にかなり上級?達観しているような人同士でなければ、築けないかなと。

>私、友情にかこつけてその人に都合良い存在にされているような気も…

あなたが「顔見てるとなぜか一緒にいたい」と思う限り、これはお互い様かもしれませんね。

その瞬間、だれかが必要だった。という時間は、人生の中でよくあります。

それが家族なのか恋人なのか友達なのか、客なのか仕事相手なのか、上司か部下か、腐れ縁の仲間かは分かりませんが。一緒にいたいとあなたが思ったとき、あなたにとって必要な瞬間に、必要な相手がいたんじゃないでしょうか。

それはもちろん、彼にも言えることですが。

>男女の友情は?

男女でも友達になれる。でも友情、となると非常に特別な気がします。

特別な感情が芽生えた瞬間、異性間では対等どころか特別視してしまいますよね。経験からもそう思います。

>彼女候補(というかキープ)に変わっていくものなんですかね?

こういうのは、自然に、なるようになるものですよね。色々言っといてなんですが、男女は理屈じゃない部分も多いですよ。

今私が言えることは。勝手な憶測ですが、彼は、あなたを美化しているように思えた。ということ。女性として人間としてです。

そんなあなたと今後どうないりたいか。あなたにも、自分を特別な存在だと認めてもらいたい。少なからず抱いている感情でしょう。何かがあるとすれば、まずこそじゃないでしょうか。

あなたが見下しているうちは、どうにもならないでしょう。あなたが彼を認めて初めて、彼にとって対等。二人の関係が動き出すとしたら、そこからかもしれませんね。

ただ自論と憶測を述べただけですが・・何かの参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。振り返ってよく考えてみました。彼は特に人間関係において、とても自己評価の高い人です。頻繁に「俺は器がでかい」「俺ほど人間関係に卓越した奴いない」(彼の言葉です)と言う所を見るとやはり、自尊心を増幅させるひとつとして私の立場が必要なのかもしれません。

彼は私が見下している事は知りません。それこそ友達以下の事だと思います。私も自分の考えを改めなければいけないと思いました。

友達ならば相手の考えや行動が自分と許容範囲を超えて違う場合、荒波を立てるか離れていくかだと思いますが。合わないと感じたまま年単位続くのはそうないケースだと思います。共通の友達も既におらず二人だけの繋がりになっていますし。
私たちの場合は友情ではなく「永遠のすれ違い、勘違いの片思い」のようです。

これからどうしたいかと言うのはまだ解りません。
「不本意ながらもダメ男が好き」という女はいます。私もその一人かもしれません。自分を認めて受け入れてしまうか、友達の立場としてそれなりの態度を取るか。いずれにせよ、ゆっくりとでも関係を動かしていければと思っています。

私の言葉は私から見た側の一面と考えから出てる物で一側面だけで人間関係を判断するのはとても難しい事だとおもいますが、drogbaさんのアドバイスはとても参考になりました。
私の場合、アドバイスは現状を映し出してる物よりも自分の希望に沿った物に納得しがちなんです。肝に銘じて他の方の意見も参考にさせていただきたいと思います。

お礼が長くなってしまってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 02:43

女性は何でも「友情」にしたがるけど、その付き合い方から考えて、友達でしかないなら告白しあったりしないでしょ。


よくある「永遠の片思い=友情の錯覚」ってやつです。

都合のいい存在にされているといいますが、別に関係を迫られたわけじゃなし、何も都合よくないと思いますがいかがでしょう。
たぶん男性のほうは、どれだけ付き合いが長かろうと、あなたの気を引いている面が多々みうけられますので、あわよくば肉体関係がもてたらいいな、とも思ってるんでしょうけどね。

単純に、お互い「友達以上恋人未満」を気取っている友人関係というだけじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私たちの場合、もつれた友人関係といった所でしょうか。

都合の良い存在と言ったのは、彼の自尊心を保つ為に私の気を引いて、だらだら続けて行きたいのだろうかと思ったからです。彼の言う「俺ら10年。少しの事じゃ壊れないよね」は甘えの言葉です。

