数々のドラマ、例えば、『こんな恋のはなし』、『ニュ-スの女』、『ハッピ-マニア』、『神様、もう少しだけ』、『殴る女』、『六本木キャバクラ天使』、『恋の奇跡』、『OUT』、『世にも奇妙な物語~春の特別編~』、『天使が消えた街』、『やまとなでしこ』、『世にも奇妙な物語~SMAPの特別編~』、など、に出演している、林光樹さんについてですが、ドラマ『神様、もう少しだけ』で、どんな役で出演していたのかが、知りたいです。

どんな方なのか知りたいので、他にも、情報がありましたら、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、ご参考までに・・・・・



参考URL:http://www4.plala.or.jp/shikinetu/kouki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
各ドラマの役について、よくわかりました。
あとは、本人が出演している瞬間をこの目におさめられるようにがんばりたいとおもいます。

お礼日時:2002/03/12 00:19

こんばんは!



林光樹さんは、確かYOSHIKIさんの弟さんです。
演劇のワークショップにも参加されていたようなことを、舞台『フォーティンブラス』の
パンフレットに書いてありました。
はっきりした顔立ちで、声もよく通っていたので『舞台映えする人だなぁ』と
思った記憶があります。

以上、うろ覚えなので自信『なし』です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるweb pageで写真を見たのですが、確かにはっきりした顔立ちでした。
実際にドラマに出演しているところを見たことが無いので、早くお目にかかりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

こんにちは、お世話になってます。

3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。

かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。

よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。
 

Aベストアンサー

活字ではないのですが
石黒賢の「聞こえる」と似てると思います。

Q世にも奇妙な物語 春の特別編

美女缶に続いて質問します。
世にも奇妙な物語 春の特別編の
☆『倦怠期特効薬』の内容を知っている方教えて下さい。
こちらは全く見ていないので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

【ネタばれ注意】




倦怠期の夫婦(30代ぐらい)。夫が主人公です。

毎晩妻に迫られますが、疲れてると言って断る夫。
グラビアアイドルの水着写真集を見ては
「妻がこういうのだったらな~」と思う毎日。
そんなある日の会社帰り、怪しげな漢方薬店の前を
通ると『倦怠期特効薬あります』という張り紙が!
店に入り、店員に聞くと“1ヶ月分で5万円”と少々高い。
とりあえずお試し用に1錠だけもらい、飲んで帰ります。
すると・・・
なんと妻が、若くて美人なグラビアアイドルの顔に
なってるじゃないですか!「なんでここにアンタがいるの!?」
と初めは驚くも、とりあえずその晩は熱い夜を・・・(笑)

再び漢方薬店に行き、あの薬は何なのかを聞く夫。
「心に作用して、伴侶の顔が自分の理想の相手の顔に
 見えるようにする薬だ」といわれる。
(妻の顔を理想と思うんじゃなくて、理想の顔を
 妻の顔にマッピングする方です)
とりあえず一か月分の薬を買って、毎日使うことにしました。

旅行に行ったり遊びに出かけたり手をつないで歩いたり、
まるで新婚さんのようなラヴラヴな日々を過ごす二人。
しかし出来上がった写真を見ると、そこには元の妻の顔が。
「写真にまでは作用しないんだな」と思う夫でしたが、
それ以来「自分は妻を裏切ってるんじゃないか・・・」
という思いが頭から離れず、ついつい妻を避けてしまいます。

そんな事が数日続き、ついに妻から「最近私を避けてる!」
と言われます。そして妻は言います。
ほかに好きな人が出来たなら、言って、と。
私はあなたの重荷になりたくないから別れる、と。
あなたが自分を選んでくれたことすら奇跡だと思ってるから・・・。
涙を流しならがらそう言った妻に心打たれた夫。
するとアイドルに見えていた妻の顔が、元の妻の顔に
すぅーっと戻っていったのです!
今の妻こそ、自分の愛すべき妻だと理解した夫は
倦怠期特効薬を全部捨てます。そして薬を使っていた頃と
同じように仲のよい二人になりました。

