dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

包茎の手術を考えていますが、お金をかけられないので泌尿器科で診てもらおうと思っていますが、どこでも保険診療をやってもらえるものなのでしょうか?
病院によっては「うちは自由診療扱い」ってところもあるみたいですが・・・・・。
ちなみに真性です。

A 回答 (4件)

私は今から六年前に 手術をしました はじめは10万円する 病院を選びかけたのですが お金がもったいなくて 結局市民病院で しました

よ 金額は覚えがないですが 普通に払ったので 高くはなかったはずです がんばってください 受付で 女性に言うのは恥ずかしいですが 自分の将来の為と思ったら へっちゃらです それで 笑うやつは 無視ですよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
診てもらおうと思っているところが、ごく普通の泌尿器科ですが、もし保険が使えないようなら、市民病院に行ってみようと思います。

私は、町の泌尿器科の医院で手術しました

費用は、初診からすべて込みで
20,000円くらいだったと思います
ただし、保険が利く状態の包茎(真性・かんとん)
でないと、だめみたいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「町の泌尿器科」でそのくらいの金額でしたか。
保険適用かどうかは医者の判断ですから、とりあえずは病院に行って診てもらうことにします。

昔の国立病院系や市民病院などの公立系に行くと、保険が使えます。

手術の時、言えるのであれば、皮を残し気味に切ってもらうと、あとから、成長するときにも皮が足らなくて困ることもなくなります。短く切りすぎると、ギンギンになったときに皮が引っぱられていたいときがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり公立系がいいんですかねぇ?
前述の通り、泌尿器科に行ってみるつもりですが、いってすぐ手術ということはないでしょうから、ちゃんと話をしてみたいと思います。

こんな方法もあるみたいですよ

参考URL:http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-524.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にはなりましたが、継続する気が起きそうも無いので、手っ取り早く手術を受けます。