付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・
年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

私、26歳女性です。3歳年下の彼氏がいます。
年下の彼氏、ということで、思わず応援しに来ました。
6歳だと、3歳なんてたいしたことないじゃーんって言われてしまいそうですが・・・

年の差はあんまり意識しすぎないほうがいいかも、なんて思います。
私の彼氏は3歳年下ですが、改めて年の差を感じることはありません。
今まで年下の男の子とばかりつきあってきたんですが、年の差を意識すると、どうもうまくいかないことが多いです。ケンカしても何しても、「年上だから」「年下だから」という理由にしがちで。「年下なのに」「年上なのに」・・・そういうのがつきまとうと、お互いにカチンときたりします。周りの20歳みんながそうでも、自分は違う!と思うだろうし、26歳の私自身、周りの26歳が結婚して子供がいようがどうだろうが、私は私なのよ!と思います。誉められても「26歳だから大人だモンね」なんて言われたっていやです。

男と女って、年齢に関係ないところってありませんか?
私は26歳だけど、20歳の時の恋愛と違うと言えば、勢いがなくなったことくらいです。いろんな経験のせいか、だんだん臆病になってきています。
好きって思う気持ちは、今も昔も変わりません。
女であるってことは今も昔も変わらないし、好きな人の前ではかわいくいたいし、いい女だって思われたいです。
私の場合、恋愛に関しては「気が付いたらもう26歳だった」って感じです。

私が彼氏に求めるものも、「年下だから」というものではありません。
「やさしさ」「信頼」「愛情」「男らしさ」「かわいらしさ」かな。
理想の男に求めるものと同じです。
たまたま、今の彼にはそれがあっただけで、年下だからじゃないです。

私の彼氏が私に求めているものは「やさしさ」「かわいらしさ」「信頼」「愛情」って感じで、年上の彼氏が私に求めていたものとたいして変わらないような「女性らしさ」です。

とは言え、さすがに20歳の場合、考えと行動が伴わないことがあると思います。それについて彼自身、はがいく感じていることもあるかもしれません。「まだ20だからいいんじゃない(仕方ないんじゃない)?」って言葉は良くも悪くもあるから、彼を「一人の男」として、普通に扱うことがいいんじゃないかなあって思います。「女」ではなく「人生の先輩」としてアドバイスをしてあげたいと思うこともあるかもしれませんが、「私のほうが人生経験豊富なのよ」という上から下に物を言うようなことは避けるほうがいいかもしれないなあと思います。私もそれには気をつけています。甘えさせすぎるのもよくないし、甘えすぎるのも良くないとは思うけど、それは・・・年の差に関係なくありますよね。
私がこんな風に言うのにはわけがあって・・・
私の妹は18歳(今年から大学生)なんですが、妹の恋愛話を聞いているとき、「若いから」と言うと「ばばあ」とか言ってすごく怒るんです。自分ではすっかり大人だと思っているみたいで(笑)
でも話しを聞いていると妹も妹の彼氏(18歳)も一生懸命だし、してることはたいして変わらないです。時々、その純粋さやひたむきさにはっとさせられることもあります。立派に女なんだなあ、って妹のことを思っています。

年下だと扱わず「男」として扱うと、それなりに責任感を持つようになると思います。年下だからと甘えさせると腰抜けになるので、彼にリードさせてるように見せかけながら、しっかりリードするほうがいいかも、と思います。どうがんばっても、26歳の女に20歳の女のキャピキャピ感はないし、年相応にそれなりに落ち着いているし、彼はそういうあなたを選んでいるので、自信を持っていいと思います。年齢による一般論じゃなく、彼らしさ、あなたらしさ、それぞれを大事にできたらいいんじゃないかなあって思います。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USPAさんのポジティブな考え方、アドバイス、とっても参考になりました!!有難うございます!確かに、今と自分が20歳だった頃とは勢いがなくなりました(笑)おっしゃる通り、一般論ではなく、彼はかれらしく、私は私らしくいられる付き合い方が一番ですよね。でも本当に26歳の女に20歳のキャピキャピ感は無理ですね・・・(笑)彼は一切このような事を言った事もありませんし、考えたりしているとも思えませんが、電車の中で20歳くらいの女の子をみると私がたまに考えてしまいます・・・これがいけないんですよね・・・自分が自分らしくいられる付き合い方をしていきたいと思いました♪本当に、有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:15

