電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏とは5年付き合ってます。今年から同棲をはじめました。付き合って2年はセックスもよくしていましたが、その後回数は減っていきました。回数が少ないという事で何度か彼に話をして喧嘩したりもしてました。
一緒に住んでからは彼から求められる事はなくなりその事について聞いたりしましたが「やりたい時はあるけど、そういう事を言われてると気まずくて何となく出来ない」と言われ、喧嘩になります。セックスをする時は私から誘っています。月に2回程度ですが、断られたらどうしようと思いながらドキドキしながら誘ってます。一度断られた事があり、大喧嘩になりました。それ以来は断られる事はありませんが、彼のものを触ってる時にフと彼を見ると寝ようとしてたりします。先日も誘ってみたら、「待っててね。テレビ終わったらね」と言われたので待ってたらテレビを消して寝ようとしてました。「眠い?」と聞いたら「大丈夫だよ。フェラしてくれる?」となり、フェラをしてそのまま挿入。正常位のまま彼がイッたので終了。虚しかったです!悲しかったし。次の日の朝に、甘えながら「入れるだけのエッチはやだよー」と言ってみました。笑ってましたが。。
この事以外では問題なく仲良しです。年明けに結婚も控えており、彼は「子供が3人欲しい」など前からよく言ってます。私の留守に一人で処理しているので性欲がないのではないと思います。浮気もしてるとは思えません。性欲は正常かと思います。
いけないとは思いつつも、セックスの事で泣いたりして彼を責めてしまう自分がいます。寝る時は必ずキスをして抱き合って寝るのですが、それだけです。ハッキリ言うともっとセックスしたい、気持ちよくして欲しいです。
いつか彼の態度が変わる日は来るのでしょうか?どういう態度をとれば男性は重荷にならないのでしょうか?
長々と読んでいただいて有難うございました。

A 回答 (7件)

既婚男性です。



彼氏のセックスへの意欲が減退した最大の理由は、質問者さんと同棲し、いつでも簡単にセックスできる環境に身を置くようになり、付き合い当初にセックスが持っていた有難味を失いつつあるからです。

女性の場合と違って、男性の場合、とにかく強いポテンシャルを備えた性欲がないことには欲情できません。
そのために必要なのは、女性から受ける性的刺激と性的禁欲でして、刺激を受け欲情したのに女性が受け入れてくれないという条件下で、はじめて欲情が亢進し、ついに我慢できなくなり女性にセックスを求めたり、襲ったりさえするのです。
要するに、男性にセクシーな刺激を送りつつも、それに反応したからといって簡単に受け入れてしまっては、早かれ遅かれ性欲のポテンシャルが衰弱するということです。
もちろん、こうしたことは、男性の女性への愛情とは全く無関係な問題で、愛していても性欲が弱い男性、女性を愛することなくただセックスを求める男性もいます。

今後の対応ですが、女性にも性欲はありますから、質問者さんが彼氏にセックスを求めるのは構いませんが、以上の男性の性欲の基本原理からして、彼氏への直接請求の形を取るのは決して得策とは言えません。
それでは、彼氏にプレッシャーを与えたり、おざなりな義務的セックスをさせることに通じるからです。

とにかく、彼氏のセックスへの意欲を快復させる上で、直接請求は彼氏の性欲低下を招くだけですので、すぐにお止め下さい。
逆に、彼氏の自己処理をも含めて、できるだけ性的禁欲を課し、我慢できなくなったら、質問者さんを求めるという環境に彼氏を置くより改善方法がない、とお考え下さい。
もうお分かりだと思いますが、性的に飽満状態にあると思われる彼氏を性的飢餓状態に置かないことには話が始まらないのです。

>ハッキリ言うともっとセックスしたい、気持ちよくして欲しいです。

お気持ちは分かりますが、男の側からもハッキリ言いますと、なかなかセックスさせてくれない女性と、自分からセックスを求めてくる女性と、いずれに対して男性は、より「気持ちよく」して上げようという気になるか、ということを質問者さんもお考えになることです。

最後に、以上のことを試みた上で、もし彼氏が協力的でないとしたら、厳しいけれど、彼氏には質問者さんを思いやる気持ちが足りない、さらには結婚生活における夫婦生活の重要性を認識していないと判断し、ご結婚は再検討なさるよう、お勧めいたいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接請求してました。。ご回答者様のアドバイスを読み、納得させられました。
私の普段のひとつの行動ですが、私は彼がお風呂に入るとすぐに着いて入り、先に自分が入ると早く入ろうよ!と催促してました。昨日その行動をやめ、彼が入浴しても入らないでいると、(浴槽に入る時にドアを開け放しにするのですが)こちらの様子を気にしているようでした。
押してばかりじゃ駄目ですね。少しくっついてばかりをやめる様に努力してみたいと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/25 21:26

