プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく若い頃、顔に大きなニキビができましたが、それとよく似たオデキが
アソコの中にできているんです。
一度は膨れもなくなり安心してましたが、また同じ場所にできてるみたいです
最近はお手洗いに行く時も、触ると少し痛みを感じます。
この痛みは顔にできたニキビと同じ感じなんですが…
よくみると膿をもってるみたいでもあるのですが、どなたか同じ経験をされた方の
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

私の友人がつい最近同じような症状で婦人科へ行ったそうです。

勇気をふりしぼって行った割には、向こうはあっさりしたものだそうで(そりゃ、そうだ!)、やはりこういう体質の人は結構いるから、体調を崩すと出やすいといわれたそうです。感染症と言われたようで、ぶつが有る時にはHもしない方がいいらしいです。そういう時は移るみたいで。でも誰でも発症してないだけで、キャリアの人はもっとたくさんいて本人も知らないそうです。一応飲み薬と塗り薬をもらったらしいですが、もともと口内炎なども出来やすく、粘膜系が弱いらしいと云う事で。彼女は今粘膜を強くする漢方みたいな物を飲んでいるそうです。
どちらにせよ、ニキビと同じで芯みたいな物が残るらしく、彼女も何回も自力で治した末、手い負えなくなって婦人科へ行ったそうです。やはり行く事をお薦めします。
それから、膿が他に付いて移らないように気を付けた方がいいかと思います。
お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
私以外の方も結構同じ症状の方がいたなんて、驚きでした。
いろいろとアドバイス本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/04/12 22:04

24歳の主婦です。


1年くらい前のことになりますが、
アソコの中にブツブツができてしまいました。
あせもみたいなカンジですね。
すごく痛がゆくて、耐え切れなかったので
初めは恥かしかったけど思い切って産婦人科に行きました。
(こんなこと友達に相談もできなかったですし^^;)

結果は病気ではなく、女性ホルモンのバランスで敏感になってしまっているため、
どうしてもかぶれやすくなってしまうというものでした。
特に生理前から生理終わりにかけては、下着やナプキンでかぶれやすい体質とのことでした。
かゆみ止めの薬をもらい、今ではだいぶ落ち着いています。
お医者さんの話によると、
『こういう敏感体質の人はバイキンが入りやすく
病気にもかかりやすいので、常に清潔感を保ち、
性行為の際は相手もきちんと石鹸で手を洗うこと』とのこと。
当時の彼氏(今の旦那)はそれ以来、かなり気を付けてくれました。

産婦人科は初めて行くのはすごく恥かしいし勇気もいります。
私も初めはそうでした。
ですが検査に行って、精神的にも肉体的にも落ち着いたので、
良かったと思ってます。
勇気を出して一度検査に行ってみてくださいp(*^-^*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ただ私の場合は”汗も”みたいなブツブツじゃなく
”ニキビ”みたいなブツなんですよぉ

でも、やはりここに質問して良かったです。
いろいろと人に言えない悩みがある人って多いんですね。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 17:33

以前に似たようなものができたことがあります。


本当にニキビのように膿をもっていて、触ると少し痛い・・・。
しばらく気になっていたのですが、ある日突然つぶれました。
その後膿と血が少し出ましたが、そのまま治りました(ニキビが
治るのと同じように・・・)。その後はできていません。
気になって触ったりすると腫れてしまい、悪化してしまうかも
しれませんので、そっとしておいた方がいいように思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ症状です。
そうなんですよ私も、まるでニキビと同じ物がアソコにできただけだと思うので
もしかしたら同じ症状の方が居たらいいなぁ…と思ってて
皆様から病院に行った方が良いと言われると、なんか憂鬱になってしまいました。

今朝起きたら、アソコにできたニキビみたいなオデキも
潰れていて、膿も出ていたみたいです(今じゃ全然痛くもありません)
時々急に顔にボコッと大きなニキビができたり…背中にできたりするんですよねぇ
口内炎もそうですが、身体の調子が悪かったりした時に多いみたいで
でも今回は初めてアソコにできたのでビックリしたのですが、少し様子を見てみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 17:43

「あそこ」とは?体を正面から鏡に映してみて、成人だったら「毛」が生えているところ、男性も女性も「恥丘」と言いますが、その部分の「毛」の草むらのなかにニキビのようなものができることがあります。

「毛嚢炎」「毛包炎」と呼ばれます。毛穴にばい菌が入って炎症を起こします。自然に治ることがおおいですが、細菌を殺す「抗生物質」を飲むと早く治ります。処方には、医師の診断が必要です。これ以外のへんなところにおできができていたら、すぐに医師に診てもらいましょう。性行為感染症、ベーチェット病、その他腫瘍性病変など、まれな、ややこしい病気もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答え有難うございました、参考にさせて頂きたいと思います。

場所ですが、ちょうど境目というか、毛が生えているところじゃなくて
といいましても中側でもないのですが、ちょうどその境目みたいな場所なんです。
もしかしたら風邪を引いていたので、体調などを急に壊したら、顔にも吹き出物
等ができるのと同じかな、とも思っているのですが。。
こうして素人判断は行けないとは思いますが、どなたか同じ経験された方はいないかな…

お礼日時:2002/04/12 00:18

素人判断せずに病院に行くべきだと思います。



望まれてる回答とは違いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…わかってはいますが、病院といっても婦人科でしょ
なかなか行くには正直いって勇気がいるんです。
こんな事は、親しい友人にもなかなか恥かしくて聞けるものではないですし
もしかしたら、同じ経験をした方がいらしたら、どうなのか教えて欲しくて
質問したまでなのですが。

お礼日時:2002/04/12 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!