付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・
年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

私、26歳女性です。3歳年下の彼氏がいます。
年下の彼氏、ということで、思わず応援しに来ました。
6歳だと、3歳なんてたいしたことないじゃーんって言われてしまいそうですが・・・

年の差はあんまり意識しすぎないほうがいいかも、なんて思います。
私の彼氏は3歳年下ですが、改めて年の差を感じることはありません。
今まで年下の男の子とばかりつきあってきたんですが、年の差を意識すると、どうもうまくいかないことが多いです。ケンカしても何しても、「年上だから」「年下だから」という理由にしがちで。「年下なのに」「年上なのに」・・・そういうのがつきまとうと、お互いにカチンときたりします。周りの20歳みんながそうでも、自分は違う!と思うだろうし、26歳の私自身、周りの26歳が結婚して子供がいようがどうだろうが、私は私なのよ!と思います。誉められても「26歳だから大人だモンね」なんて言われたっていやです。

男と女って、年齢に関係ないところってありませんか?
私は26歳だけど、20歳の時の恋愛と違うと言えば、勢いがなくなったことくらいです。いろんな経験のせいか、だんだん臆病になってきています。
好きって思う気持ちは、今も昔も変わりません。
女であるってことは今も昔も変わらないし、好きな人の前ではかわいくいたいし、いい女だって思われたいです。
私の場合、恋愛に関しては「気が付いたらもう26歳だった」って感じです。

私が彼氏に求めるものも、「年下だから」というものではありません。
「やさしさ」「信頼」「愛情」「男らしさ」「かわいらしさ」かな。
理想の男に求めるものと同じです。
たまたま、今の彼にはそれがあっただけで、年下だからじゃないです。

私の彼氏が私に求めているものは「やさしさ」「かわいらしさ」「信頼」「愛情」って感じで、年上の彼氏が私に求めていたものとたいして変わらないような「女性らしさ」です。

とは言え、さすがに20歳の場合、考えと行動が伴わないことがあると思います。それについて彼自身、はがいく感じていることもあるかもしれません。「まだ20だからいいんじゃない(仕方ないんじゃない)?」って言葉は良くも悪くもあるから、彼を「一人の男」として、普通に扱うことがいいんじゃないかなあって思います。「女」ではなく「人生の先輩」としてアドバイスをしてあげたいと思うこともあるかもしれませんが、「私のほうが人生経験豊富なのよ」という上から下に物を言うようなことは避けるほうがいいかもしれないなあと思います。私もそれには気をつけています。甘えさせすぎるのもよくないし、甘えすぎるのも良くないとは思うけど、それは・・・年の差に関係なくありますよね。
私がこんな風に言うのにはわけがあって・・・
私の妹は18歳(今年から大学生)なんですが、妹の恋愛話を聞いているとき、「若いから」と言うと「ばばあ」とか言ってすごく怒るんです。自分ではすっかり大人だと思っているみたいで(笑)
でも話しを聞いていると妹も妹の彼氏(18歳)も一生懸命だし、してることはたいして変わらないです。時々、その純粋さやひたむきさにはっとさせられることもあります。立派に女なんだなあ、って妹のことを思っています。

年下だと扱わず「男」として扱うと、それなりに責任感を持つようになると思います。年下だからと甘えさせると腰抜けになるので、彼にリードさせてるように見せかけながら、しっかりリードするほうがいいかも、と思います。どうがんばっても、26歳の女に20歳の女のキャピキャピ感はないし、年相応にそれなりに落ち着いているし、彼はそういうあなたを選んでいるので、自信を持っていいと思います。年齢による一般論じゃなく、彼らしさ、あなたらしさ、それぞれを大事にできたらいいんじゃないかなあって思います。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USPAさんのポジティブな考え方、アドバイス、とっても参考になりました!!有難うございます!確かに、今と自分が20歳だった頃とは勢いがなくなりました(笑)おっしゃる通り、一般論ではなく、彼はかれらしく、私は私らしくいられる付き合い方が一番ですよね。でも本当に26歳の女に20歳のキャピキャピ感は無理ですね・・・(笑)彼は一切このような事を言った事もありませんし、考えたりしているとも思えませんが、電車の中で20歳くらいの女の子をみると私がたまに考えてしまいます・・・これがいけないんですよね・・・自分が自分らしくいられる付き合い方をしていきたいと思いました♪本当に、有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:15

こんにちは、私には遠距離5年目で色々あるけど一応5歳年下の男性がいるので、でしゃばってしまう事にしました。

(因みに私は34歳で彼は29歳です。)

