最近ウォークマンの猿のチョロ松君が亡くなったニュースが流れていました。
その中のCM(湖の湖畔で猿が立っているシーン)で流れている曲のアーティストと曲名ご存知の方いませんか?

以前、同じ質問された方がいたようですが、その方の回答の曲とは異なるようなので、もう一回質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

walkman さるのCMは「芦ノ湖湖畔編」と「北海道草原編」があります。


ご質問の曲は最初の「芦ノ湖湖畔編」の方ですね。
これはNo1さんの言われる通りオリジナル曲です。
作曲は梅垣達志さん。

チョロ松君の追悼の意を込めて、彼が出演したwalkmanのCMデータを記載しておきます。(1988年版はY○UTUBEで検索すると見られます)
1987年
タイトル【ソニー・ウォークマン WM-501/walk man'87 さる】
企画製作社/東急エージェンシー・インターナショナル,仲畑広告制作所
プロデューサー/大島裕志、古野博之
企画/仲畑貴志、古野博之
撮影/菅昌也
音楽/オリジナル曲・CD収録なし
梅垣達志(曲) 田代Koko(詞)
タレント/ちょろ松
ロケ地/芦ノ湖湖畔
【音が進化した。人はどうですか。新世代WALKMAN 誕生it's a SONY.】

1988年
タイトル【ソニー・ウォークマン WM-550C,WM-150/walk man'88さる】
企画製作社/東急エージェンシー・インターナショナル,仲畑広告制作所
プロデューサー/大島裕志、古野博之
企画/仲畑貴志、古野博之
撮影/菅昌也
音楽/「THE WIND」MICHAEL G
梅垣達志(曲)、田代Koko、MICHAEL G.(詞)
※1990年『ミスター・CM・マン』(CSCL-1555・廃盤)に収録
タレント/ちょろ松
ロケ地/北海道
【どこまで行ったら未来だろう。又一歩進化を続けるWALKMAN
it's a SONY.】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしましてすいません。
大変詳しい情報を書き込んで頂きありがとうございました。

’88年度版のCD音源は廃盤になっているですね。
CMに合ってていいメロディなので、発売されていれば欲しいと思ったのですが残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 04:33

検索した所CMオリジナル曲だったようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルだったのですね。
誰かの作品だと思いCDが発売されているものだと考えておりました。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeからウォークマン 動画ダウンロード

こんにちは


私は、ウォークマンを持っているのですが
最近、youtubefireが使えなくなったので
どうやって動画を入れようか、goo質問で検索していました


そしたら、Google Chromeに接続し、youtube downloaderをダウンロードすると
youtubeの動画がウォークマンに入れられるとの事だったので
早速、ダウンロードしてウォークマンに動画が入れられると思っていたのですが
『再生できません。未対応の形式です』と出るんです


そこのサイトでは、『ありがとうございます!無事、ウォークマンに動画を入れることが
できました!』と書いてありました


私のウォークマンでは動画をダウンロードすることはできないのでしょうか?


ダウンロードするときにちゃんとMP4にしています


ちなみに私のウォークマンの機種は『NW-S644K』です


わかるかた、どうか私に教えてください!よろしくお願いします★

Aベストアンサー

youtubefireは簡単にDLできたので良かったのですが、著作権の問題で使えなくなったようです。

ウォークマンでも対応できると思われるフリーソフトのURLを張っておきます。

参考URL:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

QHONDAのCMで流れている(流れていた?)曲。

多分HONDAの車のCMだったと思うんですが、
外国人男性が歌っている曲でアップテンポの
曲が流れていたんです。
サビで♪make you make you love me make you
love me と歌っているように聞こえました。
その歌が誰のなんと言う歌なのかご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非是非教えてください。

Aベストアンサー

トム・ジョーンズの「恋はメキ・メキ」でしょうか。
トヨタの「ポルテ」のCMのようですが。
アド街ック天国でもBGMに使われていますね。

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/tom_jones/uicz1133/

Qインターネットカフェで、手持ちのCDをMP3ウォークマンに転送(ダウンロード)可能か

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使っていませんでした。
普段、ipodを使用しているのですが、急遽、今日の夜から博多まで新幹線で出張に行かなくてはならないことが決まり、今日に限ってipodを忘れてきたため(東京から5時間もかかるため、音楽を聴きたいと思っています)、もし可能であれば、これからインターネットカフェに行って会社に置いてあるCDをいくつかソニーのウォークマンに転送しようと思っています。
会社のパソコンはセキュリティがかかっており、転送やダウンロードはできないため、お教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使って...続きを読む

Aベストアンサー

ウォークマンの場合音楽の転送にはSonicStageという専用ソフトを使用します。ipodの音楽転送に使うitunesみたいなモノです。これをインターネットカフェのパソコンにインストールしないといけません。

