プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラミジア感染症の検査で陽性がでてしまいました。
でもちょっと変なんです。
8年前にクラミジアにかかったことがあり、完治してからも年に1回の検査をしています。
今年もつい3ヶ月前に検査をして陰性でした。
今回、不妊治療専門の婦人科にデビューした際の、最初の検査でクラミジア陽性が出ました。
ということは、3ヶ月の間に感染したことになりますが、夫以外とは性交渉をしていません。
このことを夫に告げると、なんだか泥沼の喧嘩になってしまうことが目に見えているので、夫の知らない間に薬を飲ませて治療させてしまいたいのです。
「どちらが感染源か」よりも早く治して安心したいです。

私の計画ですが
「ジスロマック」という薬4錠を一度飲むだけで治るということなので、それを飲ませて、一週間後くらいに郵送で検査できるキットで尿をとり、完治を確認したいと思っています。

そこで質問なのですが、ジスロマック4錠を飲ませるのと尿を採取する方法や言い訳で怪しまれないものを教えてください。

A 回答 (2件)

3ヶ月前に陰性ならもしかしたら今はかかってないかもしれませんね。

膣から液をとって検査をして陽性なら治療の必要があります。
血液検査で陽性なら過去の履歴です。もしあなたが感染源だったら嫌ですよね。バレない方がいいですよ。

確かにジスロマックは一回飲むだけで完治します。
飲ませる言い訳かーーー難しいなぁ。でも男の人は意外と何もしらないので・・・
とりあえず温泉とかスーパー銭湯に行き何日か後に「変なおりものがでてきて医者行ったら温泉で悪い菌が入ったみたいだねー。感染するかもしれないから念のため薬を飲んでそのあと尿検査しましょうって言われた」なんてどうでしょう???
    • 0

こんにちは。

>そこで質問なのですが、ジスロマック4錠を飲ませるのと尿を採取する方法や言い訳で怪しまれないものを教えてください。

うーーーーん...すっごい難問ですね(^_^;) もう思わず唸ってしまいました。。
上手く行くかどうかわかりませんが、例えば不妊治療をされている(これからされる)のでしたら、それにかこつけるのが一番いいように思いますが...いくら妻が勧めるからと言って、得体の知れない薬を飲む気には普通なんないですもんね..。
不妊治療で必要な薬(精子を元気にするとか)、ホルモン検査のために必要、など??もちろん、ご主人が不妊治療についてよくご存知の方ならダメですが..。

それはそうと、今回の検査でクラミジア陽性だったというのは、血液検査ではありませんか?もしそうなら、一度感染した過去があればずっと陽性になりますよ。
不妊治療ではそういう場合にも念のために夫婦に治療薬を処方することがあります。
    • 0