アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘にSEXを見られてしまいました。
それも騎上位だったんで行為は丸見えだったと思います。声も・・・・配慮が足りなかったのは反省しています。
長い時間見られた可能性もあります。
中2の娘が見ていたらしいのですが、母親がその後の対応に苦慮しています。
過去に親のSEXを見てしまった女性の方のその後の母親に対する考えがどうなったか・・・教えていただけますでしょうか。そしてどの程度まで見てしまったのか・・・戸惑っています、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

おどおどする方が逆にお子さんは傷つくし、悩むと思います。

親っていうのは子供にとって絶対的な存在ですので、出来れば完璧な形であって欲しいです。父親として、母親として。特にその年頃だと精神的にくると思います。SEXの知識はあっても、まだ経験していないくらいの年代。みなさんの仰るように、今まで通り堂々としていればいいです。特にすることはありません。無駄な罪悪感とかは排除してください。今お子さんがご両親に嫌悪感を抱いたとしても、もう少ししたら寛大に受け止めてくれるようになると思います。もしくは笑い話ですかね~。

私も中学生のころに何度か発見してしまいました。遭遇したのは多分前戯のときですね(笑)妙に父親は母親を隠すし話しかけてくるので、そんんな2人をとても気持ちが悪いと感じたのを憶えています。親が慌てるほど、子は冷静です。でも自分も経験するようになれば自然なことだと理解できるようになりますよ。大丈夫です。
    • 0

私も過去に何度か両親のそういった行為を目撃しました。

初めて見たのは小学校の時。
その時はすでにそういう行為の事は知っていましたが、やっぱり小学生ですからかなりショックでしたね。
正直自分の親がそんな事してるなんて、当たり前のことなんだけど「キモチワルイ」と思った記憶があります。
でもお子さんは中学2年生との事ですし、小学生の私とはまた違う感情を持つでしょうね。
私が中学生の時は、目撃した事はなかったのですが、学校の友達も同じ経験をしていて、笑い話として盛り上がってました。
高校生1年生の時に再び目撃した時は、「またやってるよ」という感情に変わっていました。

お子さんがどういった気持ちになったのかは分かりませんが、悪いことではないのですから堂々としてればいいと思いますよ。
今はもし嫌な気持ちになっていたとしても、だんだんとお子さんもちゃんと理解してきます。
優しくなったり、おどおどしたりして変に今までと態度が変わるよりは、子供としては堂々としてくれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただいた皆さんにお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。娘もその事について何も言ってませんが、まったくいつもと変わらないと言った状況で 平穏な生活をしております。

そのまま黙っていればよいんじゃないでしょうか(苦笑)

私も妹も弟も、何度かそういう場面に遭遇しています。
きょうだい3人でそのような話をしたこともあります。
でも、正直言って軽いノリでした。あまり気分のよい
ものではないけれど、本人たちが思うほど最悪の事態
ではないでしょう。普段から、お母さんがお父さんを
マッサージしてあげたり、ひざまくらしたり……仲良
くして下さい。 
    • 0

こんばんは。

私も実際に見た訳じゃないですが。。夜中に大きな声で「営み」が聞こえた事があって、気持ち悪くて嫌な思いをしてしまいました。

実際に見たわけじゃないんで、お嬢さんの気持ちとはかなり違うと思いますが。。。私なりに参考程度に』お話させていただきますね。。

まず、奥さん(=母親)の方がお嬢さんとギクシャクしていて、娘と話辛い??との事ですが。。。
お母さんがまず、娘に観られた事の気持ちのフォローをしてあげて欲しいと思います。。

中学2年生。。という事は、とても思春期で敏感ですよね??異性にも感心を持つ年頃ですし。。。

お母さん、言いづらいでしょうけど。。是非、これをイイ機会に、娘さんと「お父さんとの仲」との事、また「性の話」という事も含めて、話し合われては如何でしょうか???