できなくはないけど後々面倒なので辞めた方が良いというのがアドバイスです。

以前にインターネットカフェのパソコンでウォークマンを使いたいという趣旨の質問がありましたので参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2483014.html

Qタフマンの新CMで流れている曲の曲名

今日、4/1から放送されたTOKIOの松岡昌宏が出ているタフマンのCMで流れている曲の曲名が知りたいのですが、教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

 その曲は'89年 全米1位『胸いっぱいの愛 / バングルス』だと思います。               ETERNAL FLAME / BANGLES

 今回のCMでは、唱はウィーン少年合唱団となっているようですが、曲目に付いては手元のCDで確認をしてみました。

Qインターネットでダウンロードした曲をウォークマンに取り込んで再生したら

インターネットでダウンロードした曲をウォークマンに取り込んで再生したら「対応できない形式です」と表示されて曲が聴けません。どうすれば曲が聴けるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

よくわかりませんがMP3という形でダウンロードしているか確認してみてはどうでしょうか?

Qハナマルキ無添加味噌のCMに流れている曲は何という曲ですか?。

ハナマルキ無添加味噌のCMに流れている曲は何という曲ですか?。
現在CM中の画面の中でたくさんの人形が歌っている曲です。40年以上も前に学校の先生が口ずさんでおられたのが耳について離れませんでした。たまたまCMで流れているのを耳にして気になって仕方ありません。どなたかご教示ください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クイカイマニマニではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=BzbKbrvmxkM

Qウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことは

ウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことはできますか?
先日PCをリカバリしたのですが、バックアップを取り忘れてしまったのです。
方法があったらお教えください。

Aベストアンサー

それは出来ません。

戻せるのはXアプリに当該曲が登録されている場合のみです。無条件に許すといくつのパソコンにでも、他人のパソコンにでも次々にウォークマンから曲を入れ込むことが出来ることになって、著作権上問題が生じます。したがってパソコンへ移動させることが出来るのはその曲が既にXアプリに入っている場合、つまり最初ウォークマンに取り込む時に使ったパソコンに対してのみです。それもXアプリから削除してしまっていれば、もう迷子になって、戻りません。

念のため今試してみましたが「できません」という表示が出ました。ですから残念なことではありますが、そのウォークマンに既に取り込んでいる曲はそのままで楽しんで下さることです。勿論ウォークマンへの曲の追加やウォークマンからの削除はいくらでも可能です。

Q広島地方(?)のローカル局で日曜日の夕方にやっているソルコムのCMに流れる曲は誰のどの様な曲でしょうか?

よろしくお願いします。私は、広島市に住んでいるのですが、広島のローカル局で日曜日の夕方5時位からソルコム(?)と言う企業のCMと共に天気予報が流れますが、そのBGMになっている曲の歌手と曲名がわかりません。気に入っていて流れるたびにすごく気になるんですけれども。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソルコムでググルと出てきます。
曲名は解かりませんが、歌手名は彩乃さんだそうです。

参考URL:http://www.solcom.co.jp/

Qウォークマンの録音用ケーブル録音違法ダウンロード?

ウォークマンの録音用ケーブルを使って、パソコンの動画の音源を録音するのは、違法ダウンロードでしょうか?
違法でしたら、この場合、どのようにバレ、親告罪で逮捕されますか?

Aベストアンサー

「違法なもの」を落とせば違法。
違法なものとは著作権者が許可していないものね。
世の中にはコピーフリーの素材も沢山ありますから一律に同じではありません。

>違法でしたら、この場合、どのようにバレ、親告罪で逮捕されますか?
馬鹿発見器(Youtubeやニコ動、SNS、Twitter等)で罪を自慢し、それが炎上して有名になり、著作権者の耳に入ったら捕まるかもしれませんね。

Q実際にその会社のCMは流れるのに、なぜ?

民放では番組冒頭や最後に「提供」と表示され、スポンサー紹介の画面が表示されると思うのですが、
放送時間内にその企業のCMが流れているのにもかかわらず、スポンサーとして表示されないことがあることに最近気づきました。
有名な上場企業なのですがなぜでしょうか?
ナレーションが入るかどうかは、広告料の違いかなと推測できるのですが、同様でしょうか?
ちょっと気になったのでご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

有名な上場企業なのですがなぜでしょうか?
 いわゆる提供クレジットを使用しない企業はいくつかあります。海外は提供がない番組も多く、外資系企業は提供に戸惑うようです。なぜかは、各社の考え方です。例えば、見ているたくさんの人に広告は伝えたいけど、企業としてはその番組の色に染まりたくない。テレビや番組のスキャンダルの影響を受けるリスクがあるなど。

ナレーションが入るかどうかは、広告料の違いかなと推測できるのですが、同様でしょうか?
ナレーションが入るのは一般的に60秒提供以上です。(30秒1社提供では別の場合もあります)

提供は必ず露出されるのではなく、広告主の判断で提供されるということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3


人気Q&Aランキング