この前髪を染めました。
でも、15分しか時間をおいてないのであんまり染まりませんでした。
もうちょっと茶色くしたいんですけど、髪が痛むかと思うと今はできません・・。
髪があまり痛まない方法で茶色くすることはできるんでしょうか?
教えてください・・・。

A 回答 (2件)

美容院に行ってみてはどうでしょう?


色のこともプロの方に相談すれば、自分に似合う色を提案してもらえます。
痛むのが気になるんだったら、同時にトリートメントをしてもらっったらいいと思います。
失敗もなくて安心です。
ちょっと、お金がかかるかな?
    • good
    • 0

こんにちは!!私は髪を染めつづけてかれこれ4年になる19歳です。

(今年で十代にも別れをつげますが。。。悲)
私がいままで試した中で、ビューティーラボが一番お気に入りです。
染めたあともサラサラです。
髪質は個人個人違うので、硬い人は15分のところを20分おいてもいいんですよ。私も20分くらいおくので。初めてなら尚更です。
しかし、つい最近染めたばかりなのでしたら、再度染めるのはもう少し期間をおいてからの方がいいです。
あまり傷めたくないお気持ちも分かりますが、髪を染める自体自然に逆らう行為なので、絶対傷まない方法はないと思います。
今、カラーヘアー用のシャンプーなど色々出ていますが、試してみるといいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューティーラボがいいんですか?
あたしはマシェリで染めました。
トリートメントみたいなのもついてたんで。
髪は少なくて細くてやわらかいんです。
だから15分。
いたまない方法なんてないんですか・・・
VSのカラーヘアーのやつってどうでしょうねぇ?
それしか分からないんで・・・
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生です。 目の下の茶色のクマに困っています。 最近まであまり気にしたりしなかったんですが、親に

高校生です。

目の下の茶色のクマに困っています。
最近まであまり気にしたりしなかったんですが、親に言われたり友達に言われたり。。。恥ずかしいです。

茶色のクマってどうやったら消えるんですか?
高校生でもできるケア方法教えてください。

Aベストアンサー

1,お湯でクマふきんを温めます。
2、冷たい水、氷などで冷やします。
3、上記を繰り返します。

ーーー
理由としては、血液の循環が悪い。
そして、その状況が目の下に浮き出てしまう。

よって、強制的に「血管を収縮させて」血液を移動させます。
ーーー
出先などでは、トイレの洗面台のお湯と水だけでもいいですよー^^

お大事にです^^

Q髪染めが肌についた

髪染めの液が肌についたにもかかわらず放置していたら肌が黒く染まってしまいなかなかとれません。どうやったらとれるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ヘアーカラーでも、洗髪の度に薄くなってきます。

シャンプーする時濃い目の部分を指のひらで洗い、
一分程時間を置いたあと、何回もすすぐのが良いです。

4回か5回も洗髪した頃には消えてますよ。

 もし、顔の部分についたのは
石鹸をつけたティシュ等で柔らかく拭いたら取れます。
あと、栄養クリームでもつけたら良いです。

Q自宅で髪を染めたら爪と指も染まってしまいました。

白髪染めが爪と指につき、洗っても取れません。
どうすれば少しでも薄くすることができますか?

Aベストアンサー

物によっては、箱の中にクシ・ビニール手袋などと一緒に、汚れ落としが入っています。
小さなプラスチックボトルに入ったのオイルのようなものが同梱されていなかったか
確かめてみてください。

白髪染めがヘナだった場合は、落とすのはかなり難しいです。
私は2週間くらい落ちませんでした。
爪ならば、やすりで表面を削る+マニキュアで隠す、しかないかもしれません。

Q徐々に髪を染めるもの

シャンプーか何かで徐々に白髪を染めるものがありましたら教えて下さい。
今は、2種類の薬を混ぜ合わせてハケで塗っていますが、環境ホルモンの関係で体に悪いと聞いたことがありますが
本当でしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは!
シャンプーで徐々に染める物はあまり期待できないと思いますよ!
前にヘアカラーでそういう物が有りましたが染まっているのかどうかも良くわからない様な感じでした。
もし、体に悪いからと言う理由でしたら、ヘナを使ってみてはどうですか?自然の物だそうです。

参考URL:http://hena.ohah.net/

Q髪を染めたら・・・。

髪の毛を染めた時、どんなシャンプー、リンスが良いのですか?黒に染めたら髪の毛が荒れてしまいましたって人が友達にいるんですが、なにかありませんか?

Aベストアンサー

髪の毛もたんぱく質で出来ています。
と言うことは,プロテイン配合のものやアミノ酸系シャンプーなどが効果があるのではと考えることが出来ます。
でもね,髪の毛が荒れる原因は,髪の毛を染めたときにキューティクルが開いてしまう所為です。
と言いますのも,髪の毛を染める際には表面を覆っているキューティクルが邪魔になるため,ほとんどの染髪剤はキューティクルを科学的反応を使って開かせているのです。
ところが,染髪剤はキューティクルを開かせたら,まぁ,終わったあとに同じようにして戻してくれれば良いのですが,そこまではしてくれないのです。
そのため,キューティクルが開きっぱなしの状態になってしまい,ゴワゴワしたり,パサパサしたりするようになっちゃうのです。
と言うことは,このキューティクルを元の状態に戻してあげれば,ほとんどの人は問題がなくなるわけで,そのためには,シャンプーやリンスで対応するのではなく,「髪の毛を染めたあと,毎日最低1週間以上はトリートメントを続ける」ことが大切になるのです。
ちなみに,シャンプー(リンス成分の入っていないものを使うこと)・トリートメント・リンス(またはコンディショナー)の順で使ってください。
もちろん,トリートメントをつけた後,シャワーキャップをかぶって5分間以上放置する必要があります。このとき,湯船に入る,または,ドライヤーを遠目から当てるなどして,トリートメントに熱を与えるようにしてください。(トリートメントが髪の毛に浸透しやすくなるようです)

髪の毛もたんぱく質で出来ています。
と言うことは,プロテイン配合のものやアミノ酸系シャンプーなどが効果があるのではと考えることが出来ます。
でもね,髪の毛が荒れる原因は,髪の毛を染めたときにキューティクルが開いてしまう所為です。
と言いますのも,髪の毛を染める際には表面を覆っているキューティクルが邪魔になるため,ほとんどの染髪剤はキューティクルを科学的反応を使って開かせているのです。
ところが,染髪剤はキューティクルを開かせたら,まぁ,終わったあとに同じようにして戻してく...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報