ご質問の男性が年上の彼女をどう思うか? ですが私は彼に尋ねた事がないのでわかりません。でも少なくとも他の方も書かれているように私は関係ないと思います。

私たちの場合は、見た目も彼の方が30cm以上私より身長が高い事、私がどちらかと言うと童顔なので、一緒にいても多分彼の方が老けて見えるのでないかな?と思うし、彼は何かと仕切りたがり屋なので、私の話もきちんと聞いてはくれますが、彼がリードして物事が進む方が多いですね。といった感じですので、少なくとも一緒に時間を過ごしてる時は年の差について考えたことないし、彼も私の事年上だからって別段扱いに困っている風にも思えないです。(時々父親のように振る舞ったりする事さえあるぐらいですから…)。

当たり前のようですが、大切なのは二人の年齢差でなく、相性じゃないかな? もし二人の間がギクシャクして上手くいかないというのなら、それは年齢差のせいでなく、唯単に二人が噛み合っていないだけだと思います。

彼はoscar_oscarさんの年齢の事きっと気にしてないはず。その事でoscar_oscarさんがギクシャクしちゃったら、彼の方が反って気を揉むかもしれない。年の差もものともせずoscar_oscarさんを選んだ彼を信じてドーンと構えて、oscar_oscarさんらしく自然体でいればいいんじゃないかな?

余り細かい事気にしないでこれからも彼と素敵な交際を続けていってくださいね。フレーフレー(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のご意見、とってもありがたいです♪♪
Miko-Ricoさんのおっしゃる通り、私が考えすぎている事によって、彼にも気を揉ませてしまいますね・・・それはすごく感じます。6歳も違うし・・・と言うと怒られます・・その辺に居る無責任な20歳の男と一緒にするな・・・と。私が6歳も上だから・・なんて言うことを気にせずに、頼っている事をちゃんと伝えないとだめですね。どうも深く考えてしまうタイプで・・・自分が自分らしくいられる付き合い方が出来れば・・と思っています。勇気が出たような気がします♪本当に有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:21

何となく気になったんでちょっと立ち寄らせて貰いますね^^


自分は19の時に6歳年上の女性と付き合っていました。
付き合う前の印象は、自分には高嶺の花的存在で、
見た目にも随分大人びていました。
自分は年相応くらいに見られるので、
「お金払って会ってると思われるよね」と気にしていました。
(この点はoscar_oscarは問題無いみたいですね)

自分は年上だからと言っても、特にどうって事は無く、
彼女も男性に支えて貰いたいと思う人だったと言うのもあり、
年の事は気にせず普通に付き合っていましたよ^^
金銭面でも、収入がどうとか全く気にせず普通でした。

求めるものは当人の恋愛感に拠るもので、
万人共通のものではありません。
彼が何を求めるかは彼との付き合いで感じていくしかないのです。
(直接聞くのはあまり良策とは言えませんしね)

恐らく彼はoscar_oscarさんが気にしている程には
感じていないのではないでしょうか。
寧ろoscar_oscarさんが気にしている事を感じる事によって
彼も変に気を使ってしまう可能性もありますよね。

うまく表現出来ませんが、例えば、
彼が6歳と言う年の差を感じ、
本気になってくれないとしたら?
単に年上に甘えたいだけだったら?

彼にoscar_oscarさんの想いを受け入れる器が無ければ、
恋愛は成り立っていないと思いませんか?

実際には上記のような感じでは無いからお付き合いしているのだと思います。
気にしない、と言うのも無理な話しで、
また気にする事も大事な事ですが、
彼も承知の上で恋人関係にあるのですから、
必要以上に考えて問題を引き起こす事はないと思います。

長くなりましたが、多少なりにでも参考になればと思っています。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PSUZNさんの言う通り、彼は特に感じている様子はないですね・・・
本当に私ばかりが気にしている事のようです・・・
私が気にしている事を感じ取る事によって・・・と言うお言葉良く分かるような気がします・・(冷)これが必要以上に考えて引き起こす問題ですね・・・
みなさんのおっしゃる通り、自分らしくいなくちゃだめですね!
言われてもいない、年齢の差についていつまで考えていても、これは変える事が出来ない事実ですからね・・・
本当に有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:05

>年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが


ということですが、自分は"年上の彼女がいた"ものです。

最初に、年齢差というのを気にしているようですが、6歳というのを離れていると思うかどうかというのは、考え方次第だと思います。2,3歳の違いだって気にする人は気にするわけですから…。
あと、女性の方が男性に比べて精神的に若いことが多いから、女性が年上の場合はうまくいきやすい…ということはよく聞きますよ(あ、決して女性に対して失礼な意見とは受け止めないでくださいね。気持ちが若いというか…)。