私にも付合って7年(同棲2年半目)の彼氏がいます。


セックスは付き合い始めた時は、週1.2回ペースでした。同棲を始めてからは、もっと減りました(月3回くらい)。私自身セックスにあまり重点を置いていない為、sakico2004さん程深刻に考えてないかもしれませんが、女として寂しいですよね。私たちも結婚を考えてますし、子供の話も出てます。

彼をその気にさせたいのならば、一度彼への執着心を無くして、自分を磨くために時間を遣ってみては如何でしょうか?
一緒に暮らすと相手の行動パターンがわかってしまうから、安心しちゃうんですよね。彼はsakico2004さんに安らぎを感じても、女としての魅力が感じられないのかも。安心しきっている彼氏を不安にさせるように仕向けたらどうでしょうか?

なんだかんだ言って自分もできてないんですけど、
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらに相談してから心が軽くなり、遊びに行く彼にも干渉しなくなり、またそういった気持ちが態度が出たからなのか、彼の態度が変わったような気がします。
台所に立ってると体を触ってきたりします。
少し引いてみて正解でした。

お礼日時:2006/08/31 11:58

#1です。



もてる男性ほど、理想の女性が選べるんですが、女性との出会いが無い環境の男性や、いわゆる『もてない君』の場合は、相手の女性の欠点も我慢しなければなりません。

したがって、男性のレベルによっては、臭かったり、タイプが合わない女性とも我慢して結婚する可能性は充分にありますし、実際にそういう夫婦の方が多いんじゃないでしょうか?

ちなみに僕のかみさんは、口も身体も良いにおいで顔もかわいいですが、乳が極端に小さいです(女子中学生以下かも)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もてない君は相手の欠点も我慢して結婚する可能性もある。。。なんだかそう思われているとしたら寂しい限りですね。。
私達カップルはお互いに欠点はあります。でも私は彼の欠点を我慢してるんじゃなく、その欠点も含め愛しく感じていますよ。
ちなみに私もバストは小さいです。

お礼日時:2006/08/25 21:39

>ハッキリ言うともっとセックスしたい、気持ちよく


>して欲しいです。

 ↑の部分で少し気になったので書き込みしました。

 杞憂ならいいんですが質問者さんはマグロ状態では
ないですよね?いや「気持ちよくして欲しい」という
気持ち自体はわからなくはありませんが「相手に気持
ちよくなって欲しい」という気持ちはあるのかなと疑
問に思って…。

 男って女性に比べれば単純な構造なので挿入するだ
けでも気持ちいい事は気持ちいいんですが、単にそれ
だけだと慣れるに従って“凄く”気持ちいいという感
じではなくなってしまいます。“凄く”気持ちよくな
る為には体位や雰囲気等あの手この手を使う必要があ
って結構疲れるものです。自分が気持ちよくなるにも
エネルギーを使いつつ彼女が気持ちいいと感じるよう
ワンパターンにならないよう、刺激的な立ち回りって
ほんと難しいんですよ。付き合いが長くなればなる程
ネタも出し尽くすし(笑)。
 
 ただこういうのって一人だけでなく、相手もそうい
った気持ちで動くとバリエーションが増えますよね。

 もし質問者さんが「気持ちよくして欲しい」ってい
う考えだけだとしたら彼氏は「H=疲れる(身体だけで
なく気疲れも含む)もの」と思ってるのかもしれません
ね。Hは2人でするもの、もしいつも一方的に気持ちよ
くして貰っているなら、たまには自分の気持ちよさを
考えず「相手にきもちよくなって貰う」Hをしてみて
はどうでしょう?何かが変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
恥ずかしいのですが、セックスする時にはあの手この手で尽くしているつもりです。気持ちよくなってもらいたいという気持ちが強いと思います。
ただここ数ヶ月は、私が彼の体中を舐めたりして奉仕しても、私にはササッと触るだけで挿入する事が続いたので、最近はフェラしてと言われても、一応はしますが心が入ってなかったと思います。(この後すぐに入れちゃうんだろうな。嫌だな)と悲しい事を考えて暗い気持ちでフェラをしていました。
そういう気持ちが伝わっているのでしょうか?

