アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の観点からして結構キスって重要だと思うんですが、
それじゃあ男性にとってはどうなんでしょう?
よく、恋愛感情がなくても抱くことはできるという話が出ますが、
キスも同じなのかなあ…それとも性衝動とは違うのかなあ…
例えばその先にHがないとして、キスだけの時は?
それともキスする時って先のことまで考えてたりします?
恋愛感情が持てないって思っている相手に対してキスできます?
相手からキスされたら?ちゃんと拒めるのかなあ。

それと素朴な疑問。口紅の味とか感触って気になりませんか?

…なんか質問ばかりになっちゃいました。

A 回答 (15件中11~15件)

 唇の場合は擬似セックスと言えるかな。

性衝動の一部なんじゃないかなぁ。恋愛感情無しでキスできますよ、相手の子が好みなら全く問題無いですけど。キスする時頭ではその先を考えていませんが、分身が徐々に考え出すみたいです。
 相手からキスされてきたら、いやな子以外は拒みきる自信ないです。口紅の味、スティックや刷毛で味わったら不味いんだろうけど、キスの時は気になった事ないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば相手の分身さんにも早く考え出して欲しいです。
口紅はですね、間違って歯で掻いちゃったりすると悲惨です。
飛行機とか列車のパウダールームで…。

お礼日時:2001/01/10 20:11

私も女ですが…好意を持っている人ならば


機会さえ有ればキスできますね。
挨拶みたいなものとして…誤解されたら嫌ですけど(笑)
キス好きですし。ちなみに性別も問いません♪

個人的に口紅は塗らないんですが、グロス塗ってると
『ひっつく』んですよね(笑)

あと、私は喫煙者なので…非喫煙者とキスする時に
臭いはちょっと気にします。蛇足でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議なことに、自分からは仕掛けたいんですよ…
迫られるのは苦手だなあ。好きな相手でも逃げちゃいそうです。
そう!グロスは見た目と違って粘つきます!
塗りすぎると油物食べた後の口になってるし。
確かに煙草…私は吸わないので喫煙者だと気になります。
個人的には非喫煙者のキスは甘い気がするんですが?どうだろ。

お礼日時:2001/02/26 20:23

Hを仕事にしている女性が「キスは絶対だめ。

精神的なものだから。唇だけは彼氏のもの」って、よく言われていることですよね。その感覚って、男性にもあるかもしれない。「Hはできるけど、キスはしたくない」女性はいるけど、「キスしても平気だけどHはしたくない女性」っていないかも。
キスで気になる順番を考えたら、上位から、相手の唇の感触、相手の反応、その次ぐらいに口紅も含めた「味」ってところですかね。「味」はいろいろな要素が渾然一体となってるから、とくに口紅だけ気になることはない。というか、口臭は気になってもキスだと平気だったりするので、キスして「??」って人はあんまりいないように思います。
それから、キスは、深くて激しいほど、男女ともにセックスへの序章だと思います。軽いフレンチならなんともなくても、ディープなものだと、そのまんま。。。って感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名な映画もそうでしたよね。でもあれはなんとなくわかる気がする~。
男の人もキスを重要視してくれているというのは嬉しい意見です。
口臭は、やっぱり少しは気になります。
甘いもの食べた後の口の中が酸っぱい感じだと、誰にもキスしたくなくなります。
でも2人で一緒にニンニクもの食べた後なんかは大丈夫!
相手との初キスは葱の味だったし…

お礼日時:2001/02/26 20:28

私の彼は、「キスはそう簡単にはしない」って言ってます。

キスをするということは、その先のことも多少頭に置いているからだそうです。だからキスする相手は本当に好きな人とじゃないとしないみたいですよ。
ちなみに私自身も簡単にはキスできないタイプです。
変な話、下半身は許しても唇は許せないんです。どういう風に説明していいのかわからないんですが、どういうわけか唇は好きな人の為だけに…っていう思いが昔から強いんです。
だからキスにはすごくこだわってます。
キスは最高の前戯ですよ~
キスだけで腰が砕けそうになりますもの。(笑)
それに結婚生活が長ければ長くなるほど、キスをしなくなるとよく聞きます。愛を確かめるにはまずキスからだそうですよ。何かで読んだのですが、ごめんなさい忘れてしまいました。(苦笑)
キスは大変重要です。男性にとっても女性にとっても…!
でもどちらかというと女性の方が重要視してるかもしれませんね。
口紅の味についてですが、今まで味や感触について言われたことはありません。ですからこのことについて、あまり深く考えなくていいと思います。
すみません、ダラダラとわけのわからないこと書いてしまいまして…
でも少しでもお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛を確かめるためのキスですか。うん、いいなあ。
私もそれほど戦歴を重ねたわけではありませんが、
キスの上手い人なのか手馴れていない人なのかくらいは感じます。
だって本当に溶けちゃいそうなキスってありますからね♪
ムード作りが上手いのかな?ううん、キス自体が上手いんでしょう。
私も相手の男性の記憶にずっと残るキスができるようにしなくちゃ!

お礼日時:2001/02/26 20:33

私にとってキスは Hより大事かも。

恋人としかしませんね。物理的には皮膚がふれてるだけですが、ちゅ~したい されたいって感情は特別だとおもう。体を意識するか ですが しません。でも 誰とでもはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中にしがみつきたいとか、そんな衝動は女でもあります。
でも、キスは相手を正面から見据えるからちょっと怖いかな。
相手の身体を意識しなくても、キスしたいって感じることはやはり特別なんですね。
応えてくれたって事は、少しは自惚れてもいいのかな?

お礼日時:2001/02/26 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!