こんにちは、私には遠距離5年目で色々あるけど一応5歳年下の男性がいるので、でしゃばってしまう事にしました。

(因みに私は34歳で彼は29歳です。)

ご質問の男性が年上の彼女をどう思うか? ですが私は彼に尋ねた事がないのでわかりません。でも少なくとも他の方も書かれているように私は関係ないと思います。

私たちの場合は、見た目も彼の方が30cm以上私より身長が高い事、私がどちらかと言うと童顔なので、一緒にいても多分彼の方が老けて見えるのでないかな?と思うし、彼は何かと仕切りたがり屋なので、私の話もきちんと聞いてはくれますが、彼がリードして物事が進む方が多いですね。といった感じですので、少なくとも一緒に時間を過ごしてる時は年の差について考えたことないし、彼も私の事年上だからって別段扱いに困っている風にも思えないです。(時々父親のように振る舞ったりする事さえあるぐらいですから…)。

当たり前のようですが、大切なのは二人の年齢差でなく、相性じゃないかな? もし二人の間がギクシャクして上手くいかないというのなら、それは年齢差のせいでなく、唯単に二人が噛み合っていないだけだと思います。

彼はoscar_oscarさんの年齢の事きっと気にしてないはず。その事でoscar_oscarさんがギクシャクしちゃったら、彼の方が反って気を揉むかもしれない。年の差もものともせずoscar_oscarさんを選んだ彼を信じてドーンと構えて、oscar_oscarさんらしく自然体でいればいいんじゃないかな?

余り細かい事気にしないでこれからも彼と素敵な交際を続けていってくださいね。フレーフレー(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のご意見、とってもありがたいです♪♪
Miko-Ricoさんのおっしゃる通り、私が考えすぎている事によって、彼にも気を揉ませてしまいますね・・・それはすごく感じます。6歳も違うし・・・と言うと怒られます・・その辺に居る無責任な20歳の男と一緒にするな・・・と。私が6歳も上だから・・なんて言うことを気にせずに、頼っている事をちゃんと伝えないとだめですね。どうも深く考えてしまうタイプで・・・自分が自分らしくいられる付き合い方が出来れば・・と思っています。勇気が出たような気がします♪本当に有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:21

何となく気になったんでちょっと立ち寄らせて貰いますね^^


自分は19の時に6歳年上の女性と付き合っていました。
付き合う前の印象は、自分には高嶺の花的存在で、
見た目にも随分大人びていました。
自分は年相応くらいに見られるので、
「お金払って会ってると思われるよね」と気にしていました。
(この点はoscar_oscarは問題無いみたいですね)

自分は年上だからと言っても、特にどうって事は無く、
彼女も男性に支えて貰いたいと思う人だったと言うのもあり、
年の事は気にせず普通に付き合っていましたよ^^
金銭面でも、収入がどうとか全く気にせず普通でした。

求めるものは当人の恋愛感に拠るもので、
万人共通のものではありません。
彼が何を求めるかは彼との付き合いで感じていくしかないのです。
(直接聞くのはあまり良策とは言えませんしね)

恐らく彼はoscar_oscarさんが気にしている程には
感じていないのではないでしょうか。
寧ろoscar_oscarさんが気にしている事を感じる事によって
彼も変に気を使ってしまう可能性もありますよね。

うまく表現出来ませんが、例えば、
彼が6歳と言う年の差を感じ、
本気になってくれないとしたら?
単に年上に甘えたいだけだったら?

彼にoscar_oscarさんの想いを受け入れる器が無ければ、
恋愛は成り立っていないと思いませんか?