お礼日時:2006/08/25 21:32

初めまして。


わたしも似たような経験をしました。

わたしは20代で結婚4年目です。
夫とは3年付き合って結婚しました。
ちなみに授かり婚です^^;現在子供2人。

夫とは結婚する前は同棲していました。
質問者様と同じで、付き合って1年くらいは頻繁セックスしていました。
そしてじょじょに減っていきました。
結婚前あたりは、月に1,2度。。
わたしも質問者様と同じようにとても悩みました。
セックスのことで何度もケンカしたり、フェラして即挿入といったような虚しいセックスも何度もありました。
断られたことも何度もあります。
そのたびに泣きました。そしてケンカ・・・
そういうとき夫(当時は彼)に「セックスでしか愛情を感じられないの?」と言われました。すごくショックでした。
なんだかセックスしてもらってるみたいな感じでした。実際そうだったのかも。。

ですが、今現在、週1以上の回数でセックスしています。
夫から誘ってきます。
こうなったきっかけは妊娠でした。
妊娠中はさすがにわたしもやる気はなくなりました。
夫もお腹が心配と求めませんでした。
なので、妊娠~出産~産後2ヶ月、約1年間セックスしませんでした。
わたしはこの期間、セックスについて悩まずにすんだので肩の荷が下りた感じがしました。
夫ともおだやかな時間をたくさんすごせました。
そして産後2ヶ月でセックスを再開したのですが、始めのうちは久しぶりということもあり頻繁にすることもありましたが、母親になったせいかわたし自身の性欲が落ちたようで、あまりしたいと思わなくなりました。
そうなると、夫が週1ペースぐらいで誘ってくるようになりました。
はっきり言って、付き合ってるころからは想像もできない状態です。夫から毎回誘ってきてくれるなんて!
今思えば、付き合っていたころのわたしは、セックスに執着しすぎていた気がします。
今はセックス抜きでも夫との時間を楽しめるし、キスだけや、抱き合うでけでも満足できます。

要するに、一緒にいすぎたり、求めすぎたりはあまりいい結果を呼ばないと思います。
押されすぎると引く男性は結構多いものです。
質問者様の彼は、質問者様のことを好きだし、セックスするのも好きだと思います。
ただ、いつでもできる環境だしなので、「明日でもいいか」と思えてしまうのだと思います。それがめんどくさいになっているのかも。。。

彼が態度が変わる日は必ずきますよ。
でも質問者様も態度を変える必要があると思います。
わたしの場合、妊娠と子育てがいいセックスに結びつきました。今は育児に夢中でセックスは生き抜きと考えています。
子供の前ではお互い「パパ」「ママ」なので、二人っきりになるととても新鮮な気分になります。

「妊娠してみてはいかがですか?」なんてことは言えませんが^^;
何か他に一生懸命になれることがあるといいと思いますよ。
おたがいに少し距離をおいたりすると変化がおきるのではないでしょうか?

なんだか自分の経験談を長々と書いてしまいすみません。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も子供が欲しいな、等と言って来るので
私としたくないとは思ってないようです。
結婚すれば状況が変わってくるかも知れませんよね。
妊娠までの状況が私と一緒で、自分以外にも同じような悩みを持っていた、そして克服した。というお話を聞けて励みになりました。有難うございました。

お礼日時:2006/08/25 21:19

こんにちわ★もしかしたら、彼はHがめんどうだと思ってるのではないでしょうか??


『勝手にしてくれればいいんだけどなー』とか『欲情してないのに、するまでが面倒なんだよなー 』とか。
あなたに対して彼の気持ちが冷めてるとかじゃなくて、欲情しないだけかと思います。
あと、同棲してるということですが、同棲してる女の子は、彼氏の前でスウェットとかどーでもいい格好とかしがちだけど、これがダメ!!いくら一緒に住んでるとは言え、色気を忘れちゃダメだよ。
ちょっとはセクシーな格好をしてみたらゼッタイ燃えてきてまた前みたいになれるよ★意外と男は単純さ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か元気が出るご意見をありがとうございます^^
確かに寝起きのひどい格好など平気で見せています。
彼より少し早起きして軽く身支度を整えたりしてみようと思います。

お礼日時:2006/08/24 21:55

僕の場合、セックスしたくないのは、相手の口や性器が匂う女性や、体型や容姿が好みじゃ無い人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のセックスしたくない人も同じです。
彼は私の事はそういう風には思っていないとは思うのですが…
でもこれからも見た目、中身ともに気をつけて行きたいと思います。ありがとうございます。
ちなみに男の人って、相手の口や性器が匂う女性や、体型や容姿が好みじゃ無い人と一緒にいたり、結婚したいと思えるものですか?

お礼日時:2006/08/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!