プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、エイズに感染している可能性のある男性とエッチを途中までしてしまいました。エイズに関して全く知識がないので、私がエイズに感染した可能性を教えてください。彼とは上半身裸で抱き合い、ディープキスをし、胸も愛撫され(かまれたりキスされたりしました・・)、挿入はしなかったのですが彼は私の手の中でいきました。その時私の体にも愛液はつきました。そして、彼の爪で私の体に少しひっかき傷もできました。ひっかかれた際、または体液でも感染する可能性はあるのでしょうか?オーラルセックスはせず、彼も私の性器には触れませんでした。エイズについて無知な為、教えてください。ネットでもいろいろ検索しましたが、自分の場合はどうなのかが不安で恐くて眠れません。。教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

まず、基礎知識:エイズは、非常に感染しにくい病気で空気では感染しません。

基本的には、体液の接触が原因で感染します。体液の一番親密な接触が起こるのが性行為なので、一般には性行為を介して伝染する病気と思われています。
しかしながら、性行為より親密性が低い接触でもエイズが感染する可能性はあります。すなわち、手術や人工呼吸などです。現在、外科医が手術するときに必ずラッテクスの手袋をするのは、そういった感染を防ぐためです。

さて、あなたの場合:残念ながら、彼氏がエイズに感染していた場合、あなたにも感染した可能性があります。ディープキスや噛み付き行為による体液の接触がその原因になり得ます。
感染している可能性は、宝くじにあたる確率と比較できる程度の小さなものですが、お医者さんの検査を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

検査費用などはいくらぐらいかかるものなのでしょうか?そうですね、一度検査を受けてみます。ありがとうございました。

真剣に心配されているようなので、、、

もしひっかきキズのところに体液が付着して混じったらちょっと心配ですが、その他の健康なところに体液が付着したくらいでは問題ないのでは? (どちらにしろ素人考えです)

保健所でエイズ検査をやってもらうことができます。お住まいの地域で可能だと思いますので、保健所にお問い合わせください。念のため下に新宿(毎日、夜でもOK!)の所を掲載しておきます。そこにも書いてありますが、90日経たないと感染しているかどうかは判らないので、今すぐ検査しても意味がないので、それ以降受診されるのをおすすめします。

どちらにしろ、感染の可能性はごく少ないでしょうから、まずは90日間安心していてOKだと思います。検査はその後、確実に安心であることを証明する手段として必ず受けられたらよろしいのでは。

参考URL:http://www.eisei.metro.tokyo.jp/kansen/aids/amin …
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。ありがとうございます。90日後に検査を受けてみます。

最近同じような質問をしました

とにかく精液のウィルス濃度は血液のウィルス濃度より高いということなので
精液をさわった手に傷(目に見えないものもある)が付いていたら危険です
唾液のウィルス濃度は比較的低いのですがかまれているのが気になります
ウィンドウピリオッドがありますのでしばらく待って検査しないと感染しても引っかからないのでしばらくしてから保健所に行ってください
また検査漏れもあるので何度か検査することをお勧めします
女性の場合特に感染率が高いので素性のはっきりしていない男性とセックスするのは自殺行為です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227872
    • 0
この回答へのお礼

自分の行為が軽率だったと後悔しています。しばらくして検査を受けることにします。ありがとうございました。

こんにちは。

読んだ感じでは、感染していないように思われます。が、HIV と AIDSの違いをご存知でしょうか? HIVはウイルスです。それが発病するとAIDSになります。 キスも必ずしも安全とは言えませんが、口の中が切れてたりしていたら感染している恐れがあります。(話しは変わりますが歯周病はキスでうつるものなので歯をきれいに保ちましょう)私も専門家ではないのでこまかいことはわかりませんが、基本的に血液を通して、コンドームをつけない性行為でうつるもので、乳首をかまれたりなめられても傷口さえなければ大丈夫だと思いますよ。でも気をつけてくださいね。
    • 0