最近、彼のFANになったのですが(といっても子役の頃の作品しか知らないんですけど)カルキン君ってどんな人なのでしょう??アルコールや薬をやっていたという話は聞きました。はっきりは知り合いでもないとわからないかも知りませんが、何でもいいので彼の性格について教えてください。
質問の内容がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

父・叔父も子役出身で、彼の両親は子供を子役にするつもりで育てたようです。


「子供の頃にとっても可愛い顔立ち」の家系なのかもしれません。

マコーレー以外の兄弟姉妹も、子役です。
これは推測なんですが、「ホームアローン」の時にも、いとこ役で多分弟が出ているように思います。(ちょっとしか映らないんだけど、顔がそっくりだった)
名前を思い出せないのですが、「サイダー・ハウス・ルール」にも弟が出ています。

子役俳優は、思春期以降に伸び悩むことが多いようです。「大人の好む可愛い顔立ち」が変わってしまったり、「大人の好む無邪気な子供」を演じた結果、イメージが固定してしまって、成長に見合った役をもらえなかったり・・・。
マコーレーの飲酒・麻薬漬けというのもやはり、仕事が全く無くなったためと聞いています。
ドリュー・バリモアも、7歳で大スター、10歳で麻薬中毒、という激しい生活を経験しています。

うまく大人の俳優になる人は、中高生くらいの時期にブランクがあって、再度出てきたり、あるいは子役として得たのが、「子供ではあるけれど、精神的には大人の役」とか「子供らしくない子供」という場合。例を挙げると・・・
「プリティ・ベビー」ブルック・シールズ(11歳の娼婦の役)
「アダムス・ファミリー」クリスティナ・リッチ
「レオン」ナタリー・ポートマン
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」キルステン・ダンスト 

リュック・ベッソンが「レオン」を撮ったとき、子役の人生を芸能界だけに限定して、潰してしまってはいけない。普通の子供の生活に戻れるようにしなくてはいけない云々、みたいな事を言っていました。
マコーレー・カルキンは、ごく子供のうちに大スターになってしまい、まさに人生が芸能界に限定されてしまったくちなんだと思います。(私は、親のエゴの犠牲になったと思います)

残念ながら、現在の活動に関しては何も知りませんが、17歳の時同年の女優さんと結婚しましたよね。そうするともう二十歳超えてるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟可愛いですよね。カルキン君の兄弟も全然出なくなりましたよね。今も俳優やっているのでしょうかね??

参考になりました。ありがとうございました★

お礼日時:2002/04/05 15:13

こんにちは。


確かに可愛かったですよね、子供の頃。
最近はとんと見かけませんが。
カルキンの莫大な財産(分与)の事で両親がかなり揉め、
それにショックを受け、お酒と薬に・・・。
その後治療をして、立ち直ったものの仕事は来ないまま
若くして結婚、あっというまのスピード離婚。
というのをゴシップ誌で見かけたことがあります。
ゴシップ誌の情報なので、真実はわかりません。
あまり気にしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★参考になりました。

お礼日時:2002/04/05 15:06

性格っていうのは、あまり良く知りませんが


<会って話した事がないから 笑>
彼の場合は、アル中になってからは
ファンが後を着いてこなくなってしまったんですよね~。
それから人気が落ち始めてしまったんだけど、
薬中になったと思ったらいきなり結婚ですからね(笑)
行動からすると思い切りが凄いかも?!

子役の頃からの役者さんって、一回挫折する事が
けっこう多いんだけど、立ち直る俳優さんもいます♪
彼の新作ですが、「パーティー・モンスター」
これは実話が映画化されました。
「リッチー・リッチ」以来で、スクリーンに
カムバックします♪って言っても、公開はまだで
四月半ばから撮影がスタートします。
これが最新情報で、日本にも来日されると良いですね。
そこまでは全然話は進んでないので、来日予定や
公開決定したらまた教えますね☆

                    真由美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新作の話はTVで見ましたvv殺人者の役だとか・・・
これを機会に本当にまた人気が出る事を祈っています。
参考になりました★ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q①年収700万 自分を凄く好きでいてくれる性格の相性いい。 ②年収1400万 性格があまりあわない

①年収700万 自分を凄く好きでいてくれる性格の相性いい。

②年収1400万 性格があまりあわない

どっちと結婚しますか?