翌日の朝、行ってきます!と会社に行く夫。それを家の外
まで出て見送る妻。しかし妻の目に映っていたのは
ハンサムな若い男・・・妻も倦怠期特効薬を使っていたのでした(笑)

【ネタばれ注意】




倦怠期の夫婦(30代ぐらい)。夫が主人公です。

毎晩妻に迫られますが、疲れてると言って断る夫。
グラビアアイドルの水着写真集を見ては
「妻がこういうのだったらな~」と思う毎日。
そんなある日の会社帰り、怪しげな漢方薬店の前を
通ると『倦怠期特効薬あります』という張り紙が!
店に入り、店員に聞くと“1ヶ月分で5万円”と少々高い。
とりあえずお試し用に1錠だけもらい、飲んで帰ります。
すると・・・
なんと妻が、若くて美人なグラビアアイドルの顔に
なっ...続きを読む

Q今年の「世にも奇妙な物語・春の特別編」 放送日はいつですか ?

半年に一度の楽しみです。
ご存知でしたら教えて下さい。 

Aベストアンサー

3月29日(月)21:00~22:48 放送予定です。

Q世にも奇妙な物語 05秋の特別編

世にも奇妙な物語 05秋の特別編の「ネカマな男」で椎名結平さんが使っていたメールソフトなど解る人いませんか?
普段アウトルックしか使わないので、ちょっと気になったもんですか^^;

解る方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!!
たぶんこれは、推測なのですがあのテキストボックスから推測するにOSはwindowsではなくてMacだとおもいます。(マックの可能性は大です)Macで標準についているメールソフトかもしれません。すいませんこれくらいしかわかりません。

Q『世にも奇妙な物語』で分からない話があります

確か『世にも奇妙な物語』だったと思うのですが、とても印象に残っている話があります。タイトルなど詳しく分かる方は教えてください。その話は

(1)ある日、主人公は飛行機に乗っていて、直陸すると同時に防護服を着た連中に乗客全員が拉致される。

(2)拉致された連中は主人公を含めてみんな、外部と隔離された窓もない部屋に閉じ込められる。

(3)閉じ込められた乗客達の中に、体中に出来物が出る人が現れ、そのつど防護服を着た連中に連れ出されていく。

(4)主人公は、自分たちは細菌の実験台になっていると思い込みその施設から脱出を試みる。

(5)施設から脱出してみると、外の世界の人々は細菌で滅亡しており、防護服を着た連中もその服の下は出来物でいっぱいだった。

(6)実は、主人公たちは細菌の実験台になっていたのではなく、地球で蔓延した細菌から隔離されていた。そして、主人公のその出来物が出来るところでこの話は終わる。

という話なのですが、記憶はあやふやで細部に違う点はあるかもしれません。ただ、自分たちが細菌の実験台ではなく、細菌から保護されていたんだという結末はとても衝撃的だったのは記憶しています。分かる方は詳しい内容を教えたください。

確か『世にも奇妙な物語』だったと思うのですが、とても印象に残っている話があります。タイトルなど詳しく分かる方は教えてください。その話は

(1)ある日、主人公は飛行機に乗っていて、直陸すると同時に防護服を着た連中に乗客全員が拉致される。

(2)拉致された連中は主人公を含めてみんな、外部と隔離された窓もない部屋に閉じ込められる。

(3)閉じ込められた乗客達の中に、体中に出来物が出る人が現れ、そのつど防護服を着た連中に連れ出されていく。

(4)主人公は、自分たちは細菌の実験台になっ...続きを読む

Aベストアンサー

覚えてます。
主演が広末りょうこですよね。 タイトルは「ウィルス」
乗客たちとは別々の部屋で、1人ずつ部屋が与えられてましたよね。
手洗い場は水も出ず、排水溝も蓋がされていました。
荷物には「検疫済み」のようなシールが貼っていたと記憶しています。

http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?PHPSESSID=f0194adec780d371d0d7b4124f12520c&tourokuNo=305


人気Q&Aランキング

おすすめ情報