ウチの場合、親の方が「Hして何が悪いんだ!!」って言われたんで(ちなみに私は20歳でした)
「聞いている方は気持ち悪くて聞きたくない!」と思いました。←ですから、全く子供の気持ちを考えてない親ですから。。それでダイッ嫌いになりました。。
(↑親の方が偉い!とか普段から勘違いしている親なので。。元々、相性も合わないんですけど。。苦笑!
)
でも、中学生のお嬢さんですから、お母さんも言いづらいでしょうけど。。。女性同士、お話してみて下さいね。あとは「チョット、ショックだったらゴメンね」と軽く??謝る事がイイかな。。。

私自身は現在は既婚者で子供がまだ小さいですが。。
娘が居りますので、やっぱり夫婦の営みには気をつけて行こうと思っています。。

愛する娘が悲しい思いをした理由で異性と付き合えなくなった??(恐怖になった)なんていう事にはなってもらいたくないので。。

以上、私だったら。。っていう事でお話させてもらいました。。m(__)m
参考まで。。
    • 0

私の裏の家では娘さん二人とも中学生で、旦那さんは単身赴任で週末に帰宅出来た土曜日曜は奥さんに日ごろ溜まった性欲を夜毎にブチマケテ、近所中に深夜アエギ声が響いておりました。

紙障子に写った夫婦の重なり具合も四隣の話題でした。深夜勉強に励むお嬢さんも当然親の歓喜の声も聴き、その行為も理解できる年頃でした。娘さん二人は何事もなかったように一流進学高等学校へ合格されて行きました。親も子も堂々としておればよろしい。「夫婦だからセックスしてもあたりまえ」と。
    • 0

無理に見せる必要は、ありませんが、見られたものは、仕方ないし、我が家でも中2の娘に見られましたが、娘もその事について何も言ってませんが、まったくいつもと変わらないと言った状況です。

娘さんが、見たことに対して悩んでいないようであれば、特に気にする必要ないと思います。
    • 0

中2で思春期なので複雑だとは思いますが、親が堂々としていれば、娘もなにも思わないし、むしろ親が仲がいいことだとだんだん気づいてくれると思います。

私は幼稚園くらいのときにみてしまって、それから性の目覚めが早くて苦しみましたが、だんだんとこれは親の仲が良いことだと分かり、今では部屋のカギをかける音を聞いても、あ~仲良くやってるくらいにしか思わなくなりましたよ。現在20代で母親と性の話になると、5歳のときに両親の行為をみて私に「お母さん服きないと風邪ひくよ」と言われたと笑いのネタにされます。
    • 0

親がSEXしているの見られておどおどしたりそわそわしていたら、もしSEX見てしまった娘が私が見てしまったのが親にばれているんだ、だから私への対応が今までより違うんだと思い見たことへの罪悪感をいだくと思います。

堂々といつものように普通に娘に接して仲の良い夫婦を見せてあげれば良いと思います。
特に父親の方はあまりふれないようにしたほうがいいかもしれませんね。堂々としておきましょう
親といえどもやはり異性ですので
もし娘さんの方がいつもより態度が違うとか口をきかなくなったとかなら母親の方から優しく最近どうしたの?やんわりとと切り出してもいいかもしれませんね。

娘さんが大人で前のままの態度ならそのままスルーで良いと思いますよ
逆に仲がいいなと思っているぐらいかもしれません
    • 0

何も心配は要りません。

娘さんに見られたことが、はっきりしているのなら、話がある又相談があると言葉を掛けてください。

個人差はありますが、中2なら話をすれば判ってくれます。話すのに違和感を感じるのなら手紙にして渡してください。

夫婦になればSEXをして当たり前、ゆえに子供が産まれたことをはっきり話してあげてください。

夫婦は喜んだり言い合いをしても他人でないから仲直りも早い、それはSEXによって解消する事を教えてあげてください。

私は子供の時何度も見ましたが、母が父の布団から出てきてもあまり不信感をいだかなくなりました。
    • 0