Aベストアンサー

絶対に①です。
それなりの収入があれば愛されてる方が幸せ。

Q独眼流正宗の子役、藤間遼太君は

 NHK大河ドラマ歴代視聴率No.1の正宗に出ていた子役藤間遼太君は今、どうしているのでしょうか?
 『あの人は今?』で昔、子役だった方の今現在を紹介されていますが、藤間君はどうなのでしょうか?
めったにTVで見かけません。やはり役者をされているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

3年前に22歳の若さで日本舞踊の藤間流の
八世宗家、”藤間勘十郎”を襲名。
現在も家元として活躍されています。

http://www.tokyo-np.co.jp/meiryu/20020907m2.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%C8%B4%E3%CE%B5%C0%AF%BD%A1

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/meiryu/20020907m2.html

Q【エニアグラム性格診断】エニアグラム性格分析のグラフは同じ型の異性と相性が良いのか、自分にない型が高

【エニアグラム性格診断】エニアグラム性格分析のグラフは同じ型の異性と相性が良いのか、自分にない型が高い人の異性と付き合うべきなのでしょうか?

エニアグラム性格診断とは、同型の異性と付き合うべき助言なのか、自分のない部分を補う存在と付き合うべき助言なのか教えてください。

Aベストアンサー

同じ型の異性と、は、恋愛関係には発展しないという、特性が、エニアグラム診断の基本に在るようです。

何人かの著者の本を読みましたが、そう言うケースのカップルは一人の著者の一件しかなくお見合い?によっての組み合わせだったと思います。

そのカップルは、子は居ないんですが、良き理解者?友達的な関係で、過ごしていると在りました。


と、タイプ別のエニアグラムの相性なんですが、、、
》http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtable.html

このような早見表があります。

僕の中では、大変に的を得て居るものと考えるのですが、、、

しかし、見て、おわかりになるとは思うのですが、、、タイプによって、合うヒトが非常に少ないタイプが居ること、誰とでも?割と多くのタイプと比較的に合わせることが出来るタイプが居ること、に、気が付けると、思います。(自分のタイプを省いた上で、、、)

と、残念なことに、僕は、一合うヒトが少ないタイプです。(其れも納得する処が在ります。)

バツイチのアラフォーなんで、、、誰とだったら巧く行ったのかな?的な事は考えてしまいますが、、、その考えも間違っていて、まぁ~次は!この傾向のヒトを?口説こうかな?的な参考程度には死体と考えていますね。
(と、未だ、その余力はないですが、、、)

同じ型の異性と、は、恋愛関係には発展しないという、特性が、エニアグラム診断の基本に在るようです。

何人かの著者の本を読みましたが、そう言うケースのカップルは一人の著者の一件しかなくお見合い?によっての組み合わせだったと思います。

そのカップルは、子は居ないんですが、良き理解者?友達的な関係で、過ごしていると在りました。


と、タイプ別のエニアグラムの相性なんですが、、、
》http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtable.html

このような早見表があります。

僕の中では、大変...続きを読む

Q今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも

今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも俳優や芸能界で活躍できるようなものをもっているということですか?大人になるに連れ変わる人もいますし、どうなんでしょうか。またこれをきっかけに、子役アイドルブームがくることはありえますか?

Aベストアンサー

大人になってからも活躍できるかは、まったく未知数だと思います。
世間の分別があるていどわかってくる年代になって本人の意志で辞めてしまうかもしれませんし、成長と共に容姿が変わり人気に翳りが出てくれば、仕事が減ると言う可能性も高いです。

一般に言えるのは、日本でも海外でも子役から大人になって大成した役者や芸能人はほとんどいません。
真田広之さんが実は子役出身(子役時代にはあまり有名にはなりませんでしたけど)で、日本だとこの方くらいじゃないでしょうか?
杉田かおるさんもむかしは「パパと呼ばないで」の”ちーぼう”で天才子役的な人気を得ましたが、いまじゃあちょっと”きわもの”扱いですし、ハリウッドでも「AI」のハーレイ・ジョエル・オスメントや「ホームアローン」のマコーレー・カルキンなども一世を風靡した感もありますけど、その後はまったく名前を聞かなくなりました。