実際には上記のような感じでは無いからお付き合いしているのだと思います。
気にしない、と言うのも無理な話しで、
また気にする事も大事な事ですが、
彼も承知の上で恋人関係にあるのですから、
必要以上に考えて問題を引き起こす事はないと思います。

長くなりましたが、多少なりにでも参考になればと思っています。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PSUZNさんの言う通り、彼は特に感じている様子はないですね・・・
本当に私ばかりが気にしている事のようです・・・
私が気にしている事を感じ取る事によって・・・と言うお言葉良く分かるような気がします・・(冷)これが必要以上に考えて引き起こす問題ですね・・・
みなさんのおっしゃる通り、自分らしくいなくちゃだめですね!
言われてもいない、年齢の差についていつまで考えていても、これは変える事が出来ない事実ですからね・・・
本当に有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:05

>年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが


ということですが、自分は"年上の彼女がいた"ものです。

最初に、年齢差というのを気にしているようですが、6歳というのを離れていると思うかどうかというのは、考え方次第だと思います。2,3歳の違いだって気にする人は気にするわけですから…。
あと、女性の方が男性に比べて精神的に若いことが多いから、女性が年上の場合はうまくいきやすい…ということはよく聞きますよ(あ、決して女性に対して失礼な意見とは受け止めないでくださいね。気持ちが若いというか…)。

年齢というのは…実際の年齢と、見た目の年齢と、精神的な年齢とがあると思うんです。それぞれのギャップというのもなかなかの魅力ですよね?年齢に似合わず大人びていて、それに似合わず子供っぽいところがあったり…。
まずはそれを楽しんでみてはいかがですか?そのうち年齢差なんて気にならなくなると思います。というか、実際の年齢なんて、忘れてしまうかもしれませんね。今まであなたが付き合ってきた男性の中にも、いくら相手が年上でも妙に甘えられたり…ということはなかったでしょうか?付き合いが進んでいくにつれて、実際の年齢は関係なく、年上、年下の役割分担(?)が生じてくるのだと思います。

>その女性に求めるものというのはなんですか??
あなたが気にしているのと同じくらい、彼氏も気にしているかもしれません。だから今は、あなたと同年代の相手だと見なしてあげたほうがいいかも。
>年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?
さあ、どうでしょうね。小さい頃に触れてきたものが微妙に違う瞬間でしょうか。光ゲンジのメンバー全員の名前を知ってたり(笑)。でもこれは年齢差、というよりは男女の差ですからね。あんまりそういうことはなかったです。ごめんなさい。

何か参考になることがあれば幸いです。
ではではお幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Superchaiさんのおっしゃる通り、実際、見た目、精神的な年齢のギャップが魅力の1つなのかもしれません。20歳なのに、特に今ままでそれを感じたことはありません。自分が20才の時を考えると、随分大人だな・・・と思ってしまうくらいです。彼も、両親の離婚や色々なことがあり、普通に育った20歳の男の子よりは辛い経験や色々な経験をしているみたいで、歳のことをたまに言うと怒られます・・その辺の何も責任を持たない20才の男と一緒にするな・・・と。。。私だけが、気にしてしまっているようです・・・
歳のことなんて気にせずに、自分が自分らしく居れるようなお付き合いをしていきたいと思います♪
本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/04/09 09:57

初めまして。


私は女性なのですが、あなたと同じく、彼氏は6つ年下です。
付き合いはじめてまだ半月程度ですが、うまくいってますよ(^^)♪
私が29歳、彼が23歳で、私も最初に彼の年齢を聞いた時「えぇっ!」って感じでした(笑)
私たちも、私が29歳の割には子供みたいなところがあって、彼が23歳の割には落ち着いてて、それでバランスを保ってるような感じです。
とはいえ、6つもこちらが上だし、どうしていいかと考える時もありました。
でも、現実には、年上だからといって、特別に何かしてるかといえば、何もしてません。
彼が一人暮らしなので、料理を作りに行ってる程度です。
でもそれだって、他のカップルと変わりないですよね。
ただ、たまに「頼られてるのかな?」と思う事はあります。
たとえば、会社で嫌なことが会った時に愚痴を言われたり。
でも、私にとっては、これは逆に言ってくれて嬉しいし、余計な突っ込みはせずに、あくまでも聞き役に徹して聞いてます。
始めは私もどうしよう、と思ってたけど、最近は何とも思わなくなりました。
たまに「そういえばこの人って年下だっけ」と忘れてることもあり(笑)
単純な答えかもしれないけど、年上だから、年下だから、と構えることなく普通に付き合うのが一番だと思いますよ(⌒o⌒)b♪ 気楽にね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のご意見、とっても嬉しいです♪♪
CHUCHU424さんも6歳年下の彼がいらっしゃるんですね!
6歳も年下の彼なんて今までなかったので、私達みたいな人他にも居るのかな・・なんて思っていたのでとっても勇気が出ます♪♪
CHUCHU424さんのおっしゃる通り、普段は本当、歳の差を感じる事はありませんね・・・私だけが気にしている問題のようです・・・
歳の差を考えて構えて付き合っていくと絶対上手くいきませんね・・
自分がじぶんらしく居られる付き合い方をしていきたいと思います!
本当に、有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:28

