プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしいですが、姉妹とケンカして髪を引っ張られた際髪を抜かれました。後でみた時にザットみてですが200~300本くらいは抜かれたと思います。
頭皮が痛いのですが、抜けた後の毛穴やその後に生えてくる髪の質などに影響はありますでしょうか?
生えてこなかったり、変な髪質の髪が生えてくると言う事はあるでしょうか?
もしそうならば、できる限りのケアをしてでも改善したいと思いますのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

毛根から無理やり抜けた毛は生えてきません、自然に抜けたのは勿論生えますが。

無理やり抜いたと言っても毛根からではなく、髪の毛が途中で切れた物も多いと思います。

頭皮が痛いのですが←ケガと一緒ですから、刺激しないで下さい。
    • 6

こんばんは

あらら大丈夫ですか?
他にお怪我ありませんか?
私も若かりし頃兄と殴り合いの喧嘩をし、大分抜かれましたT_T
が その後生えてきた髪質は変わりなかったように記憶しています。
でも もう20年近く昔なので・・・
寿命じゃない髪の毛を抜かれていますから
頭皮が『痛いよ』と言ってる状態ですから今はそっとしておきましょうね。
ブラッシングやシャンプーもガシガシしないようにしたほうがいいかもしれません。
    • 3