プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は同性愛者です。

近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。
ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。

しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。

ここでみなさんに質問があります。

Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか?

Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか?

Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか?

Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか?

Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

自分なりの考えなんで流してくれても大丈夫です。

人それぞれ愛の形はありますから別に気にしません。今までの付き合い方に変わりないですね。でも交際相手がそうならちょっと悩みます。でも、やはりその交際相手に決めてもらいますね。自分を選ぶか、同性愛者を選ぶか。それで自分が選ばれなかったら自分はその人にとってそこまでの存在だったと諦めます。
自分なりの意見ですいません。
    • 0

1.気づかなくて悪かったと思う。

2.経験者ですが、地獄です。ずっと騙されてきたことに憤りを覚えました。もっと早くに認めて欲しかったです。

3.気づかなくて悪かったと思う。

4.入るしかない状況なら入るでしょう。

5.異性愛と同じく素晴らしい恋愛だと思う。
    • 0

1.友達の中に、1人だけ受け入れられる友達がいます!その人はオッケーです。

2.その時によります。

3.ありえない。かなり引く。

4.オッケーできる友達とならいいです。

5.女同士はきれいな感じがします。男同士はちょっと。。
    • 0

1.もちろん受け入れます。

しかし、胸にもやもやしたものが残る気がします。

2.ショックです。なんで付き合ったのか責めてしまうかもしれません。

3.兄弟なら素直に受け入れられると思います。しかし、親は許せるかわかりません。

4.タオルで隠せば。

5.別にいいと思う。

恋愛は自由だと思っています。しかし、カミングアウトに関しては、当然の権利だとは思いません。人間にとって常識というのはとても大きく、偏見と、認めようとする心を葛藤させることになるので、相手にとって受け入れられるか見極めてからする必要があると思います。
早く、同性同士で堂々と手をつないで道を歩ける日が来るといいですね。
    • 0

僕は性同一性障害(GID)であり、バイセクシュアルでもあるようです。

Q1~3は、普通に受け入れます。当人が同性愛に罪悪感を持っていたら、「後ろめたいことではない」と説く。
Q4は、うーん、僕の場合、どうなんでしょう。笑 嫌いでなければ入ってもいいですね。
Q5=僕はGIDで、それが切っ掛けで「性自認と性志向は別物」「どのような性嗜好があっても、それは個性と同じこと」「変態は悪ではない、悪は他人に迷惑をかける人間だ」「考えの狭い人間は醜い」ということを考えるようになりましたよ。
    • 0

1.

すでにカミングアウトされた経験があるので、すんなり受け入れられると思います。
以前、友人からカミングアウトされたときは少しだけ驚きましたが、まぁそういうものなのかな、ということですぐに納得できました。

2.
私は誰とも交際しません(恋愛がいいものだとは考えていないので)。
が、交際しているということは、その人は完全な同性愛者でないのか、もしくは同性愛者であることに罪悪感や嫌悪感を感じているのか、それとも別の何かがあるのだろうかといろいろ考えてしまいます。

3.
かなりビックリしそうですが、特に問題はないです。

4.
私は同性だろうが異性だろうが誰かと一緒にお風呂に入るなんてしたくありません。他人の裸が嫌いなんです。
もともとそうなので、同性愛者であることと関係なく入りたいとは思いません。

5.
人間ってすごいなぁ。
    • 0

私はヘテロですがこの先バイやゲイになるかも知れません。

そんな事判らないです。未来のことですから。

さて、質問の回答ですが
1、私は気にしません。もしその親しい友人が自分を好きだとしてもそれは好みの問題でしょう。ヘテロでも同じだと思います。
2、交際しているということは、それはバイセクシャルの方だと思うと、別に気にしません。しかし、ビアンであるならばショックですね。
3、親であるならば、自分が本当に愛し合った間に生まれたと言ってほしいです。そうでないと少し哀しいですね。兄弟に関しては別に気にしません。
4、カミングアウトされた当初は意識してしまって少し気まずいでしょうね。
でもこれも、友人としての関係を築いているのであれば一向に構いません。
しかし、初めて打ち明けられて入れるかどうかは経験がないので判りません。
5、私は同性愛に関しては別にどうも思いません。
ヘテロが瞳を見て好きだとか足が綺麗だから好きだとか、性格がいいから好きだと言うのと同じことだと思います。
初めて告白されたら実際、少し戸惑うかもしれません。
でも、その答えに同性だからお断わりとは思いたくありません。
好みの問題で、その人が良い感じであれば告白を受けるでしょう。
同性がどうの異性がどうのと言う前に、その人自身を見て判断すれば良いのだと私は思います。
    • 0

1.別に気にはしないが自分の事を好きだと言われると無理。

2.彼女から言われたとしたら、じゃあ何で俺と付き合ったのかという事になる、そして別れる。
3.とりあえずビックリする、そして話のねたにする。             4. 入れるが最初は変に意識してしまうかも知れない。でも慣れれば大丈夫と思う。
5.おかしいことだとは思わない、脳がそういう仕組みになっているだけだし、でもマイノリティーなので悲しい思いもすることがあるだろうとは思う。みんなの理解が必要。同性愛者は生まれつきの者だと言う事をみんな知れば差別的な感情は少しずつなくなると私は考える。
    • 0

1.カミングアウトされたら、確かに面食らうとは思うのですが、「話してくれてありがとう」と言いたいです。

きっと言い出しにくい事だろうけれど、私には言ってくれたということを嬉しく思います。個人的に男女を区別するのが好きではないので、その後の関係も、むしろ信頼度が上がると思います(私を信用してくれたという点で)

2.彼が純粋な同性愛者であったなら、それは私を恋愛対象としてみていないのにお付き合いしていたと解釈し、裏切りを感じます。
 逆にいわゆるバイセクシャルであったならば、2倍の確率の中から自分が選ばれたわけですよね?それって凄くないですか?とても嬉しいです。上記、友人の場合と同じ理由でも、もっと好きになるのではないかな…

3.確かに、友人などの場合と血縁者の場合は面食らう度合いが違うでしょうね。血縁者の方がそれは大きいと思います。
 けれど嫌悪は感じないです。出来る限りのサポートはしたいですし。

4.これはそういう状況にならないとわからないです。
 私を性的対象として見ていないのなら大丈夫かもしれない。現実問題として、身体が女性なら女風呂に入らなければならないのだし。

5.言葉にするのが難しいのですが、今まで私の恋愛対象になったのは異性ばかりです。
しかし、恋愛対象となる異性に対して求めることは、
「女性として」ではなく「人間として」見て欲しい、「人間として」好きになって欲しいということです。
なので、同性の方に「女性だから」好きになられたら、それはそれで嫌であり、「人間として」好きだというなら非常に嬉しいのです。
例えば周囲の人間からカミングアウトされたとして、そこから付き合いが変わるというのもよくわかりません。
友達や家族という関係は、性別に関係無いですから。
男友達はよくて同性愛者の女性の友人は駄目とか、そういう基準は私には無いです。
    • 0

1。

カミングアウトされたら?激しく動揺します。
 友達の付き合いの程度次第では、「私のことも性的対象として見ていたのか?」「なぜ今こんなことを打ち明けたのか?」「なぜ、今まで悩んでいたことを言ってくれなかったのか?」までさまざまあると思います。ま、喪失があると最初はそれを否定し、自分を責め、周りに怒り、対策を考えるようになって最後はよい思い出という昇華の教科書的道筋を辿るのでは。
2.交際している相手からカミングアウトされたら?「自分はゲイではないと思いたい」ために私と付き合っていたのなら、バカにしているのかと激怒するでしょう。かなり短気であっという間にヒートアップするたちですし。もし、自分自身を好きでいてくれたのなら、悩むでしょうねえ。カミングアウトしたってことは、その後の関係の転機にしたいと相手が望んでいるのか、思惑に関係なく転機となるのかどちらにしろ関わるでしょうから。
3.そうか!!といってからかうでしょうね。
4.ムリです。カミングアウトされた直後なら特に。異性と、どころか同性とだって嫌なんです。それに、自分の性的嗜好を告白するっていうのがちょっと・・・。習慣としてないので、カミングアウト自体に困惑するのですが。普段同性にばっかり目が行っているとか、同性の身体にぐっとくる、などと口走っている人を友人に持っていたら、平気かもしれません。私にとって、はっきり場を設けて発言するとことは宣告に近いんですよ。
5.いきなり言われると反応に困ります。一度ナンパ(?)されたことがありますが、かなり・・・・どきどきしたー。新たな世界に興味があると言ったらかなり失礼ですが、今は身近にいないので、同性愛者だというだけでリンチにあうこともあるという欧米の同性愛者が、あんまり酷い目に会わないようにとか遠い世界のように思うだけですね。
 でも、3の肉親が自分の子供だったら?かなり悩むでしょうね。これもひとつの形なんだと納得するまでは身近にいて、ずっと親密に、たとえ同性愛者でもちゃんと親子の絆は保ってくれるんだと分からせてくれないと不安でだめかもしれません。まだ未婚なので自分の配偶者を探すことが先なのですが(笑)。でも、きっと味方でいたいと思いましたね。
    • 0