肉体関係は持つつもりは無いとは思います。肉体関係を持ったらそれこそもつれてしまうのは解っているようです。

お礼日時:2006/07/03 03:27

10年このダメ男めって思いながらも、顔見てるとなぜか一緒にいたいと思ってしまう。

(もちろんダメ男と思うので付き合いたいとは思わないんですが)
とのことですが、それなのに告白したんですか??
人の事をとやかく言ってバカ呼ばわりするより、まず自分の気持ちを
はっきりさせてはいかかでしょう?
個人的には10年間続いてるってことで(つかず離れずにせよ)答えが
出ているとおもうんですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が告白したのは何年も前の話です。その後、アイターって話を沢山聞いたんです。表現に語弊がありましたね。って、でも今も好きな事は好きなんだから同じか。ダメ男を好きな自分を認めたくないのかもしれません。

お礼日時:2006/07/03 03:07

 貴女が「バカ男」というぐらいだから、バカだと思います。

そういう雰囲気の人は、周りにいますよ。悪い人ではなさそうなので、これまでどおりお付き合いしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
彼はバカというか…やはり一言で言うとバカです(笑)  笑える奴です。
おっしゃるように彼は全く悪気はないですね。

お礼日時:2006/07/03 03:02

私は<成立>すると思います。


でも、それは残念ながら<1人の人>のみですよね。

私たちも、何度も<告白>し合っていますが、タイミングがずれてしまって、今だ<友達>のままです。

このことを他の特に男性の友人に話をすると<愛されてないよ>とか、<女としてみられてないよ>って言われることが殆どです。

でも、他の男性と付き合ってみて分かった事ですが、私は<人間>と
して、<愛されている>なと思いました。

彼は、私の<自由>を100%<尊重>してくれています。
そして、何か<不可解>なことがあったとしたら、徹底的に<解決>
するまで付き合ってくれます。
そして、私の唯一の<夢>の邪魔をしません。
私は、結構いつも、彼氏となった人に<キャリア面>で邪魔をされてきました。
彼は、この私の一番<痛い部分>と<切望している部分>を一番、
良く分かってくれている人なので、お互いに<キャリア面>で納得行く日が来たら<再度>話し合おうといって<友情間係>を続けています。
私は、一時の感情に流される<男女の間係>よりも、<空気の様に>相手の事を理解できる間に慣れたら、最高に<幸せ>だとおもうんです。
あとは、<あなたの彼>が、どういう生き方をしたいのか、あなた自身が聞いてみれば、彼の意図している事が自然と見えてくるような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私たちはお互いの意志疎通がよく図れていません。
特に私なんですが…。
彼の話に疑問を感じて意見すると「お前は子供だ。俺の土俵に立っていない」と彼の言う土俵から下ろされてしまうのです。私も口がうまい方ではないのでそれ以上深追いができないんです。

空気のような存在は程遠い気がします。今度どういう生き方をしたいか、聞いて見たいと思います。

お礼日時:2006/07/03 02:56

単純にその場その場で適当な言葉を発し、調子がいいだけの人だと思います。


都合いいように利用しようとかじゃなく、お調子者。
って感じがします。
もしくは、付き合っている(顔を合わせている)期間が中途半端なせいで、
彼が勝手に勘違いし、彼の中では貴方の事を「自分のもの」という心理が少なからず働き、
その結果、変な状況に陥っている?

本当に10年間の大半で顔を合わせているのなら
唯一無二の親友だと思いますけどね。
そこに性別の違いは関係なし。マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調子が良いというのも確かにあります。
相手には悪意は全くないと思っています。
確かに変な状況に陥ってます(^-^;)

お礼日時:2006/07/03 02:48

わたいは男女の友情はあると思いますよ。


家族などへの愛情と同じような感じと言うか。。。
誰よりも信頼できる相手、だけど恋愛感情ではない、みたいな。

質問者さんの場合は彼の事をそんなに信頼していない?
のでちょっと違うケースなのかもしれないな・・とは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。言ってることとやってる事が合わないので信頼はしていないです。今回私の場合はお互い友情とは違うようでした。

お礼日時:2006/07/03 02:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の「崩御」と「逝去」について

今日付けの朝日新聞で昭和天皇についての記事があり読んだところ


昭和天皇において亡くなられたことについて「逝去」とありました。

私の記憶だと天皇陛下において亡くなられることを「崩御」と云うと思っていまして

疑問に思い質問しました。

その記事を読んでいて私は亡くなられてすぐは「崩御」とし

それ以外は「逝去」とするのではと勝手に思いました。

そこで正しい日本語はどのように云うのかお聞かせください。

このような不敬な文で申し訳ございません。

Aベストアンサー

すごーく片隅の一部の人にしか読まれないような新聞社で校閲を担当していました(もちろん『朝日』『毎日』等の有名新聞社ではありません)。

その時に先輩から教わったことですが、「新聞業界では、皇室に対する用語を一定のルールに従って表記することにしているから、間違わないように」ということでした。
敬意を表わすのはもちろんのことなのですが、戦時中を思い出させるような「皇室独特の用語は使わない」というのがそのルールです。

「崩御」は皇室だけに使われる特別な敬語です。そういうものはなるべく使わず、「逝去」や「お亡くなりになる」といった普通の敬語にいたしましょうという姿勢です。

「崩御」は特に「亡くなる」という特別な出来事ですからたぶん注目されたのでしょうけれど、それ以外にも皇室に対する独特の敬語はたくさんあります。
「行啓」「幸(みゆき)」「拝謁」「お召し列車」などなど。
こういうものも「お出かけになる」とか「お目にかかる」「特別列車」などと言い換えています。

政治的意図と言われればそうかもしれませんが、何も『朝日新聞』に限ったことではないと思います。
上記の表現の言い換えは、私が新聞社時代に使っていた共同通信社の『記者ハンドブック』によるものです。

新聞社の見解、新聞社の表記がすべて「正しい」日本語だとは限りません。
限りなく「公用文のルールに近い表現」を取っていますが、新聞業界での取り決めや、新聞社独自の取り決めがあります。

ですから「《崩御》が正しく《逝去》が間違い」と言う人もいるでしょう。
「いや、今の時代、《崩御》などと言うべきではない」と言う人もいるでしょう。

どちらの表記も、ある人にとっては正しい日本語ですし、ある人にとっては間違った日本語になりうるものです。

ちなみに、さすが宮内庁、昭和天皇について書かれた文章中には、

昭和64年1月7日午前6時33分,吹上御所において崩御(御歳87)されました。

と「崩御」を使っておられます。
http://www.kunaicho.go.jp/about/history/history11.html

あと、

>その記事を読んでいて私は亡くなられてすぐは「崩御」とし
>それ以外は「逝去」とするのではと勝手に思いました。

についてですが、そういう区別はないと思います(国語学の専門家ではないので、確証はありませんが)。

すごーく片隅の一部の人にしか読まれないような新聞社で校閲を担当していました(もちろん『朝日』『毎日』等の有名新聞社ではありません)。

その時に先輩から教わったことですが、「新聞業界では、皇室に対する用語を一定のルールに従って表記することにしているから、間違わないように」ということでした。
敬意を表わすのはもちろんのことなのですが、戦時中を思い出させるような「皇室独特の用語は使わない」というのがそのルールです。

「崩御」は皇室だけに使われる特別な敬語です。そういうものはなるべ...続きを読む

Q男女間にお互い恋愛要素のない友情はないのですか。 この前ゼミで女友達と 「男でも友達だし、遊んでも

男女間にお互い恋愛要素のない友情はないのですか。

この前ゼミで女友達と
「男でも友達だし、遊んでもお互い何の感情もわかないよねー笑」
みたいな話をしてたら教授40代男性曰く
『男の方はそれはあり得無いよ、気をつけな』
と言われました。

言い切れるもんなんですか?世代ギャップですか?それとも教授が正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

例えばね、女性が淫行の「罪」を犯すと、石打の刑になる国があるけれど、その国の人たちに、
「男女の友情はありますか?」と聞いてみることを想像したら、確実に答えはNOですよね。

ですが、にもかかわらず、自分はありえるのではないか、と思うのです。
つまり、現代日本の「自由恋愛」に生きている自分たちには、にわかに信じられないかも知れないけど、
これから先、そういう新しい世代が出てくる可能性がなくはない、という意味です。
言っても、自由恋愛がスタンダードになったのだって、ここ最近の話です。
昔、見合いやら政略結婚やらがスタンダードだった時代に、自由恋愛をしていたカップルに対する
奇異の視線は、今の自分たちには想像もつかないでしょう。
有名な吉田松陰ね、彼が牢獄にぶちこまれたときに知り合った、同じく犯罪人の高須久子が犯した罪は、「淫行」です。
旦那が亡くなったあとに、1人2人の男性と関係を持った。それで牢獄行きだったのです。「気が狂った」と思われたのです。
遠い昔に思えるけど、たかだか150年前の出来事ですよ?

友情、または恋愛・・・、そういった人間関係は、新しい時代と共に変化するわけですから。
現時点で、男女の友情が無いとされる唯一の理由は、男と女がセックスをしないと子孫が残せない、という、
恋愛とはまったく別問題の動物的本能の一点です。
これが正しいのか正しくないのか、は別問題として、今後、子孫を残すという行為に革命的な変化(体外受精がさらに進化する、など)
が起これば、同時に男女間の恋愛観や友情観にも、革命的な意識の変化が起きる可能性はあるのではないでしょうか。
もちろん、これからもっと人間の個人化がすすみ、嫉妬も執着もないフリーセックス時代になる可能性もあるでしょう。
ま、もちろん可能性の話だけどね。やっぱセックスは楽しいからねw

長々と堅苦しいことを書きましたけど、結局ね、あなたが楽しければそれで良いんですよ。
正しい答えなんか無いんですから。
もちろん現代日本における一般的な社会生活を送っていくうえで、誰にも迷惑をかけていないという条件つきでね。

>言い切れるもんなんですか?

言い切れないです。じゃあ同性愛者はどうすんの?って話になるだけだから。
そして同性愛者は今後もどんどん増えていくでしょうね。
「ゲイの男は厳密には『おとこ』ではない」なんて議論は、もう古いでしょ?

あっ、「気をつけたほうがいい」のは、本当です。
例え高須久子が今の僕らから見れば「無実」だとしても、当時は現に牢屋にぶちこまれちゃったわけだからね。
痛い目に会うのは、いつも決まって「新しい人たち」です。
だから、あなたが正しいと思うのなら、『気をつけて』、男性と友情を育めば良いんですよ。
きっと100年後には、あなたには先見の明があったことになるのかもね。

例えばね、女性が淫行の「罪」を犯すと、石打の刑になる国があるけれど、その国の人たちに、
「男女の友情はありますか?」と聞いてみることを想像したら、確実に答えはNOですよね。

ですが、にもかかわらず、自分はありえるのではないか、と思うのです。
つまり、現代日本の「自由恋愛」に生きている自分たちには、にわかに信じられないかも知れないけど、
これから先、そういう新しい世代が出てくる可能性がなくはない、という意味です。
言っても、自由恋愛がスタンダードになったのだって、ここ最近の...続きを読む

Qniceの反対語

goodの反対語はbadですよね。
それでは、niceの反対語は何でしょうか?

Aベストアンサー

状況によって
・bad
・unpleasant
・nasty
・horrible

などが当てはまりますね。

Q男女間での友情はあり得ないですか?

男女間での友情はあり得ないですか?
男友達に突然キスされて友情が壊れたという話を聞きました。
男性もちゃんと友人として付き合ってくれる方は当然いるでしょうが、下心をもっている男性を見分けるのが難しいから男性と友達になるのは難しいのかもしれません。
男友達と純粋な友人として付き合えている女性の付き合い方を教えてください。

Aベストアンサー

男女間の友情はあると思いますが、「不安定」なんですよ。
一時的には可能ですね。「一時的」というのがどのくらいの期間か、というのも難しいが、短い期間ならありうる。
でも、これが長期間となると、恋人関係や同性間の親友に比べ、不安定なので、続きにくいのです。
なので、成立する確率がずっと低くなるわけです。ゼロではないが、率が極めて低いってことです。
たとえば、同性の親友なら、1年間継続する確率は97%。恋人なら85%。でも、男女間の友人関係は50%、みたいなものですね。もしこの数字で計算するならば、
5年続く確率が、同性の親友なら約8割。恋人は5割。男女間の友人は3%程度。そんな感じですよね。

なぜ男女間の友情が不安定か、というと、関係の深さで言った場合、中間的な状態だからです。
恋人や同性の友人なら、浅い関係でも深い関係でも大丈夫。深くなればより深くなります。
さらに、2人の間に若干の温度差があっても、関係は成立します。
たとえば、男は女をすごく好き、女は男を少し少し好き、でも関係は成立します。
同性の親友でも同じですね。
しかし、男女間の友情の場合、関係が深くなると、恋人に発展するという選択肢がありますので、壊れます。
また、男女それぞれで、温度差があった場合も壊れやすくなります。男性は恋人になることを望み、女性は望まない、という関係だといずれ壊れます。
どちらも恋人になることを望まない、しかも、今のままの状態を保ちたい、しかも、同じくらい相手を好き、という条件がないと長続きしないわけで、こうやって文章にしてみると、それは至難の業だと思えますよ。

というわけで、男女間の友情はありますが、壊れやすいです。
「男女間の友情はあると思います。なぜなら、私には異性の親友がいますから」と声高に主張していながら、2年後にはその関係を維持できていない、なんてケースは多々ありますよね。

