アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉が出産が2月のはじめで、今日お腹が痛いといって生理がきてました。(1ヶ月半です)
これは普通ですか?過去の投稿を読んだら半年~1年くらいの意見が多かったのですが。
それとも生理ではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は上の子を出産したときに、1ヶ月くらいで、出血しました。

病院に行くと生理だと言われました。

でも、量がすごく多かったので違うんじゃないかな?って思ってました。
看護婦さんに聞いたところ、お腹の中にまだ、胎盤とかが少し残っていて、出血した可能性もある。って言われました。
その後、半年くらいは、生理は来ませんでした。
だから、看護婦さんの言ったことの方が正しいかもしれませんね。(私の場合)

ちなみに私は混合でした。

きになるようなら、病院に行くことをお薦めします。
(胎盤が体内に残っているってことは、良くないらしいので)
    • 0

私も出産して1ヶ月で生理がきてしまいました。

1ヶ月健診の頃になったら急に出血が多くなってしまい、見てもらったら生理だろう、ということでした。母乳がなかなか出なかったので早くきたのではないか、ということです。
お姉さんもたぶん、大丈夫だと思いますよ。1度、診てもらうといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます§^。^§早速姉に話しました。少し安心していましたが、姉は、現在に至るまで、ずっと母乳ですし、生まれる前からも乳が出ていたそうで^^;。毎日たくさん出るみたいです!
それでも生理はくるのでしょうか?一度病院へ行ってきますね~。ありがとうございました~。

初めまして、emitinさん。

出産後生理の事ですが、私は出産後2ヶ月弱で生理になりました。
母乳が殆んど出なくて略人口ミルクだった為、女性ホルモンが活発に働いた為、生理が始まったと主治医の先生に聞きました。
私も、始めはビックリし不正出血?かと思い慌てて主治医の所へ行きました。
だから、emitinさんのお姉さんの場合も心配は無いと思います。

心配でしたら出産された病院で訪ねられると良いかと思います。
産後2年半は経っていますが、身体に異常無く過ごしています。至って正常ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます§^。^§早速姉に話しました。少し安心していましたが、姉は、現在に至るまで、ずっと母乳ですし、生まれる前からも乳が出ていたそうで^^;。毎日たくさん出るみたいです!
それでも生理はくるのでしょうか?一度病院へ行ってきますね~。ありがとうございました~。

私の友人も約ひと月で生理が来ましたよ。

まだまだ来ないと思って油断して避妊しないとすぐ次ができちゃうね~。なんて
話していました。
というわけで、そんなに異常じゃないと思いますよ、というお話しでした。
お医者様もそういっているのなら大丈夫じゃないですか?
母乳ではないと、早くくるみたいですけど、どうですか?
半年くらいが多いというだけで、一ヶ月が普通ではない、ということは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も初めての出産の時は同じくらいで、生理がきてしまいました。
私もビックリして(生理なんかいな!?と)産婦人科に駆け込んだのですが、生理だと言われました。特別異常な事でもないようです。
ちなみにその子の時は全然・全く母乳をあげなかったんで、早かったみたいです。もう10年以上も前の話ですが・・・(^_^;)
その後の子の時は、母乳も(混合ですけど)頑張ってあげたので、半年くらいはきませんでした。母乳をあげているからって、その間は排卵も生理も絶対ない、というわけではありませんが・・・
私は医療関係者ではありませんので、生理かどうかの判断はできませんし、心配でしたら専門医の受診をなさって下さい。
私も早かったよ、という経験談でした。
    • 0
この回答へのお礼