電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性と性行為をした後、シャワーを浴びる時間がなかったのでそのまま服を着て家に帰る途中、電車の中などで自分で気になるくらい陰部の臭いがキツかったんです。家に帰った後、親に「なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする」と言われギクッとしました。
おりものの臭いだと思うのですが、なんだか心配です。彼はコンドームを着用していました。
自分で考えてみたのは、
1)もともとの自分の膣分泌液の臭い。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。
2)もともと自分が性感染症にかかっていて(←仮定です)膣分泌液が悪臭がする。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。
3)相手はコンドームを付けていたけれど、射精後しばらく膣に挿入したままだったので(わたしは彼がいつ射精したのか分かりませんでした)、彼の精液が膣内に漏れ、付着している。そのため自分のおりものと混ざって、臭いがする。
のどれかかなと考えています。今回の性交で性感染症にかかったとは考えにくいですよね?(感染症にかかるまでには、性交からある程度の時間や日数が経ちますよね…?)
性交後、臭いが気になる場合、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。行くとしたら産婦人科、泌尿器科のどちらで診察してもらえますか?
万が一妊娠の可能性もあるので、数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

膣分泌液に匂いや味があるのは事実です。

しかし、性交中に分泌量が増えだしてくると、そのとき出てくる分泌液はほぼ無味無臭です。

1つの可能性として、性交中に雑菌が入り込み、それが悪臭の原因かも知れません。男性の手や口、その他の体の部位には様々な菌が付着しています。平常時、膣内は酸性に保たれていますから雑菌は死滅します。しかし、オーガズムへと近づくにつれて、膣内は中性から弱アルカリ性へと液性を変えます。

不安を抱えながら生活するのもストレスになりますし、勇気を出して専門医に診察してもらうことをおすすめします。産婦人科・婦人科に行ったほうがいいでしょう。

性交は双方が清潔であることが大切です。体の自浄作用もありますが、行為前・行為後のシャワーなどは欠かさず行ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

>数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?


それが妥当です。

妊娠はしていないと診断される。
感染症もないと診断される。
体調も良好なら。
>なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする
「ドラキュラがでるからにんにくで追い出した」とでも言いましょう。
    • good
    • 0

女性の膣には多少の匂いはしますが服を着ていて感じるほど匂うのは少し変です。



男性の精液は時間が経つとかなり臭いです、後始末をせずにそのままにして一晩経つと
オシッコのときなど匂いますが服を着ていれば本人でも匂うことは有りません。

今まではそんなに匂うことは無かったのですよね?

経験があるのは 匂いが気にならなかった女性が急にあそこが匂い始めた時がありまし
て なかなか直らないので医者に行って見てもらったら なんとタンポンの出し忘れで
した。中でどろどろになって雑菌が繁殖していたようです。

一度ビデなどで膣洗浄してダメだったら医者で見てもらった方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています