プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月に高2(3だったかな?)の親戚にあったときに、相談されました。
彼は、今包茎で(勃起時でも皮は剥けない。しかし、普段お風呂の湯船の中などで
、自分の手では剥ける)
、それを克服しようとしているのですが、そのモノの、棒の裏側と皮が、一本の筋みたいな
もの(皮膚?)で繋がっていて、それが邪魔で上手く剥けないというのです。
表側は、結構スムーズに剥けるようなのですが、裏側がその筋に引っ張られ、
勃起時などに皮を剥こうとしたら、その筋が邪魔をし、剥けずに非常に痛いと言っています。
この筋というのは、自然に千切れるものなのでしょうか?それとも、無理矢理に
千切らなければいけないのでしょうか?
彼は、通常時に皮を剥いておき、そのままの状態で勃起すれば、千切れるのではないか、
と言っていたのですが、その方法は危険ではないでしょうか?

本来は私が彼に答える問題なのですが、正直私が皮を剥いたのはもう結構昔の
話ですし、それに私の場合はそんなに苦労せず、なんというか「気がついたら剥けていた」
みたいな感じだったので、男の先輩として彼に全くアドバイスが出来ません。
皆様のアドバイスをお聞かせください。

A 回答 (7件)

コメントの返答です。


お風呂で剥いてよく洗ったあとに、そのまま湯船に浸かったります。
お風呂出るときも、剥いたままパンツを穿きます。生地が柔らかい
パンツ穿いてね。(あまり痛いなら戻しましょう)
少し我慢できるなら、自分の部屋が有り、誰も他人が入ってこないなら
パンツの穴から露出させます。
(縮んだまま、露出させれば 何も触れなければ痛くないはず)
 (痛いなら 患部が炎症起こすなど問題あり 治療してから)
 冬で部屋が寒いなら暖房して、前穴有りの男性用スパッツで下半身を保温。 穴から露出させて皮膚を乾燥させます。 これを毎日繰り返します。 これで亀頭が皮膚化します。
最初のうち 粘膜がカサカサになり フケの様に落ちますので
驚かないで下さい。
(亀頭がひび割れて見える。切れてるわけじゃない)

あと守って欲しいこと 寝る前に皮を元に戻す。
寝てるときにカントン化したときに、痛みに気がつかず、
ペニスが損傷して使い物ならなく恐れが有ります。

露出中にカントン化したら、患部を冷やして縮めて戻す。
ダメなら 救急病院で処置を受ける。(恥ずかしいけど)

泌尿器の先生のコメントを元に、書き込みしてるので、
ほぼ間違いはないと思います。
焦らずに行動してね。
最初は、剥いたままの勃起は注意して行ってください。
どうしても 首の部分に皮膚が伸びにくい部分有るから。
焦らずに行動してね。

本人のペニスの状態が判らず書いてますので、真性包茎で
患部が炎症してるなら 病院で治療が優先。
亀頭にも発疹が有る場合止めて置いたほうが良い。 
皮膚が伸びずに切れる事が多く、出血します。

一杯書きましたけど ご理解できますか。
(私の相方が、OKWEBのアンサーリストですので、
 情報を入手して 丁寧に書いたつもりです)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:21

日本人の8割は仮性包茎です。


質問者さんが自分で剥けるならば
問題は無いのではないでしょうか。
仮性包茎でもセックスはちゃんと出来ますし、
心配は有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:21

No.3です


>皮を剥くのはお風呂場で洗う時だけでいいのか?

勃起しても楽に包皮が剥けるのであれば、真性包茎やカントン包茎の心配も不要でしょうから、お風呂場だけでなく24時間、可能な限り剥いておくように心がけましょう

日中でもトイレに行くたびにチェックして皮が戻っているようなら、さっと剥いてください。そうして常に亀頭が露出していることが重要なのです。最初はデリケートな亀頭が下着の生地にこすれて痛いですが、だんだんと慣れて、全く痛みがなくなります。むしろそうやって刺激を受けることで、亀頭が程よく鈍感になり、セックスで長時間活躍できるのです。そして何より大切なのは前述したとおり、常の刺激が亀頭を大きく成長させ、結果的に包茎状態を解消できることです

最初は勃起しても包皮に包まれたままであった亀頭が、やがて勃起すればほとんど顔をだすようになります。そのうち平常時でも包皮が戻らない時間がだんだん増えてきて、やがては放っておいても常に亀頭が露出した状態になるでしょう(個人差がありますので、常に露出できなかったり、平常時に多少皮が余っていたとしても、勃起時にきちんと剥ければセックスには全く問題ありません)
またこの過程では、勃起時に露出していた亀頭が、縮んで包皮に包まれる際に陰毛を巻き込んで痛いという、思春期独特のアクシデントが発生しますが。これも亀頭の成長とともに頻度が減ります

とにかく少しずつ亀頭を外界に慣らして、刺激を与えてください。高校生ならまだまだペニスは成長します。最初はつらいですが、大きくカリの張り出した立派な亀頭になるように、育ててあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:21

尿道口の下から伸びる筋のことでしょうか?


それは絶対に切れません。というか切っちゃだめです!!!

最近は「包茎はイケないこと」という誤った常識が、儲け主義の医療関係者によって常識のように広められたため、過剰に包茎を恐れたり、包皮の剥けかたを誤解している子供がいるようです
中でも、包皮が全部ズルンと剥けてしまう方が正しいと思い込んで、裏筋がつながったままの自分は包茎だと思い込んでしまうことがあります。ネットや雑誌で過激で興味本位な情報だけを吸収しながら、実際に大人や友人と生の人間の付き合いが出来ないためなのか、こんな簡単なことすら教わる機会が無いのは、本当に可愛そうなことだと思います

手で簡単に剥けるのであれば、そのままで全く心配要りません。常に剥くように心がけておけば、刺激で亀頭のカリが広がって、皮が戻らなくなります。手術をするなんてとんでもないことです
ちなみに裏筋は男性の性感帯のひとつですので、大切にしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本人に伝えたところ、非常に参考になったと
言っていました。それと同時に補足要求もお願いされました。
「皮を剥くのはお風呂場で洗う時だけでいいのか?もしそうだとすると
一日に数秒、長くても数十秒しか剥けている時間がないが、それで
ちゃんと包茎でなくなるのか。今亀頭の部分はまだ皮膚になりきれておらず、
何かにすれたりすると痛いのだが、それも一日数秒、皮を剥いているだけで
痛くなくなるのか」
とのことです。また回答をお待ちしています。

お礼日時:2007/01/06 03:10

通常 裏筋と呼ばれる物は、包茎の手術をしても残るモノです。


仮に切り取られても何も影響は有りません。 ただ勝手に切れませんのでね。 でもカミソリで切るとか無謀なことは止めましょうね。
出血したら 簡単には止血できませんよ。
今まで掲示版の書き込みで 何人も思い余って切ったということを聞いてるから ちょっと心配になりました。 

カントン気味包茎の方は、普段の状態(縮んだ時)に皮を剥いて、
お風呂の時に 亀頭を洗うようにしましょうね。
勃起したまま 剥くのはたぶん困難だと思う。無理すると皮が裂けるかもね。(出血するのと、ばい菌感染が懸念される)
段々伸びていくので 焦らずに 毎日お風呂で露出させて、
寝る前には 皮は戻すようにしましょう。
亀頭の根元の皮は、一箇所伸びにくい部分が有り 締めるから。
カントン状態になったら 亀頭が黒変して壊死しますから、
万が一の場合 病院で戻してもらいましょう。

高校生に間違った情報を教えないようにしてね。
宜しいですか?? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本人に伝えたところ、非常に参考になったと
言っていました。それと同時に補足要求もお願いされました。
「皮を剥くのはお風呂場で洗う時だけでいいのか?もしそうだとすると
一日に数秒、長くても数十秒しか剥けている時間がないが、それで
ちゃんと包茎でなくなるのか。今亀頭の部分はまだ皮膚になりきれておらず、
何かにすれたりすると痛いのだが、それも一日数秒、皮を剥いているだけで
痛くなくなるのか」
とのことです。また回答をお待ちしています。

お礼日時:2007/01/06 03:09

その筋は切れませんよ^^;


欧米人は赤ちゃんの時に切ってしまうらしいですが
日本男児ならほぼみんな筋はあるはずです!
包茎はその筋のせいでなるわけではないです。
生まれつきの問題です!
日本人は相当包茎率が高いらいいので、相当気にならない限りは
ほっておいても問題ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本人に伝えたところ、非常に参考になったと
言っていました。それと同時に補足要求もお願いされました。
「皮を剥くのはお風呂場で洗う時だけでいいのか?もしそうだとすると
一日に数秒、長くても数十秒しか剥けている時間がないが、それで
ちゃんと包茎でなくなるのか。今亀頭の部分はまだ皮膚になりきれておらず、
何かにすれたりすると痛いのだが、それも一日数秒、皮を剥いているだけで
痛くなくなるのか」
とのことです。また回答をお待ちしています。

お礼日時:2007/01/06 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!