年齢というのは…実際の年齢と、見た目の年齢と、精神的な年齢とがあると思うんです。それぞれのギャップというのもなかなかの魅力ですよね?年齢に似合わず大人びていて、それに似合わず子供っぽいところがあったり…。
まずはそれを楽しんでみてはいかがですか?そのうち年齢差なんて気にならなくなると思います。というか、実際の年齢なんて、忘れてしまうかもしれませんね。今まであなたが付き合ってきた男性の中にも、いくら相手が年上でも妙に甘えられたり…ということはなかったでしょうか?付き合いが進んでいくにつれて、実際の年齢は関係なく、年上、年下の役割分担(?)が生じてくるのだと思います。

>その女性に求めるものというのはなんですか??
あなたが気にしているのと同じくらい、彼氏も気にしているかもしれません。だから今は、あなたと同年代の相手だと見なしてあげたほうがいいかも。
>年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?
さあ、どうでしょうね。小さい頃に触れてきたものが微妙に違う瞬間でしょうか。光ゲンジのメンバー全員の名前を知ってたり(笑)。でもこれは年齢差、というよりは男女の差ですからね。あんまりそういうことはなかったです。ごめんなさい。

何か参考になることがあれば幸いです。
ではではお幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Superchaiさんのおっしゃる通り、実際、見た目、精神的な年齢のギャップが魅力の1つなのかもしれません。20歳なのに、特に今ままでそれを感じたことはありません。自分が20才の時を考えると、随分大人だな・・・と思ってしまうくらいです。彼も、両親の離婚や色々なことがあり、普通に育った20歳の男の子よりは辛い経験や色々な経験をしているみたいで、歳のことをたまに言うと怒られます・・その辺の何も責任を持たない20才の男と一緒にするな・・・と。。。私だけが、気にしてしまっているようです・・・
歳のことなんて気にせずに、自分が自分らしく居れるようなお付き合いをしていきたいと思います♪
本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/04/09 09:57

初めまして。


私は女性なのですが、あなたと同じく、彼氏は6つ年下です。
付き合いはじめてまだ半月程度ですが、うまくいってますよ(^^)♪
私が29歳、彼が23歳で、私も最初に彼の年齢を聞いた時「えぇっ!」って感じでした(笑)
私たちも、私が29歳の割には子供みたいなところがあって、彼が23歳の割には落ち着いてて、それでバランスを保ってるような感じです。
とはいえ、6つもこちらが上だし、どうしていいかと考える時もありました。
でも、現実には、年上だからといって、特別に何かしてるかといえば、何もしてません。
彼が一人暮らしなので、料理を作りに行ってる程度です。
でもそれだって、他のカップルと変わりないですよね。
ただ、たまに「頼られてるのかな?」と思う事はあります。
たとえば、会社で嫌なことが会った時に愚痴を言われたり。
でも、私にとっては、これは逆に言ってくれて嬉しいし、余計な突っ込みはせずに、あくまでも聞き役に徹して聞いてます。
始めは私もどうしよう、と思ってたけど、最近は何とも思わなくなりました。
たまに「そういえばこの人って年下だっけ」と忘れてることもあり(笑)
単純な答えかもしれないけど、年上だから、年下だから、と構えることなく普通に付き合うのが一番だと思いますよ(⌒o⌒)b♪ 気楽にね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のご意見、とっても嬉しいです♪♪
CHUCHU424さんも6歳年下の彼がいらっしゃるんですね!
6歳も年下の彼なんて今までなかったので、私達みたいな人他にも居るのかな・・なんて思っていたのでとっても勇気が出ます♪♪
CHUCHU424さんのおっしゃる通り、普段は本当、歳の差を感じる事はありませんね・・・私だけが気にしている問題のようです・・・
歳の差を考えて構えて付き合っていくと絶対上手くいきませんね・・
自分がじぶんらしく居られる付き合い方をしていきたいと思います!
本当に、有難うございました!!!

