使用ソフト:PSときめきメモリアル ベスト版
いまさらですが、質問です。
藤崎詩織との相合傘イベントを見たいです。
条件としては夏服の間でときめいていることと聞いているのですが・・・
どなたか、「?年目の?月に発生した」等の情報をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か、相合傘はランダム発生する下校イベントですよね。


発生時期は夏服ですので6~9月になります。
ときめき状態なので発生しやすいのは3年目ですが、2年目でも発生させることは可能です。
発生率が他のイベントに比べ低いのでご覧になれないだけだと思います。
ですので、3年目の6月くらいに何度もリロードして平日コマンドを実行すれば観られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
3年目の9月に発生しました。
結局、3年目の6月から9月までの間を40回くらいリロードしてしまいました。

お礼日時:2006/10/25 09:29

こんにちは。

詩織との相合傘は年度イベントではありません。条件は以下4つを全て満たした時です(この4つを満たせば何年生でも発生します)。
(1)夏(休みを除く)……6~8月
(2)ときめき度最高
(3)友情度最高
(4)ランダム
ちなみにソースはコナミ完璧攻略シリーズの完全ガイドブックです。
ランダム……というのが確か20-25%程度の確率だと当時のPS関係の攻略本で見た記憶があります。なので、(2)(3)を満たした状態で6月頃(出来れば5月茉)にセーブをして、出るまでリセット……というのが一番見られる確率が高い方法だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときめきメモリアル「藤崎詩織と相合傘」

使用ソフト:PSときめきメモリアル ベスト版
いまさらですが、質問です。
藤崎詩織との相合傘イベントを見たいです。
条件としては夏服の間でときめいていることと聞いているのですが・・・
どなたか、「?年目の?月に発生した」等の情報をお聞かせください。

Aベストアンサー

確か、相合傘はランダム発生する下校イベントですよね。
発生時期は夏服ですので6~9月になります。
ときめき状態なので発生しやすいのは3年目ですが、2年目でも発生させることは可能です。
発生率が他のイベントに比べ低いのでご覧になれないだけだと思います。
ですので、3年目の6月くらいに何度もリロードして平日コマンドを実行すれば観られると思いますよ。

Qときめきメモリアルガールズサイド有沢の詩

ときめきメモリアルガールズサイドで有沢志穂とライバル同士になるときに見れる、守村に対することを書いた有沢のポエムの内容を教えてください。

Aベストアンサー

下記URLに載っていましたので、見てみてくださいな。

参考URL:http://sun.cside.biz/zero/text/text-1week.html

Qときめきメモリアル1で藤崎詩織攻略したい

ときめきメモリアル1(PSP-UMD)で質問です。
一応ときメモ4で水泳部でwikiとかブログ参照しながら全員攻略できました。
そこで、ときメモ1もやり始めてみました。
一応は特技「芸術の閃き」使えないので基本通りに吹奏楽部に入部して
普段は芸術パラメータを稼ぎ、足りない分を休日に他コマンド(休養除く)で
稼ぐというので全員攻略できましたが…あまりに簡単すぎで…。
もちろん、高パラメータ必要な藤崎詩織の場合(他の子でもですが)
他に出す女の子は優美(強制)・美樹原(半強制?)・虹野(これも半強制?)
と基本4人編成でクリアです。

なので、ちょっと難易度あげて次は藤崎詩織を運動部で挑戦したいんですが
どこでも「帰宅部(ぶかつじゃねー)」「文芸部」「美術部」「演劇部(如月さん追い出し)」
「科学部(紐緒さん追い出し)」みたいな文化部が多くて、
「運動部はやめれ」みたいに書いてあります。
(4では皐月先輩攻略は水泳部で「芸術の閃き」or「遊びの王」と「鉄板」駆使
+星川・エリサのみの超シンプル編成でした。「清廉潔白」不使用で爆弾なし
インターハイ優勝&一流大合格で告白)

やはり1でも自分自身が好きなスポーツが水泳部で藤崎詩織攻略したいんですが
何かこつとかあるんでしょうか?
文化部でさえも、先ほどの4人出るので芸術で片桐さんが出てきて5人になって
回りにくくなりそうで…。もちろんインターハイは出場したいです。
そういうブログとかwikiとかないでしょうか?動画でもやはり…文芸部が多いみたいで。

それと美樹原女史の出現条件が未だにわかりません。
この子を抑えれば文化部と同じ編成で楽勝かもしれませんが。

ときめきメモリアル1(PSP-UMD)で質問です。
一応ときメモ4で水泳部でwikiとかブログ参照しながら全員攻略できました。
そこで、ときメモ1もやり始めてみました。
一応は特技「芸術の閃き」使えないので基本通りに吹奏楽部に入部して
普段は芸術パラメータを稼ぎ、足りない分を休日に他コマンド(休養除く)で
稼ぐというので全員攻略できましたが…あまりに簡単すぎで…。
もちろん、高パラメータ必要な藤崎詩織の場合(他の子でもですが)
他に出す女の子は優美(強制)・美樹原(半強制?)・虹野(これも半強...続きを読む

