超魔界村でやっとあと1面まで来たとき、腕輪がないと最後のボスを倒せない・・と言われ、一番初めまで戻されてしまいました。そんなのどこあるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。

僕もはじめてそこまで行ったときは信じられんくてリセットしちゃいました。指輪は2周目からはいくらでも手に入ります。それとたしか2周目のほうが難易度が若干上がってますね。僕は2周目がかったるかったんでステージセレクトの裏技でラス面に飛んでパンツ一丁にスピアで倒しました。

がんばって! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。どうやら諦めるのが早かったみたいですね。ところでステージセレクトの裏技ってそんな夢のようなものがあったなんて、甘えついでにぜひ教えてくだされ~。

お礼日時:2002/03/03 22:37

【ステージセレクト&サウンドテスト】オプション画面でカーソルをEXITの所にあわせて、2PのLボタンとスタートボタンを押しながら1Pのスタートボタンを押すと、ステージセレクトとサウンドテストのできる画面に変わる。



上の通りやってもらえばOKです。多分ステージの最初からか途中から始めるかも選べたと思います。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bokepandaさん素敵な裏技をありがとう、あやうくこのゲームを封印してしまうところでした、さっそくやってみます。

お礼日時:2002/03/05 22:03

追加です。


2週目で金の鎧を手に入れたあと、宝箱をひたすらあけてると出てきます。
ちなみに、金の鎧を装備していないと出てきません。
腕輪は射程がめっちゃ短いですが・・・


頑張ってくださいね~
    • good
    • 1

一回ラスボスまでいって、一番はじめまで戻って、


2週目になって初めて、宝箱の中から腕輪が出てきます。
(何かのイベントだったかもしれません。)
心配ないですよ~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超魔界村R

スーファミで人気だった超魔界村がパワーアップしてゲームボーイアドバンスで甦りますね。魔界村ファンである僕はもちろん買います。スーファミの超魔界村はもちろん新ステージが追加されている新超魔界村もあるみたいですね。今回はステージのクリア条件によって次のステージは自分で選べるとのことです。そこなんですが、例えば早くそのステージをクリアできた場合と遅かった場合とでは次に選べるステージが変わってくるということでしょうか。

魔界村シリーズはとても難しくて何度もゲームオーバーになるんですが次こそはクリアしてやると燃えてくるゲームですね。

Aベストアンサー

装備している鎧の種類で選択肢が変わるようです。
黄金の鎧だと3つの中から、青銅だと2つから・・・
って感じだったと思います

Qメガドライブの大魔界村

ゲーム屋ですっごく安いメガドライブ本体とソフト大魔界村を見つけました。当時は無茶苦茶買いたかったのですがその時は幼かったのでとてもムリ
でした。僕の記憶ではかなり忠実に移植されていたような気がするのですが
アーケード版とまったく遜色ないくらいの出来だったのでしょうか?やったことのある方是非教えていただけますか?

Aベストアンサー

グラフィックは流石にアーケードには劣りますが、ゲーム性そのものは良く移植されていると思います。
敵のアルゴリズムやステージ構成などもオリジナルに忠実なので、お持ちでなければ買って損は無いでしょう。
また、難易度調整やステージセレクトといった家庭用ならではの要素も存在します。

余談ですが、恐ろしいことに、海外ではセガマークIII版も存在します。
なかなか頑張ってはいますが、まあメガドライブ版とは比較するだけかわいそうな感じです。

Q大魔界村、超魔界村が難しすぎて。

懐かしさで、プレステ2版の大魔界村と超魔界村を買い、挑戦していますが、余りに余りに難しく、いったい、どう対抗すればいいのか困っています。 上手な方、どうかお願いですから、ご指南ください。

Aベストアンサー

超魔界村は昔結構やったのでそちらの方の攻略を。
くわしい状況を書いていただければ、さらにこちらでアドバイスができます。

(1)2段ジャンプを使いこなす(最重要かと)
 着地点に敵がいて”アー!”ってよくなりませんか。私はよくなりま した(笑)
 割とジャンプのパターンが多いです。1度ジャンプしたら、2段目のジ ャンプのタイミングと方向を冷静に判断してみて下さい。これが慣れ ればだいぶ死亡率が減ります。
  ・3方向に通常ジャンプ
  ・3方向通常ジャンプ後、ジャンプ軌道の頂点前に3方向ジャンプ
  ・3方向通常ジャンプ後、ジャンプ軌道の頂点で3方向ジャンプ
  ・3方向通常ジャンプ後、ジャンプ軌道の頂点後で3方向ジャンプ

(2)宝箱の位置を覚える
 黄金の鎧+弓で宝箱の位置を覚えましょう
 このゲーム魔法が強いんで、黄金の鎧とると難易度下がります。

(3)レッドアリーマ対策をする
 レッドアリーマとは人型で羽が生えた中ボスです。こいつは対策立て ないとしんどいですよ。
 文章で伝えるのが難しいので参考になりそうなURLを探してきまし  た。

参考URL:http://www.tekipaki.jp/~rueben/game/arthur/red.html

超魔界村は昔結構やったのでそちらの方の攻略を。
くわしい状況を書いていただければ、さらにこちらでアドバイスができます。

(1)2段ジャンプを使いこなす(最重要かと)
 着地点に敵がいて”アー!”ってよくなりませんか。私はよくなりま した(笑)
 割とジャンプのパターンが多いです。1度ジャンプしたら、2段目のジ ャンプのタイミングと方向を冷静に判断してみて下さい。これが慣れ ればだいぶ死亡率が減ります。
  ・3方向に通常ジャンプ
  ・3方向通常ジャンプ後、ジャンプ軌道の頂点前...続きを読む

Q魔界村(ファミコンミニ)GBAの無敵技、教えてください

懐かしくて買ってやってるのですが、
あまりに難しくて1面クリアも不可なんです…。
そこで、無敵コマンドなんてないでしょうか?
よろしくお願いします。
なければ、ないと教えてもらっても助かります~。

Aベストアンサー

基本的に役に立たない情報ですが・・・。

まず、ご所望の無敵技は私が知る限りではありません。

で、難しいゲームを地道に攻略していくのも楽しいものです。
下記リンクにファミコン版魔界村の攻略があります。
参考にすれば1面クリアも夢じゃありません!(多分
あきらめずに頑張ってみる道もあると思うのです・・・。

参考URL:http://m-nyumon.hp.infoseek.co.jp/index.html

Q超魔界村のお姫様の腕輪

超魔界村でやっとあと1面まで来たとき、腕輪がないと最後のボスを倒せない・・と言われ、一番初めまで戻されてしまいました。そんなのどこあるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。僕もはじめてそこまで行ったときは信じられんくてリセットしちゃいました。指輪は2周目からはいくらでも手に入ります。それとたしか2周目のほうが難易度が若干上がってますね。僕は2周目がかったるかったんでステージセレクトの裏技でラス面に飛んでパンツ一丁にスピアで倒しました。

がんばって! 

Qアーケードの魔界村をクリアするのに幾ら費やしました

昔FCで魔界村が出た時何も知らずにアーケードの名作と聞いただけで購入・・・二面に行くだけで約300回プレイして、永遠に自力三面は知らずにカセットを放逐しました (/-o-)/ ⌒ ┤。
当時のガキには高いソフトだったので自分を慰める為に「アーケードだったら三万以上掛かっていた筈・・・それからすると良かったかも?」と思っていました。ふと思うと大して上手くもないのに果てしない根性と無限コインでアーケードクリアされた方も居た?と思うのですが、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?ご本人でなくて、風の噂程度の情報でも構いませんので知っていたらお教えください よろしくお願いします

Aベストアンサー

>、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?
そんなインカム数えてる人も機械もありませんので不明です。
私は1play50円の店で2万程度かな いまでも魔界村 大魔界村は ノーマル 3機設定 エクスデント2万で1コインクリアできます。基板あるので。

Q超魔界村

かなり古いゲームなのですが、超魔界村に最近はまっています。それで最後の方まで行ってクリアかと思われたのですが、、、腕輪を探してくるように女の姫のような人に言われました。
・・・で続けてみるとまた始めからになりました。
それってまた1から同じことをするのでしょうか?
腕輪は何処にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

R1-Z氏の回答に補足。
腕輪は現在の装備により,射程距離と威力が変わりマス。
また,弾が飛んでいく打ちに威力も落ちていきます。
(ついでに魔法もついてません。)

黄金の鎧+月の盾だと,画面の2/3ぐらいまで届き,
初速時(つまり出始め)だと全武器の中で最も破壊力が高いです。
接近戦で使うなら文句無しにコレですね。
(非常にハイリスクですが…。)

QGB レッドアリーマー魔界村外伝

実家の物置を整理していたら
GBのソフトが多数出てきました懐かしくて
プレイしていますがレッドアリーマー魔界村外伝が難しいです…

結構後半まで進んだんですが
分からないことがあります。
1.
ダンジョンなどに入って戦闘画面になった時に
壷型のアイテムがありますが、あれはなんでしょうか?
ハート型のものは体力ポイントがひとつ回復しますが
壷型のものはいくつ取ってみても何も変化がない気がします。

2.
戦闘画面でスタートボタンを押すと
右側に薬のマークがあり
体力を回復できますが、これは一回の戦闘で一度しか使用できないのでしょうか?
上の質問の壷型のアイテムと何か関係があるのかなとも思いますが
イマイチわかりません。
後半まで来ていて難しい部分が多いので
戦闘の途中で何度か体力の回復が出来ればと思いますが
どうすればいいんでしょうか?

古いゲームなので
詳しいことを知っている方も少ないと思いますが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・壷型のアイテムを取っていくと一定数でストックされたと思います。

※曖昧な記憶ですが、話かけれるキャラの誰かが壷型アイテムの説明
をしてくれたと思います。

攻略ページ
http://m-nyumon.hp.infoseek.co.jp/gaiden/index.html

Q超魔界村 ステージセレクトの裏技

スーパーファミコンの超魔界村の裏技についての質問です
インターネットで

【ステージセレクト&サウンドテスト】
オプション画面でカーソルをEXITの所にあわせて、2PのLボタンとスタートボタンを押しながら1Pのスタートボタンを押すと、ステージセレクトとサウンドテストのできる画面に変わる。

と言う裏技を見つけました
ステージセレクトとサウンドテストのできる画面には入れるのですがステージセレクトと言うものが出来ません
サウンドはスタートボタンを押すと再生されるのですが、ステージセレクトはどうやったら出来るのでしょうか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

プレイしたいSTAGEとAREAを選んだ後に、EXITを選び、さらにオプションモードもEXITを選び、タイトル画面に戻ったら、ゲームスタートをすれば良いはずです。

QPSPの極魔界村改のダウンロード

PSPの極魔界村改をダウンロードで購入したいのですが、プレイステイションストアに見当たりません。
ダウンロード販売は終了したのですか?

Aベストアンサー

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0102npjh50235_000000000000000000.html

こちらにはありますね。

「ゲームアーカイブス」ではなくて新作の方にないですか?


人気Q&Aランキング