ハリポタの3人は所属するエージェントが上手にマネイジメントをすれば、さらなる成長はあるかもしれませんが、エマ・ワトソンは役者にはあまり興味がないそうで、両親が弁護士であることから、司法界をめざしているという報道もあります。

というとで”店長”もなんとも言えません。
子役ブームはまだしばらくはつづいていくと思いますが、”ぽにょ”や”店長”が男女ともにピークでそれ以上の人気を得る逸材は出ないんじゃないかと思います。

大人になってからも活躍できるかは、まったく未知数だと思います。
世間の分別があるていどわかってくる年代になって本人の意志で辞めてしまうかもしれませんし、成長と共に容姿が変わり人気に翳りが出てくれば、仕事が減ると言う可能性も高いです。

一般に言えるのは、日本でも海外でも子役から大人になって大成した役者や芸能人はほとんどいません。
真田広之さんが実は子役出身(子役時代にはあまり有名にはなりませんでしたけど)で、日本だとこの方くらいじゃないでしょうか?
杉田かおるさんもむかし...続きを読む

Q兄弟姉妹関係の性格や恋愛相性があるけど、私は真ん中で兄とは6つ離れてて、妹とは2つ離れてるけど、私

兄弟姉妹関係の性格や恋愛相性があるけど、
私は真ん中で兄とは6つ離れてて、妹とは2つ離れてるけど、私はどうなるのかな? 長女?長女に近い真ん中っ子? 恋愛相性ではどれが一番合うのかな? 分かる人教えてください。よろしくです。

Aベストアンサー

私も4つ上に兄がいて、下に妹が二人いる長女です。
正直自分で長女としての役割は果たせていないと思います。
友達には正真正銘の長女が何人かいますが、彼女らと比べると兄貴がいるぶん、どこか甘えがある気がします。
という事でサルサさんは中間子と捉えた方がしっくりくるのではありませんか?
確か中間子に合うのは中間子だったように記憶していますが。

Qマコ-レー・カルキンについて。

元祖『ホームアローン』のカルキン君の今現在のファンレターのあて先とプロフィールを教えてください★
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Macaulay Culkin
c/o william Morris Agency
1350 Avenue of the Americas
New York, NY 10019 - USA

今はもしかしたらこのアドでは
届かないかもしれません(汗)
もう一つあるのですが、確実に届くという
保障は出来ません。でも一応書いておきます♪

Macaulay Culkin
William Morris Agency
151EI Camino Drive,
Beverly Hills,CA90212,USA

USサイトの管理人さんにmailを送って
正確なアドを聞いた方が良いかも
しれませんが、どちらかで届くと思いますよ♪
主な作品はもう書かれていたけど
一応書いておきますね~!!

1980年8月26日
米/ニューヨーク州ニューヨーク生まれ

 《妻》レイチェル・マイナー(俳優)
《叔母》ボニー・ベデリア  (俳優)
もう離婚したんだっけ???(笑)

ミスター・アンド・ミセス・セブンス・グレード(1995)
リッチー・リッチ              (1994)
ゲッティング・イーブン           (1994)
マコーレー・カルキン/くるみ割り人形    (1993)
危険な遊び                 (1993)
ホーム・アローン2             (1992)
マイ・ガール                (1991)
オンリー・ザ・ロンリー           (1991)
ホーム・アローン              (1990)
ジェイコブス・ラダー            (1990)
おじさんに気をつけろ!           (1989)
いくつもの朝を迎えて            (1989)
ジブラルタル号の出帆(たびだち)      (1988

以上です♪お役に立てれば光栄です\(^o^)/

                        真由美

Macaulay Culkin
c/o william Morris Agency
1350 Avenue of the Americas
New York, NY 10019 - USA

今はもしかしたらこのアドでは
届かないかもしれません(汗)
もう一つあるのですが、確実に届くという
保障は出来ません。でも一応書いておきます♪

Macaulay Culkin
William Morris Agency
151EI Camino Drive,
Beverly Hills,CA90212,USA

USサイトの管理人さんにmailを送って
正確なアドを聞いた方が良いかも
しれませんが、どちらかで届くと思いますよ♪
主な作品はもう書かれてい...続きを読む

Q結婚って、経済力は普通 顔は普通でよく、、 性格の相性があわないと本当に苦痛じゃないですか??