Aベストアンサー

1の詩織狙いで文化部(帰宅部含む)推奨なのは、彼女の攻略条件が高パラメータであることに直結します。
1の詩織以外はパラメータはあくまで目安であって、多少足りない項目があっても他で補うことが可能です。
しかし詩織だけは○○以上っていうのであれば、-1でもアウトです。
よってパラメータは徹底してあげておく必要があります。
そのうえでですが、運動部に入ると月1で日曜日に練習が組み込まれてしまうので、運動と根性以外のパラメータが上げにくくなってしまうのです。
ですからどこの攻略サイトでも「なるべく確実に」攻略できる方法として文化部が推奨されるのです。

ですが、難度があがるだけでまったくできないってことではありませんので、頑張れば運動部でも可能ですよ。



なお美樹原さんは隠しパラメータのきらめき度ってやつが一定以上溜まると、クリスマスかバレンタインデーで確実に出現します。
ですから出現させなくするのは主人公がとにかく目立たないようにしなければなりません。
具体的に言うと体育祭で勝ってはいけません。
運動部では練習試合で負け続けてください。
文化部では文化祭で勝手にきらめき度が上がるので要注意です。
ですがこんなことしていると、他の子の攻略にも響いてしまいます(きらめき度は全員の告白に必要な共通のパラメータですから)。
よってどうしても回避できないものとあきらめ、せめて2年目に登場するよう、活躍を控えるのは1年だけにした方がいいです。

1の詩織狙いで文化部(帰宅部含む)推奨なのは、彼女の攻略条件が高パラメータであることに直結します。
1の詩織以外はパラメータはあくまで目安であって、多少足りない項目があっても他で補うことが可能です。
しかし詩織だけは○○以上っていうのであれば、-1でもアウトです。
よってパラメータは徹底してあげておく必要があります。
そのうえでですが、運動部に入ると月1で日曜日に練習が組み込まれてしまうので、運動と根性以外のパラメータが上げにくくなってしまうのです。
ですからどこの攻略サイトでも「...続きを読む

QSFCときめきメモリアルでロボと戦うイベントはどうしたらでるのですか?

終盤あたりで
公園でロボと戦うイベントがあったと思うんですが
どうやったらでるのでしょうか?

Aベストアンサー

ロボに必要な「科学や物理の知識に長けたキャラ」をとにかく攻略してください。

攻略可能状態になったら卒業式の直前にイベント発生です。

Q阪神の久保先発時は金本がスタメン落ちらですが

4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/24(日) 下柳    金本スタメン
4/26(火) 能見    金本スタメン
4/28(木) 岩田    金本スタメン
4/29(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/30(土) メッセンジャー 金本スタメン
5/01(日) スタンリッジ  金本スタメン
5/03(火) 能見    金本スタメン
5/04(水) 下柳     金本スタメン
5/05(木) 岩田     金本スタメン
5/06(金) ?

この続きをよろしくお願いします。

できたら、金本ベンチとスタメン時の阪神の勝ち負けもお願いします。

4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/24(日) 下柳    金本スタメン
4/26(火) 能見    金本スタメン
4/28(木) 岩田 ...続きを読む

Aベストアンサー

久保の成績

5月14日 vs.中日 先発 ● 3-4
5月6日 vs.横浜 先発 ● 1-3
4月29日 vs.ヤクルト 先発 ○ 4-1
4月22日 vs.横浜 先発   4-3 藤川救援で勝ち
4月15日 vs.中日 先発 ○ 5-4 


久保は2勝2敗 で先発した試合は3勝2敗。

つまり金本が出ない方が勝率は良いという結果。

阪神は現在借金3だから、金本がスタメンの時は負け越し4つということでしょう。

阪神の成績 11勝14敗 1引き分け
金本先発時 8勝12敗1引き分け
スタメン落ち 3勝2敗

一応、調べたら上記の久保の時以外は全部先発していました。

Qときめきメモリアル対戦パズル玉

ずぅーーーっと前に買った「ときめきメモリアル対戦パズル玉」をこの間やったのですが、やっぱり1、2回戦で負けてしまいます。同じ色の玉が3つ並ぶと消えるという落ちものゲームなのはよぉ~くわかるのですが・・・・・。
説明書を見たら各キャラクターごとになんだろう・・連鎖パターンみたいのがあるようなんですが・・・・アレは一体何なのでしょう?そもそもあのパターン通りに連鎖なんて出来たことがありません。だってそれとは違う色の玉がどんどん落っこちてくるから。

聞いてどうなるってものでもないとは思うのですが、このゲームをうまくプレイするコツみたいのを教えてください。

Aベストアンサー

じぶんも、パズルだまはちょっとやってました。
キャラごとのパターンというのは、相手から攻撃を食らった時に下から増えたり、上から降ってくる玉のパターンです。
すぐに思い出すことはできませんが、例えば、下から「赤、緑、青」の順に1列ずつ競りあがってくる攻撃パターンがあるとします。その場合は、その一段上の玉をいつでも連鎖で消せるようにしておきます。
そうすると、上が連鎖を起こすとしたから競りあがってきた玉がこだまから大玉になって消えていき・・・・勝手に第連鎖の完成です。
というのが、基本的パターンですね。
キャラごとに攻略があるので、そのあたりはご自分で探すか、ネットで検索してみるといいでしょう。

Q阪神の金本選手がCM出演していたクルマ

阪神の金本選手がCM出演していたクルマとは何でしょうか?
また、金本選手はそのクルマのイメージには合っていたでしょうか^^
(私は金本選手の大ファンです。)

Aベストアンサー

確か日産のADバンだったとおもいます。

ビジネス用にこき使われることの多い車で、トヨタで言うと「プロボックス」にあたりますね。これは当時サラリーマン金太郎を演じていた高橋克典がCMしてました。
これに対抗する日産として「タフネス」というイメージのあるキャラを探していて金本選手になったのでしょう。

QときめもGS デートで自宅?

いまDSでときめもGS 1stラブをやってます

http://www29.atwiki.jp/1stlove/pages/16.html

ここの攻略サイトを参考にしてるのですが
このページの最後のほうに

【家(待ち合わせ:家の前)】

【家】
◎個性的な部屋だね
○ヤダ・・・恥ずかしいよ
◎完成が楽しみな物ばかりだね
★これって・・・・・・わたし?

と書いてあります
普通にプレイしてて家の前で待ち合わせしたことないんですが
どうすれば自宅でデートできるのでしょうか?
よかったら教えてください<(_ _)>

それと乙女ゲーで18禁(エロ描写含む)
ゲームってあるんでしょうか?
ホモのゲームではないです
あったら教えてください
何度デートしてもキスもしないって言うのは
ちょっと違和感って思ったりしたので(^^;

Aベストアンサー

PS版しかプレイしてませんが、
たしか自宅デートは、そのキャラの好感度が高い場合に、
ランダムで向こうから誘ってきたと思います。
間違ってたらすみません。

18禁乙女ゲームは、
http://www.mirai-soft.com/
とか
http://aromarie.com/
とか
http://www.tiaramode.com/
とかあたりどうでしょう。

ときメモは清いお付き合いに終始しますからね(笑)

Q阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

阪神・楽天ファンに質問:金本選手について


まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。


楽天・星野監督が内定しました。
金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと)

ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。
連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。
今は連続試合出場がネックになっています。
CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。
ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。
そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。


金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。
DHなら選手寿命も延びるかもしれません。
欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。
大学時代を過ごした仙台の縁もあります。

金本選手は来季どうあってほしいですか?

阪神・楽天ファンに質問:金本選手について


まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。


楽天・星野監督が内定しました。
金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと)

ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。
連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。
今は連続試合出場がネックになっています。
CS最終戦はカウントされない...続きを読む

Aベストアンサー

阪神ファンです。

世界記録更新したくらいから守備固めくらいは出して欲しい、と思ってました。
今年は前進守備しているのにバックホームもしないのをみたときに
本当にガッカリしました。

来年の金本選手についてですが、まず今オフの間に手術はして欲しいです。
手術しないのであれば来年は1軍に置くべきじゃないと思います。
肩が完治しなければスタメンは無理だし、
今年見ている限りでは代打向きでもない選手だと思います。
顔でフォアボールも取れない感じになってきてますし。

真弓監督を評価している訳じゃないですが、
終盤は明らかに金本選手を外したいのは見て取れたので若干同情しています。
そんな意味の分からない縛りがあったら他の采配にだって影響は0ではないでしょう。

楽天に行ってもらうしかない、なんていうのは阪神ファンの独りよがりですよね。
正直現状では、何億も払って穫る価値のある選手ではないでしょう。
本人が行きたがるのであれば別でしょうけど。

個人的には金本選手外してもチームは崩壊しないと思いますけどね。
さすがにバッテリーと周りの野手に今年迷惑かけ過ぎましたよ。
城島選手はどう思っていたのか、ちょっと聞いてみたい感じはします。

阪神ファンです。

世界記録更新したくらいから守備固めくらいは出して欲しい、と思ってました。
今年は前進守備しているのにバックホームもしないのをみたときに
本当にガッカリしました。

来年の金本選手についてですが、まず今オフの間に手術はして欲しいです。
手術しないのであれば来年は1軍に置くべきじゃないと思います。
肩が完治しなければスタメンは無理だし、
今年見ている限りでは代打向きでもない選手だと思います。
顔でフォアボールも取れない感じになってきてますし。

真弓監督を評価している訳...続きを読む

QときめもGSの氷室先生からのプレゼント。。

ときめもガールズサイドの氷室先生からもらえる3回目の誕生日のプレゼントが
どーーーーーーーーしてももらえませんっ!!!
どなたか知ってるかた!教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

氷室先生攻略しましたよ~(≧▽≦)ノ
ときめき状態で修学旅行はできなかったんですけど、誕生日だけなら、誕生日を1月1日に設定すれば、ある程度仲良くなるだけで初詣に誘ってくれるのでその結果プレゼントも貰えますよ☆
私が利用していたHPのURL載せとくので見てみてください♪
かなり判りやすく攻略情報載ってますよo(^▽^)o

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/tokimemo/game_tokimemo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報