お礼日時:2002/04/09 10:28

全然気にする年齢差じゃないですよ。


あまり年齢の事で構えない方がいいですよ。
たった6歳ですし。

>その女性に求めるものというのはなんですか??
年上だから特に・・・という事は何もないですね。

>年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?
順番からして先に死んでしまうかも・・・と不安になる事はあります。
でもこれは考えるだけあまり意味のない事ですが。

あと逆ですが、相手(彼女)が年齢をとても気にしている事で、
私が「あと数年先に生まれていたら」と思う事はあります。
もし年が近ければ、相手(彼女)が余計な心配をしなくて済んでいたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして下さって有難うございます♪
Miuhrさんの言う通り、彼からは年上の私に求めるもの・・と言うことなど一切
言われた事はありませんが、どうしても気になってしまうんですよね・・・
6歳も年上の私にこの人は何を求めているんだろう・・っと・・・
でも向こうが考えていない事を一人で考えていても仕方ないですよね・・・
みなさんの言う通り、歳のことはあまり気にせず自分らしくお付き合いするのが一番ですね♪本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/04/09 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!年上女性からのアプローチ

20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか?

以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。
彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。
その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか?
好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

年齢は関係ないんじゃないでしょうか?
アプローチされれば、誰からでもうれしいものだと思います。
ただ・・・。あなたは結婚したいですか?
結婚が前提になってくるとすれば、女性が年上の10歳の差は正直、自分だったら考えますね。
軽い気持ちで付き合うなら、別にそれはそれでいいと思いますが。
あなたが10歳上なら・・・、30歳前半ですか?
結婚願望とかは、ありますか?20歳前半の男性なら付き合うのに「結婚」は普通、視野に入れていないと思いますよ。
彼が慎重に考えてくれてるといいのですが・・・。
自分だったら、結婚のことまで考えてしまいますので、付き合えないと思います。責任持てませんので・・・。

Q20歳年下の女性を好きでたまりません。 彼女30代。そこで30代女性に質問です 20歳年上だと恋愛

20歳年下の女性を好きでたまりません。
彼女30代。そこで30代女性に質問です

20歳年上だと恋愛感情抱きますか?
抱きませんか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手にもよります。
全く恋愛感情がないこともないですが、見た目ではやはり
お父さん、上司、よき相談相手にもなってしまう年齢差です。

Q年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こう...続きを読む

Q彼氏(20歳社会人)が「嫉妬はしない(笑)」って言うんです。 私(20歳学生)は、彼が女性と関わって

彼氏(20歳社会人)が「嫉妬はしない(笑)」って言うんです。
私(20歳学生)は、彼が女性と関わってると少しはモヤッとします。
嫉妬しないって、彼女のことさほど興味ないとかですか?

Aベストアンサー

私も彼氏に嫉妬しないと言われます。なんで?と聞いたことがありますが、「信用してるからだよ」と言われました。多分あなたの彼氏もあなたを信用しているのだと思いますよ、大丈夫です。心配だったら彼に思い切って聞いてみてはいかがでしょうか?

Q年上の女性へのアプローチ

同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身)
職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか?

参考に教えてください!

Aベストアンサー

かわいい年下タイプが好きな女性と、頼りになる年上タイプが好きな女性が居ますので、
一概には言えないと思いますが・・

彼女がどっちのタイプがすきかによってアプローチの仕方も変わるんじゃないですか??
前者であれば、
・年下であることを武器(?)に甘えてみる
後者であれば、
・年下であることを感じさせない頼りがいのあるところを見せる
など。

どちらにしても、2歳ぐらいの年齢差なら、
あまり気にしなくてもいいと思いますが・・・
うまくいくといいですね♪

Q25歳差のカップルってどう思う? 私、20歳。彼、45歳。

25歳差のカップルってどう思う?
私、20歳。彼、45歳。

Aベストアンサー

いいんじゃないですか、憧れますね。まだ45歳なら大丈夫です。お互い協力し合い良い面を強調して下さい、悪いとこは、ちゃんと話し合う事が良いと思います。頑張って

Q年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

はじめまして。僕は21歳の大学生です。
最近バイト先でとても仲のいい人がいます。

その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。

僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし
相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。

今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。
メールもたま~にします。
ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど…


僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。

そこでいくつか質問なんですが……
(1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか?

(2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか?

(3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。


ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、なんとも言えませんよね。

あくまで私個人の考え方なのですが・・・
こと恋愛に関しては受け身な女性が多いような気がします。ましてや相手がとても年下となれば尚更だと思います。年上女性は年下男性に対して結構臆病だったり自分に自信がなくなったりする部分ってあると思うのです。例えばスタイルとか肌のハリとか、年齢とともに否応なしに衰える部分があるのは否定できないからです。
年上女性のそんな部分を理解してあげて、しっかり包んであげるくらいの気持ちで挑めば、たとえ年の差があったって気持ちは動くのではないでしょうか。いくつになっても女性ですもの♪

頑張ってくださいね^^

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、...続きを読む

Q一回り以上年上の彼氏がいます私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合った

一回り以上年上の彼氏がいます

私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合ったことがある方、教えて下さい。

えっちをする周期はどれくらいですか?
あと、体位はどんなのをしますか?