男女間の友情はあると思いますが、「不安定」なんですよ。
一時的には可能ですね。「一時的」というのがどのくらいの期間か、というのも難しいが、短い期間ならありうる。
でも、これが長期間となると、恋人関係や同性間の親友に比べ、不安定なので、続きにくいのです。
なので、成立する確率がずっと低くなるわけです。ゼロではないが、率が極めて低いってことです。
たとえば、同性の親友なら、1年間継続する確率は97%。恋人なら85%。でも、男女間の友人関係は50%、みたいなものですね。もしこの数字で計算す...続きを読む

Q男女の友情が成り立つという方に質問です。

男女の友情が成り立つという方に質問です。
男女の友情が成り立つのは理解できますが
将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は
否定しないですよね?

たとえば、ある女性の発言として
”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは

暗黙の了解として
”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない”
ということを含んでいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男女の友情について、私は「男女双方が『男女の友情が成り立つ』と信じている場合」にのみ成立するものと考えています。
なので、男女どちらかの考えが、将来的に変化する可能性は否定しません。
=友情関係が変わらないとは必ずしも言えない。

Q男女間の友情は成立すると思いますか。

男女間の友情は成立すると思いますか。
私の考えでは、男女が親しみを感じたならば、即恋愛感情の芽生えだと思うのですが。
もし男女間で、友達という場合、それは社交的なもので、情はほとんどないと考えます。
だから、友情ではない。と思いますが。私は間違っているでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんは、異性に親しみを感じたことはありますか?

あれば、「異性に対する恋愛感情とは別の気持ち」が判ると思います。


自分の経験では、社会人になってからの独身時代はけっこう異性の友達がいて、友情は成立していました。
もちろん、好きか嫌いかといわれると好き!と言えますが、
”彼女”や、”彼女にしたい女性”への気持ちとは異なっていました。

ちゃんと異性ということは認識しているので、素敵だと思うことはありましたし、
「今日はクリスマスイブだから彼氏をやっているんだろうな、彼氏が羨ましい」と思うこともありました。
でも、彼氏から奪いたいとも思わないし、やりたいと思いませんでしたね。
純粋に、たまに飲みにいったり遊びにいったときに、「こいつと一緒に遊びにいくと楽しい」という関係でした。


そして自分の経験、同性の場合ですが、やはり同性の野郎友達に対しても、仲のいい奴を、”好き”だと感じます。
でも、俺はホモの気はないし、やりたいとも思いません。
もちろん、野郎友達に対して、「お前のこと好きだな。あ、もちろん友達として」なんていうこともないですが。

だから友達に対して、好きという感情をもつのは当たり前のことと思いますし、それは男女にありえることだと、自分の経験から感じています。


ちなみに、俺にとって恋愛感情は「付き合いたい」「もっと一緒にいたい」「ずっと一緒にいたい」
と思える気持ちかな?
だから、女友達たちに対しては、そういう気持ちはなかったです。
彼氏持ちの子もいましたからね。また、他にも男友達がいる子もいましたし。
だから頻繁に会うこともできないので、多くて会っても一ヶ月に1回のペースでした。
ちなみに野郎友達でも多くて1,2ヶ月に1回のみにいくくらい。
だからほんとに野郎友達と飲んで、今月は女友達と飲んで、ってくらいの付き合いです。
女友達とはオールで飲んだり、彼氏の変わりにTDLに言ったりしたこともありましたが、
お互い、友達として、の付き合いでした。

やはり、これは経験者にしかわからないことだと思いますよ。
そして、お互いが男女の友情を実践できる同士でないと成り立たないというものなので
誰もが経験できるものでもないと思っています。

質問者さんは、異性に親しみを感じたことはありますか?

あれば、「異性に対する恋愛感情とは別の気持ち」が判ると思います。


自分の経験では、社会人になってからの独身時代はけっこう異性の友達がいて、友情は成立していました。
もちろん、好きか嫌いかといわれると好き!と言えますが、
”彼女”や、”彼女にしたい女性”への気持ちとは異なっていました。

ちゃんと異性ということは認識しているので、素敵だと思うことはありましたし、
「今日はクリスマスイブだから彼氏をやっているんだろうな、彼氏が羨ま...続きを読む

Q試聴について

試聴について教えてください。

ツタヤのHPの曲の試聴が出来なくなりました。(メディア・リアルとも)
以前(半年前ぐらい・・・)は試聴できたんですが・・・
何故なんでしょう?

