最近、彼のFANになったのですが(といっても子役の頃の作品しか知らないんですけど)カルキン君ってどんな人なのでしょう??アルコールや薬をやっていたという話は聞きました。はっきりは知り合いでもないとわからないかも知りませんが、何でもいいので彼の性格について教えてください。
質問の内容がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします★

A 回答 (3件)

父・叔父も子役出身で、彼の両親は子供を子役にするつもりで育てたようです。

「子供の頃にとっても可愛い顔立ち」の家系なのかもしれません。

マコーレー以外の兄弟姉妹も、子役です。
これは推測なんですが、「ホームアローン」の時にも、いとこ役で多分弟が出ているように思います。(ちょっとしか映らないんだけど、顔がそっくりだった)
名前を思い出せないのですが、「サイダー・ハウス・ルール」にも弟が出ています。

子役俳優は、思春期以降に伸び悩むことが多いようです。「大人の好む可愛い顔立ち」が変わってしまったり、「大人の好む無邪気な子供」を演じた結果、イメージが固定してしまって、成長に見合った役をもらえなかったり・・・。
マコーレーの飲酒・麻薬漬けというのもやはり、仕事が全く無くなったためと聞いています。
ドリュー・バリモアも、7歳で大スター、10歳で麻薬中毒、という激しい生活を経験しています。

うまく大人の俳優になる人は、中高生くらいの時期にブランクがあって、再度出てきたり、あるいは子役として得たのが、「子供ではあるけれど、精神的には大人の役」とか「子供らしくない子供」という場合。例を挙げると・・・
「プリティ・ベビー」ブルック・シールズ(11歳の娼婦の役)
「アダムス・ファミリー」クリスティナ・リッチ
「レオン」ナタリー・ポートマン
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」キルステン・ダンスト 

リュック・ベッソンが「レオン」を撮ったとき、子役の人生を芸能界だけに限定して、潰してしまってはいけない。普通の子供の生活に戻れるようにしなくてはいけない云々、みたいな事を言っていました。
マコーレー・カルキンは、ごく子供のうちに大スターになってしまい、まさに人生が芸能界に限定されてしまったくちなんだと思います。(私は、親のエゴの犠牲になったと思います)

残念ながら、現在の活動に関しては何も知りませんが、17歳の時同年の女優さんと結婚しましたよね。そうするともう二十歳超えてるのかも?
    • 0
この回答へのお礼

弟可愛いですよね。カルキン君の兄弟も全然出なくなりましたよね。今も俳優やっているのでしょうかね??

参考になりました。ありがとうございました★

こんにちは。

確かに可愛かったですよね、子供の頃。
最近はとんと見かけませんが。
カルキンの莫大な財産(分与)の事で両親がかなり揉め、
それにショックを受け、お酒と薬に・・・。
その後治療をして、立ち直ったものの仕事は来ないまま
若くして結婚、あっというまのスピード離婚。
というのをゴシップ誌で見かけたことがあります。
ゴシップ誌の情報なので、真実はわかりません。
あまり気にしないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★参考になりました。

性格っていうのは、あまり良く知りませんが

<会って話した事がないから 笑>
彼の場合は、アル中になってからは
ファンが後を着いてこなくなってしまったんですよね~。
それから人気が落ち始めてしまったんだけど、
薬中になったと思ったらいきなり結婚ですからね(笑)
行動からすると思い切りが凄いかも?!

子役の頃からの役者さんって、一回挫折する事が
けっこう多いんだけど、立ち直る俳優さんもいます♪
彼の新作ですが、「パーティー・モンスター」
これは実話が映画化されました。
「リッチー・リッチ」以来で、スクリーンに
カムバックします♪って言っても、公開はまだで
四月半ばから撮影がスタートします。
これが最新情報で、日本にも来日されると良いですね。
そこまでは全然話は進んでないので、来日予定や
公開決定したらまた教えますね☆

真由美
    • 0
この回答へのお礼

新作の話はTVで見ましたvv殺人者の役だとか・・・
これを機会に本当にまた人気が出る事を祈っています。
参考になりました★ありがとうございました。