お世話になります。

掲題の件でご質問させていただきます。

レコードセットに格納した複数レコードデータをテキストボックスに格納し、
そのテキストボックスを変更した部分だけを一度に
UPDATE文で変更する方法は存在するのでしょうか。

Loopさせて一行ずつ処理することはもちろんできるのですが
どうしても一文で処理したいのです。

ASP+SQLServer2000の組み合わせで、SQL処理はすべて
ストアド内でやっています。

説明がへたでわかりずらいとは思いますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、失礼いたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

質問の意図をよく把握してないかも知れませんが、
その複数のレコードに一定の条件があれば、WHERE句でその条件を指定すれば、該当するレコードを一度に更新出来ますが。
ちなみにSETする値にサブクエリーを用いたり、SQLServerではFROM句に更新するデータのテーブルと別のテーブル名を指定したりすることが出来ます。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

非常に参考になりました。
これから役立てていこうとおもいます。

失礼致します。