もうひとつ、彼氏さんは一回り以上年下の彼女と結婚を前提に付き合っているのでしょうか。
私は結婚願望がなく、付き合う前から 結婚はまだしたいと思わない、ただいい人がいればね、と話していたのですが、、、
相手は年齢も年齢なので 、もう結婚を考えているのか気になりました。


ご精読ありがとうございます。
解答お待ちしてます、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>結婚を考えているのか気になりました。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ピアピンさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ピアピンさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。ネットで聞かないで、対等な関係作って聞けばいいんですよ。
  年齢や性別・収入は差であって、対等な関係は子どもでも作れますよ。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもピアピンさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。LOVEで結婚したほうが良いんですよね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

他の人の回答にこんな指摘有りましたので、紹介しておきます。30歳以上の男性にとって、20代過ぎの
女の子は、ご馳走です。そりゃ、大事にしますよ。そういう面も考えてね。wdも10歳下の子と34歳で
結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。5ケ月半くらいで結婚しました。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女...続きを読む

Q年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいです

年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいですか?ちなみに、その人は、病院で看護助手の仕事してます!自分は、その病院に派遣された業者で、挨拶くらいで、話は、ほとんどしません!簡潔にアドバイスして下さい。出来たら、年下の男性と付き合った事のある女性からだと、尚、いいです。宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は年下の旦那と結婚していますが・・、
あなたはまだその方とお付き合いもしていない状態なんですよね。それではまずはその方とお付き合いしなければ、結婚どころではないですよね。

お付き合いするためには、挨拶だけでなく雑談をしてデートに誘うことではないでしょうか?なので次に会ったときに「挨拶+質問」をして相手に何か話してもらうことですね。たとえば、「○○さん、おはよう!昨日はお休みだったみたいだけど、毎週何曜日がお休みなの?」とかね。ただ挨拶するだけの相手では、デートに誘っても断られる可能性が大きいから、まずは挨拶するだけの関係以上になりましょう。

Q10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代

10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代後半。仕事関係で知り合い私の下請けという関係になります。
 
 彼の性格の良さやきちんとした所と仕事の質に惹かれました。10歳も年下な上に容姿も性格もいいのでとてもモテると思います。今時、珍しい位に礼儀正しく謙虚で全てにきちんとした好青年といった感じです。
 年齢的にも条件的にも無理とは思っていますが、30代になり素敵だなと思える相手に出会う事も無くなっていたので質問させていただきました。

 やはり諦めるしかないでしょうか?皆さんの御意見をお願いします。

Aベストアンサー

38歳既婚女性です。
>年齢的にも条件的にも無理
何故でしょうか?
恋愛するのに、そこまで無理な理由は何でしょうか。
諦めるのは断られてからでも良いでしょう。

ちなみに私の旦那様は10歳年下です。
結婚してまもなく2年になりますが、付き合い始めから今に至るまで、ずっと仲良く穏やかに過ごしております。

もちろん最初は不安でした。
旦那様の元カノも知ってますが、旦那様と同い年の女の子で、しつこくアプローチを仕掛けてましたが、私を選んでくれました。
私は特に美人でもなく、スタイルが良い訳でもない、小太りの女ですが、旦那様はそんな私を「可愛い」と言ってはばかりません。

自分をオバサンだなんて思ってはいけません。無理だなんて最初から諦めるのもいけません。

ただひとつ問題になるのは、結婚するに当たって「妊娠・出産」には慎重に考えなければなりません。私も今年中には授かりたいと、旦那様と話したところです。
年齢的に…と言って気になるのはこのことです。
その辺がクリアできるのであれば、結婚も問題ないと思いますよ。

ただ年齢が…という理由だけで諦めるのは、止めた方が良いですよ。もし断られたとしても、何もせずに後悔するよりは、当たって砕けても何かして後悔した方が、ずっとスッキリします。
応援しています!

38歳既婚女性です。
>年齢的にも条件的にも無理
何故でしょうか?
恋愛するのに、そこまで無理な理由は何でしょうか。
諦めるのは断られてからでも良いでしょう。

ちなみに私の旦那様は10歳年下です。
結婚してまもなく2年になりますが、付き合い始めから今に至るまで、ずっと仲良く穏やかに過ごしております。

もちろん最初は不安でした。
旦那様の元カノも知ってますが、旦那様と同い年の女の子で、しつこくアプローチを仕掛けてましたが、私を選んでくれました。
私は特に美人でもなく、ス...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報