結婚って、経済力は普通 顔は普通でよく、、

性格の相性があわないと本当に苦痛じゃないですか??

友人だって、この人性格あうなー、居心地いいなって人が親友になるじゃないですか。。

一緒にいて居心地よくないと、苦痛でしょうがなくなると思う。。

Aベストアンサー

>一緒にいて居心地よく

だから、金、顔、性格の KKSが必須なんです。

Q子役の子について知りたいです

血液型別オンナが結婚する方法のAB型で、城島さんの娘やくとしてに出演していた子が以前何かのドラマか番組で見たことがあって、何に出演していたのか思い出したくて気になってます。どなたかこの子の名前でもわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E5%88%A5_%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E2%99%AA#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC_4
 困ったときの、wikipedia。(笑)

伊藤綺夏さんのようです。
http://talent.yahoo.co.jp/talent/2/w06-0993.html

>何に出演していたのか思い出したくて
まるまるちびまる子ちゃん (フジテレビ) まる子役 でしょうか?(^^;

Q性格の相性

みなさんの恋人または結婚相手は自分と似た(同類の)性格ですか?
それとも自分にないところを補うような自分とは逆の性格ですか?

今、婚活中の28歳女です。

私は今までお付き合いした人が1人しかおらず恋愛経験が少ないです。
年齢的にも次の人と結婚したいと思っているんですが、どんな人が自分に合うか分かりません。

私は引っ込み思案で人見知り、慎重、保守的、マイペースです。

暇つぶしにネットで相性診断(遊び程度の無料のもの)をいくつかやってみたら、どれも自分と逆の性格の人でした。
明るくてアクティブで楽観的で無邪気な男性と。

今まで婚活する上で除外していたタイプだったのでビックリしました。
内に籠ってしまうので、明るい彼に引っ張ってもらって、みたいなことが書かれていました。

どちらかと言えば、インドアで落ち着いていてマイペースで、適度に慎重で大人な男性を探していましたが、診断で出たような男性の方がうまくいくのかな?と迷走中です。

みなさんはどうですか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もマイペースなインドア派ですが、同じようにマイペースなインドア派の男性と一緒に暮らしたら、いつも2人で家にいて、お互いマイペースで好きなことをしたくても、相手に気を使ったりしなくちゃならなくて、うっとおしくてしょうがないですよね。

アクティブにがんがん外に出て行くタイプの人と暮らせば、相手の留守中、家で好きなように過ごせるので、ベストだと思いますが。

恋人同士でも夫婦でも、いつも一緒に同じことをして過ごさなくちゃいけないわけじゃなくて、好きなことをそれぞれ別にやって、お互い得意分野を追求し、困った時には助け合う、みたいなのもいいんじゃないですか。

ちなみに私は、アクティブな人に外に引っ張り出してもらいたいなんて全然思いません。外が好きなら誰かに引っ張り出されなくたって外に行きますよね。インドアを好む人生にも、アウトドア派にはわからない喜びや感動がありますから、無理矢理変えなきゃいけないなんてことはないんじゃないですか。

Qマコーレ・カルキンって今はなにしてるんですか?

マコーレ・カルキンって今はなにしてるんですかね?ふと友達に聞かれて困っています。マイケルの裁判に出てきたり、2003年にマリファナ所持で捕まった位は知っていますがもう少し詳しく知っている方いましたら些細な情報でもかまいませんので是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「羊たちの沈黙」「ハンニバル」で有名なレクター博士(アンソニー・ホプキンスが演じてますね)シリーズの最新作に、レクター博士の青年時代の役で出演する事が決まったと聞いて楽しみにしていたんですが、先の回答にある通りまたドラッグで捕まってしまわれたようで、この話も流れてしまったそうです・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報