それと、以前より外資系レコードのHPの試聴を利用していましたが、もう「試聴サービス」してないんですか?

Aベストアンサー

あー、私も同じことがありました!
それでよく考えてみたら、googleのツールバーを
入れてたんです。ポップアップ広告などをブロックする
機能がついているものをインストールされませんでしたか?
もしそうなら、解除すれば試聴できます。
違ってたらすいみません~。

Q男女間の三角関係で、「友情を選択した方」って居ますか?悔やみましたか?><

ちょっと、「男友達と好きな女の子」の三角関係で、

「友情」を選んで、「恋」を捨てたのですが、

そういう関係性になった方は居ますか?

正直、「恋」も捨てたくはなかったけど、

「男友達は、最近復縁したばかりで、尊敬してるし、何よりも、やっと、苦労してできた友人だったので、手放したくなかったので、泣く泣く友情をとりました」が、

こういう方は居ますか?

その男友達も自分から好きってわけではなくて、

彼女の「好き」に答えてるって感じで、キスも何回もしてるって聞いて、ショックでしたが、

今朝メールを何通か交わして、10~15分考えて、「自分は振り向かせるとか、奪うとか考えたこともないし、できない」


って結論で、「恋」を捨てて「友情」をとりましたが、

こういう三角関係になった方は居ますか?

できれば、「男性回答者」がいいのですが、
女性でも結構ですので、よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

No.1です。補足します。

まず、私はあなたが女性だと勘違いしていました。
その上で、男友達に好意を持っていたけれども、彼女がいて、その男友達と恋仲になるのをあきらめた、、という風に解釈していました。それはあまり聞いたことがないなと。

また、「普通」というのは、私がよく聞く話で、、という意味でしたが、よろしくない表現でしたね。ごめんなさい。

>あなた様が、「女性をゲットできた」のは、「自身があったから」ですね?
>知ってますか?

私は「自信がある/自信がない」は考えません。
というか、結果なんて、やってみないとわからないと思います。
よかったら「ラッキー」でダメだったら「あ~あ」というもんかなと。
そして、ダメだったらダメだったらで、どうするかは、その時に考えます。
自信・確信があるのだったなら、後悔する/しないの話にはならないと思います。

Q「愛と死を見つめて」は主演広末涼子より誰がいいと思いますか?

広末涼子が吉永小百合さんの大ヒット映画「愛と死を見つめて」のテレビ版主演で明日放映されます。

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=44481381&area=osaka

“マコ甘えてばかりでごめんね…”の歌で有名な実話ベースの純愛物語です。

私は本作品は草なぎ君はいいと思いますが広末涼子は年齢的にもイメージ的にもミスキャストと思います。
遊び人、広末涼子を純愛ドラマの主人公にするなんて・・・・・
なぜ今頃、広末涼子なんだろう・・・・・・
矢田亜希子はもうダメですし誰がいいと思いますか?

上戸彩ちゃんはあわないですし竹内結子さんは同じイメージばかりですし仲間由紀恵ちゃんもあってないですよね!
栗山千秋ちゃんなんかはいいなって思うのですが・・・・・・

Aベストアンサー

池脇千鶴さんはどうでしょうか?
なんとなく関西弁がうまいイメージがあるのですが。

Q男女間の友情って・・

お互いに所帯を持ったもの同志での友情って成り立つものですか?本当は、友情以上の気持ちがあったとして、それを出すことなく、ずっと友人づきあいって可能だと思いますか?

Aベストアンサー

永遠のテーマに一言。
感情って基本的には抑えられないと思います。他に迷惑をかからない方法で解決するのが理性だと思います。高級車が欲しい人で理性の働く人であれば「がんばって稼ぐ」、理性の働かない人は「盗む」となるでしょう。本題ですが、nono1001さんは自分の感情をもう一度、見つめ直したほうが良いかと思います。相手にどのようになって欲しく、また、自分はどのようになりたいのかを素直に考えてみてください。次にそれに対して理性で解決できる方法があるか考えてください。もしも、1人で解決できなければ相手にそれを素直に告白し、協力してもらうのも手かも知れません。(不可能かも知れませんが。)今のままだと、矛盾した感情がnono1001さんに存在し、いずれパンクしてしまうかもしませんよ。
ちょっと、話は違うかもしれませんが、EQ(Emotional Quotient)に関するサイト等を見れば何か発見できるかも。


人気Q&Aランキング