全然気にする年齢差じゃないですよ。


あまり年齢の事で構えない方がいいですよ。
たった6歳ですし。

>その女性に求めるものというのはなんですか??
年上だから特に・・・という事は何もないですね。

>年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?
順番からして先に死んでしまうかも・・・と不安になる事はあります。
でもこれは考えるだけあまり意味のない事ですが。

あと逆ですが、相手(彼女)が年齢をとても気にしている事で、
私が「あと数年先に生まれていたら」と思う事はあります。
もし年が近ければ、相手(彼女)が余計な心配をしなくて済んでいたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして下さって有難うございます♪
Miuhrさんの言う通り、彼からは年上の私に求めるもの・・と言うことなど一切
言われた事はありませんが、どうしても気になってしまうんですよね・・・
6歳も年上の私にこの人は何を求めているんだろう・・っと・・・
でも向こうが考えていない事を一人で考えていても仕方ないですよね・・・
みなさんの言う通り、歳のことはあまり気にせず自分らしくお付き合いするのが一番ですね♪本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/04/09 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q5歳以上年上の女性と結婚した方

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。

私もちょうどその年代です。
年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり
ショックですが、どうにもならないことだし
今の年にならないと得られなかった
内面の成長もあるので
なんとか前向きにとらえ直したいです。

1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。
5歳以上年上の女性と結婚された方は
なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか?
何かきっかけとか決め手があったのでしょうか?

年上は絶対ないと思っていて
でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校に通う事を決めました。
将来一緒に生きていくために必要な資格だからと、
説得して、さらに2年間待たせました。

さすがにこの状況で逃げてしまうわけにはいかないので、
それなりに重圧は感じていましたよ。
ですから、2年待たせた後に、すぐに結婚しました。
僕が28歳、妻は32歳になっていました。
子供をつくる事を考えたら、早い方がいいと思っていました。


僕も若い頃から、結婚するなら絶対に年下と思っていたのに、
実際に結婚したのは年上の女性です。
やはり、歳で決めるのではなく、相手によると思うのです。
好きになってしまったら仕方ないですよね。

たしかに結婚するとなれば、いろんな事を考えますが、
一生添い遂げる事を考えれば、
好きでもない相手とは結婚できませんでした。
だから、後悔もしていません。

1人目は流産してしまいましたが、
その後、2人の子供にも恵まれました。
2人目を産んだ時、妻は38歳でした。
本当に相手の事が好きだったら、困難があったとしても、
あれこれ後ろ向きに考えるよりも、
それを乗り越えるにはどうしたらいいかを
一緒に考えていくべきだと思います。
そうすれば、より絆も深くなるものです。

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校...続きを読む

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!

