アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、精子を出したときの色がおかしいん
です。白色に混じって茶色っぽい色したものが・・・。
どこか病気なんでしょうか??
かなり不安です。体に不調はないのですが。

A 回答 (4件)

同じような経験があるので、参考までに回答させていただきます。


私の場合は、前立腺炎と診断されたのですが、やはり精液が茶色交じりの色をしていました。そのときは腰あたりに疼くような痛みがありましたが、ほかには体調の特に悪いような事はありませんでした。
泌尿器科の病院で、抗生物質と消炎剤を頂き、1ヶ月ほど服用することで治療しました。
ただ他の原因を否定できないので泌尿器科の病院への通院をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前立腺炎ですか・・・。体に痛みとか無いんですよねぇ。
唯一思い当たるといえばここ最近、排尿を我慢しすぎたりしたという記憶はあります。
ここまで、返事をして頂いた皆様ありがとうございました。おかげさまで少しほっとしました。
やはり病院へ行って確かめようと思います。

お礼日時:2002/04/02 19:32

 熔けたチョコレートのような、茶色い液体が精液に混じっているのでしょうか。



 風邪薬などで、漢方薬系の薬を服用していませんか?

小生の場合は、その漢方系の風邪薬の服用を中止したら、元の精液に戻りました。具体的な商品は言えない点、ご理解願います。(^^);

まったく外していたら… ご容赦願います。きっと心配だと思い、そのお気持ちを察します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

チョコレートみたいな感じではないです。
薬もまったく服用していないので、その点は大丈夫だと
思います。

お礼日時:2002/04/02 19:28

精子に血が混じっているのでしょう。



原因を明確にできない場合が多い症例です。
原因と考えられているものでは、その大半が前立腺炎や精嚢炎などの炎症性疾患だそうです。また、腫瘍、結石、結核、アレルギーなども原因のひとつとされています。頻尿排尿痛などの症状はありませんか?

やはり、泌尿器科に受診されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に、箇所の痛みもないんです。

お礼日時:2002/04/02 19:27

精液って白色と考えて見える方が多いですが、透明な部分と白色の部分に分かれていて、透明な部分は射精の状況や間隔などの諸条件で黄色がかった透明色にわたります。



ただ茶色というのはおそらく正常のものではないです。
実際に顕微鏡検査をしなければ確定は出来ませんが、一般に『血精液』の所見であろうと思います。
どこかが病気の可能性…というのは否定し切れません、確率的なことを言えば原因不明が多いのもそうなんですが、確実にいえるのは一度泌尿器科を受診し検索をされたほうが良いということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイス、有難うございます。
自分には思い当たる節がないのでかなり不安な感じです。

お礼日時:2002/04/02 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!