Q付き合って2週間の彼女がいます。彼女の歳が6歳上なのですが・・・

僕は5年前から知り合いで、仲の良かった女性と2週間前からお付き合いしています。でも、彼女が26歳、僕が20歳で6歳差です。よく、男性が年上で、女性が下で年齢差があるというのは聞いたことがあるのですが(ex.沢尻エリカ)ww 僕たちのように逆(男が下、女が上)の方いますか?
もし、同じくらいの歳の差でお付き合いしている方、結婚している方いましたら、今後付き合っていく上で歳の差に関してのアドバイスお願いします。また、付き合う上で気をつけた方がいい点、反省談とかあれば・・・みなさんのアドバイスがどうであれ、別れるとかは考えていませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も年下の彼がいます。年齢差10歳です。
やっぱり女性は、年齢を相当気にします。
彼が、たとえ友人でも、同じ年代の女の子と楽しそうにしているだけで
「やっぱり彼にはもっと若い女の子のほうがふさわしいのかな・・」
なんて、落ち込んだりしたものです。
彼のおかげで最近は気にしなくなりましたが、気にならなくなるまで
2年くらいかかりました・・
なので、できるだけ、年齢を気にさせないようにがんばってください。
年上のぶん、老けることが最も怖いので、いつでも「かわいいね」
「きれいだね」「大好きだよ」と言ってあげてください。
オシャレしてたら褒めてあげてください。それだけで自信つきます。
たとえウソだとしても、たまに「同年代の女の子なんかより、
君のほうがずっと若く見えるよね」なんて言葉も、私は嬉しかった
ですよ^^
きっと、素敵な彼女さんなのでしょうね^^
応援してます、がんばってくださいね^^

Q年上の彼女が『かわいいなぁ』と思える瞬間ってありますか?

こんばんは。
変な質問で申し訳ありませんが、教えてください!

単刀直入に・・

年上の彼女に対して「コイツかわいいなぁ」と思える瞬間ってありますか?
それってどんな時でしょうか??

経験談や聞いた話でも結構です。
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年上のくせにやたら子供のような素振りを見せる時。

イジけていたりショボくれていたり、ダダこねたり。

噛み付きたくなるほど「可愛いなぁコイツ」と思いますね。

やっぱりそういう甘えん坊な素振りを見せられると、イイ子イイ子したくなりますよ。

Q3~4歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

3~4歳年下の男性ってどう思いますか?
私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。
その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、
誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。
告白しようかなぁって思うのですが、
女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。
実際のところ恋愛対象になりますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

年齢は関係ないと思いますよ。
私の友人も4歳年下の男性と結婚して、とてもすてきなファミリーですよ。人生80年の時代、3~4歳の年の差なんて誤差範囲です(^^)

男性にも女性にも言えることですが、必ずしも年齢が上だからしっかりしているとは限らないし、かなり年配の方でも子供っぽい人はいっぱいいます。逆に、若いのにしっかりしていらっしゃる方もいっぱいいます。
あなたが彼女のことを本当に好きであれば、堂々と告白してください。そして、俺って誠実だし、頼りになるぞ~!ってことをアピールしてみてください。何度も二人で食事に行ったり、プレゼントのやりとりをしてるってことは、あなたのことを意識している可能性大だと思います(^^)かなり脈ありだと思います。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q年下の男の人とつき合ってる人に質問です。

年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり
するでしょうか??
きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。
もう年下はこりごりおもってたのですが
気になる人がまた年下なんです。
今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので
少し抵抗があります。
ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。
それとも人によるのでしょうか??

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
わたしには6歳年下の旦那様がおります。
ご参考になれば。

わたしもsiributu様同様でした。
わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。
やはり人によるのでしょうね。
わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。
きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。
でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。
でも逆にわたしは「年下だものしょうがないわ~。」と考えているので許せます(笑)


siributu様はもしかすると、自分では気づいていないのですが、
実は「自分よりちょっと子供な人」がタイプなのではないでしょうか?
もしそうであれば実際に年上のしっかりした人とお付き合いをした場合、
なんとなく物足りなさを感じてしまうかもしれませんよ。

また違った話ですが、わたしの友人が甘えん坊の年下男性とばかりつきあっていたのです。
しかしもう年下の子供はこりごりと一転。
自分よりすごく歳の離れた男性と結婚したんです。
結婚後しばらくしてからその後友人と会ったんです。
相当年上の旦那様ですから、さぞしっかり者で友人を可愛がってくれているのだろうと思い話を聞いたところ、
「年上だからって思って結婚したけれど、結局男はいくつになっても子供!」
という言葉が返ってきました(笑)

結局男性より女性のほうがしっかりしているってことでしょうか。
そういえば男性より女性のほうが現実的って言いますものね。

はじめまして、こんばんは。
わたしには6歳年下の旦那様がおります。
ご参考になれば。

わたしもsiributu様同様でした。
わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。
やはり人によるのでしょうね。
わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。
きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。
でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。
でも逆にわたしは「年下だものしょ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング