プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女性です。質問を見ていただきありがとうございます。
私は彼(32歳)と同棲をして1年になります。同棲をする
半年前に彼氏が浮気をしたことを同棲直後に発覚し、本来
昨年5月に入籍する予定を覆し、今はただの同棲カップルとして
生活しています。浮気が原因で結婚を一旦白紙に戻した等は
両家の両親共に知っており、彼も魔が差しただけだ、一度
だけだったと言い反省はしてる模様です。

浮気が発覚した後、彼は携帯を解約し私と同じ携帯会社の同じ
機種にしました。変更する前までは絵文字と言えば【(^o^)】
のような記号を使ったものでしたが、機種が同じになってからは
携帯に登録してある携帯会社オリジナルのものを使っていました。
しかし、ココ最近になってまた前のように記号を使った絵文字が
多くなってきました。元々私はあまり絵文字を使わない方で、彼も
多用する方ではありません。なんで…?今までとは違う…。
携帯会社の違う相手とメールしてる?出会い系?また浮気?と
疑心暗鬼になっています。前回の浮気が発覚したあと1度だけ
彼の携帯に彼自身のキメ顔の自分撮り写メが保存してあり、どこかに
送った形跡を見つけたことがあります。その時は出会い系だろうと
思い問い詰めましたが、ありえない言い訳をしていました。
会社の人(男・40代)が俺の写真が欲しいと言ったから…とか。
そういうこともあり、また疑ってしまいます。

彼は毎日帰ってきて、当然毎日私のご飯を食べます。
休みの日も1日中一緒にいます(彼は休みが週に1日平日だけです)
私は考えすぎなのでしょうか?それとも…。
たまに自分の頭がおかしいんじゃないかとさえ思えてきます。
何でも結構です。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

絵文字云々の件は、別に友達にメールするのにも使ったりしますし(友達が同機種とは限りませんから)、今まで使っていた訳ですから自分の感情を表現するのに、しっくりするのは前からの方だと思ってのことではないかと思います。


私はDoCoMoから他社に変えてからは、たとえ同機種だと分かっていても内蔵されている絵文字は(色付きの物)使いません。
人によって使い分けるのも面倒臭いので。
なので、このことで『浮気かも』は、ちょっと早いかなと思います。

ただ、彼のキメ顔の件は微妙ですね。
彼の中のどこかで自分に甘い面があるのかもしれません。
でも、今のところ浮気にまで発展してるようにも思えません。
手綱を引き締めながらいくしかないでしょう。

実際、浮気という裏切りを受けているんです。
疑心暗鬼になるのは当然です。
そのことで御自分を責めるのはやめましょう。
ただ、ずっとその感情に自分自身を縛ってしまうのは疲れてしまいますから、次にやったら捨ててやろう位の気持ちでいるのがいいかもしれません。
彼にうらぎられるのでは?彼に捨てられるのでは?今の生活を壊したくない・・とか考えていてはツライばっかりです。

彼に裏切られたことで、心の中のどこかで自信を失っているのではないでしょうか。

どうでしょう、ちょっと気分転換するつもりで美容院に行って色や髪型を変えてみたりしたり、もうすぐ春ですから春物の服を買ったり化粧を変えてみたり、自分を綺麗にしてみてはいかが?
彼にどう思われるかではなく、『私って綺麗』と悦に入って自己満足してみても良いんではないかと思います。
こんな綺麗な私を放っておいて良いのかしら?と勘違いしても良いと思います。
それくらい彼より自分を上に見るようにすれば、彼の行動が気にならなくなる部分ができるのではないかと思います。

背筋伸ばして、前向きにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>次にやったら捨ててやろう位の気持ちでいるのがいいかもしれません
今はこのように思うよう努力しています。ですがご指摘のように、
>彼にうらぎられるのでは?彼に捨てられるのでは?今の生活を壊したくない・・
と考えて、絵文字一つでココまで思考が肥大してるのも事実です。

なんとお伝えすればいいのでしょうか。akaimomo様からの回答を読んで
目から鱗というか、こういう考え方もあったのかと目がさめる思いでした。
彼の浮気に関して固執しすぎてる、それしか考えてない、自分のことは
全然…。そういえば美容室も必要最低限しか行ってないなぁと。

まず自己の確立を行わないと、この先自分がどうしたいのか決定できない
のではないかと思えてきました。今【彼が浮気したら別れる】と決めてても
それは結局自己決定ではなく彼が起こした行動の結果であるわけですから。
何も自分がこうすると決めたからこうするのだ!って訳じゃないですし。

そのためにもakaimomo様のおっしゃるように、まずは自分を建て直す
ことからはじめたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 12:35

こんばんは。


前科があると絵文字が顔文字に変わっただけでも敏感になってしまう
お気持ち、私も同じ女としてよく分かります。
しかし、しばらく前までは顔文字をお使いになっていたとのこと。
新しい携帯にして初めのうちはもの珍しさも手伝って、絵文字を使って
みたけれど、やはり使い慣れた顔文字の方がいいなぁと思って
元に戻されたのかもしれません。
私も他会社の携帯にも絵文字が遅れるようになってから
頑張って使ったりしているのですが、元々多用していなかったこともあり
どうも慣れなくて・・・結局元の顔文字を愛用していたりします。

No.10さんの仰るように、毎日一緒にいて仕事後も直帰であれば大丈夫なのでは?
と私も思います。
浮気をする人は繰り返すという話もよく耳にしますし、キメ顔の写メなど
怪しいといえば怪しいですが、今の時点では
彼の中で「浮気心が再発しそうになる瞬間もあるが未遂」という印象を受けます。

私は、彼が今浮気をしているか否かよりも、あなたと彼の関係が
とても危ういものになっていることが気になります。
前科があるという過去は、これから先もずっと付きまといます。
それでもあなたが彼を信頼できるのかが一番の問題だと思います。
そのことが引っかかったまま
>たまに自分の頭がおかしいんじゃないかとさえ思えてきます。
という生活を送られることは、とても苦しいと思います。
彼は「俺を信じられないのか」等というかもしれませんが
あなたが安心するまで、納得するまで、二人一緒になって解決策を
導き出すべきではないでしょうか。
彼を本当に許す(許そう)という気持ちがおありならば
ご自分の今の気持ちを包み隠さずさらけ出して、
正面から彼に向き合ってもらうことが先決かと思います。
そしてあなたは、許すと決めた以上は、彼のことを心から信頼してあげましょう。

>彼もわざわざ私の不信をあおるようなことしなきゃいいのにって正直思いました。

見られたくないと思って当然だと思います。
特にあなたが前に見たことがあると知っているのであれば
彼がロックをかけたくなる気持ちもわかります。
人間、誰でも魔が差すことはあると思います。
それが浮気までいかない小さなことであっても。
携帯を見たりすることは、それを一から十まで追求するようなものです。

私も彼の携帯だけは絶対に見たくありません。
ただの女友達ともメールであっても、やはり嫌な気持ちになってしまうことが
自分でも容易に想像できるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
song4Uさんからの回答を読んで泣きそうになりました。
おっしゃるとおりまだ彼を信用できてません。
今まで何十回となく話し合ってきました。何度も何度も
けんかしながら、お互い泣きながら私の苦しい胸のうちを
話してきました。なのにまだちょっとしたことで疑心暗鬼に
なる自分がいますし、彼もたぶんまだ私が信じきれてない
ということを感じてると思います。

>許すと決めた以上は、彼のことを心から信頼してあげましょう。
そうですね、そうですよね…。
一緒に住んでからどこかに寄り道、急な飲み会、外泊一切ありません。
事ある毎に電話したりメールしてきたりしてます。浮気が発覚するまで
そんな行動は一切無かったので彼なりに頑張ってくれてるのでしょう。
私も頑張らないといけないですね。

>私も彼の携帯だけは絶対に見たくありません。
>ただの女友達ともメールであっても、やはり嫌な気持ちになってしまうことが
>自分でも容易に想像できるからです。
私も同じです。ですので短期間で見ることを止められたのだと思います。
人の携帯を見てるときって自分が一番醜く思えますし…。

もっと冷静に考えなければと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 09:33

こんにちは。



彼とは逆?ですが、僕自身は絵文字は気をつけますね。
浮気しているしていない関係なく、絵文字とか使うとなんか女性って怪しいとか言ってきますから。 
なので、絵文字はほとんど使わないようになりましたね。
自分が面倒っていうのもありますけどね。
基本的には(笑)しか使わないです。

確かに怪しいっちゃ怪しいですが、毎日一緒にいて仕事後も直帰であれば大丈夫なのでは?

それよりも、もう携帯見るのやめた方が良いのでは?
彼が好きなら、わざわざ携帯みて不安になってもしょうがないでしょう。 
僕自身は、信じているのもありますが、たまに疑心暗鬼になっても彼女の携帯だけは絶対に見ません。 25年間(と言っても携帯が普及して9年くらい?ですが)、恋人の携帯は一度も見たことがありません。
見ても良いことなんてないだろうし、浮気を知ってすぐに別れられるのであれば、多分浮気を知らなくてもいつか別れると思うんですよね。

もちろん、人によると思うんですけど、僕の場合はそうなんですよ。

質問者さんは見るのはやめた方が良いですよ。
誰と付き合ったって怪しいと思うことはあるんですから。
毎回毎回不安になって携帯を見てたって良いことなんてないでしょう。

正直、携帯を勝手に見るのって、サイフからお金を勝手に取られる位に嫌ですね・・・。僕は。

とりあえず、嫌いでないのであれば、信じてみてはいかがですか?
怪しくなれば、その時に携帯を見れば良いし。

浮気って、嫌だとは思いますが「された側」にも何だかんだいって我慢は必要ですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も回答者様と同様にパートナーの携帯は見てもいいことはないと
常々思っていました。だから発覚するまで携帯を見ようと思ったことも
ありませんでしたが…。発覚後は罰として携帯の開示を要求し、それから
見るようになりました。見てもいいこと無いですね。自分勝手に
色々想像してしまうというか…。3ヶ月ほどは見てたんですけど、
その後はもう見てません。ただ、最近機種も色も一緒のため一度間違って
携帯を開いた時に【オールロック】となってたのを見てまた疑心暗鬼に
なったんですよね。彼もわざわざ私の不信をあおるようなことしなきゃ
いいのにって正直思いました。

今は確かに仕事が終ったらまっすぐ帰ってきます。
でも何分外回りが中心の営業で相手は個人客なので、実際のところは
わかりません。仕事だと言うからそう信じてるだけです。
明らかに怪しくなった時の切り札として携帯は最後まで取っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 14:51

急にメールの絵文字が増えたら怖いですけど^^;


最初の方1種類くらい使ってて、それがだんだん増えてきたっていうなら単にそういう機能を使い始めたみたいなことだと思いますけど・・・汗

写メの方はなんか気になりますねぇ・・・・汗
俺もネットとかで知り合った友達とか位にしか送りませんもんねぇ・・・汗
ナルじゃない限り、リアルの友達には送りません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、確かに急に絵文字だらけになったら
困りますけど、何通かに1個入ってくる程度で
その何通かに1個に固執してしまいました…。

写メは気になります。確かに気になります。
でも彼の携帯を見たのも発覚して3ヶ月ぐらいまでで
それ以降見てないのでどうなってるのかわかりません…。

少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 14:41

先程、回答したものですが、


一度浮気をした人はまたします。
でも、一度浮気を許した人もまた許します。
たぶん、あなたはまた許すと思います。
このまま将来、結婚しても同じ繰り返しでしょう。
男は浮気するもの!と言ってる人が居ましたが、
たしかにそう思いますが、ばれる浮気をする男と、
絶対ばれない浮気をする男と2種類あると思います。
出来れば後者の男性のが良いと思います。
今の彼とは別れて、他の男性とやり直してはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>たぶん、あなたはまた許すと思います。
どうでしょうか、それはわかりません。
でも同じ人間に2度裏切られた時、そこで許してしまったら
人としてのプライドがなくなったと等しいのではないかと
今想像するだけでも思ってしまいます。現時点では2回目
許すなんて絶対無理ですね…。

もう一度このままでいいのか考えてみます。他にも魅力的な男性たくさんいますもんね。
まだ結婚してるわけでもないのでもう少し視野を広げて他の男性も
見てみようかな(変な意味ではなく)

お礼日時:2007/02/05 12:20

あの。

。少し、不思議に思ったのですが、
今は、携帯会社が違っても、変換機能で、絵文字が使えるため、
記号を使った絵文字は、もう、使わないと思います。
それでも、使ってたり、キメ写真があるのは、
わたしだったら、PC系を疑います。
チャットとかしている人は、キメポーズ写真貼り付けている人、
多いですよ?
浮気云々。。。は、わかりませんが、一度した人は、
また、するでしょうね。。。
質問者さまがチェックすればするほど、逆効果のような気もします。
浮気を発見すれば、別れるのですか?
なら、探している質問者様は、別れたくて、探しているのですか?
ってな感じで。。。
ニワトリは、たまごが先か、親が先か・・・じゃないですけど。。
空回りなきがします。。。
信じていた人に裏切られる。。。
心中計りしれませんが、信じると決めたら、信じる。。
じゃないと、質問者さまが、壊れてしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>信じると決めたら、信じる。。
>じゃないと、質問者さまが、壊れてしまいます。。。
確かに疲れきってしばらく心療内科に通ったこともあります。
でも、全てがばかばかしく思えて考えることを1度ストップしました。
けど何かしら気になる点が見つかると考えてしまうんですよね。
前に比べたら疑ったりしなくなりましたが…まだまだみたいですね。

別れたいなら追求する、別れたくないならとことんまで信じる。
自分の気持ちを再度確認する必要があると痛感しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 12:14

#3です。



>[私は一生独身の方が~]

(説明が下手でしたね)
ですから、付き合う男性のランクを落とせば良いのです。
魅力を感じなさそうな人とか、年配の人(あなたの年齢を考えると45歳以上辺りが良いと思います)とか。そういう相手なら、浮気をしません。

今の彼は、あなたをナメているのではありません。妥協しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妥協しているのです。
そうですか、妥協して付き合って頂いていたとは
恥かしくて外も歩けない気持ちです。ありがとうございました。
彼のためにも別れてあげた方がよさそうですね

お礼日時:2007/02/05 12:10

絵文字一つでそこまで想像出来ますか。


やはり女性の勘は怖いですね。

確かにあり得ない言い訳ですね。
しかし、キメ顔って・・・私も30代ですけど読むだけで恥ずかしいですよ・・。

まず携帯のロックが掛かっているか確認してください。
掛かっていても、いなくても彼が風呂に入るのを待って「携帯見せて」って云ってください。理由は「メールがちゃんと届かないことがあるみたい。」で良いです。
その場でパスワードを教えてもらいます。
後は堂々とチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯のロックはかかっています。
発覚後私は彼の携帯の隅から隅までチェックするようになり
気に入らないメモリーは勝手に消したりしてたから、彼が
抵抗するようになりました。現在では家ではオールロックにしてるか
クローゼットに入れたまま一切触りません。
この件に関しては私もやりすぎたかなと思っていますが…。

お互いがお互いを信じていない状態ですね、今は…。
今はまだ携帯を見る勇気は無いのですが、そのうち実行したいと思います。
明らかにおかしいっていう行動が見て取れたら即行動に移してみます!

お礼日時:2007/02/05 11:47

あなたは、根本的な事を分かっていません・・。


(一般)男は皆浮気をします。
その上で、あなたを一番の結婚相手として、選んだのです。
どうしても、自分以外と付き合われるのが嫌ならば、もっとレベルを落としなさい。そうすればあなたの事を大切にするでしょう。それしかないです。

携帯に関しては言うまでもなく、あなたの疑った通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、私の認識が甘かったのですね。

>あなたの疑った通りです
ということは彼は浮気をしていると断言されるのですね。
私は一生独身の方がいいのかもしれないですね…。
浮気されるのは真っ平なので…。

お礼日時:2007/02/05 11:39

絵文字が変わる・・・


言われてみれば、メール相手が女の子であれば、
相手によって絵文字が変わると思います。
でも、メールしてるからと言って、即浮気かどうか・・・
浮気をする時間って、あるのですか?
あまり疑うの可哀想だと思いますが。
でも、一度浮気した人は、またやりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく言われますよね、一度した人はまたやるって。
私もそう思っていましたので、発覚して半年は別れる方向で
話をしていました。ですが彼も反省していることだしと言うことで
両家の両親の前で【2回目があった場合は何があっても即別れます】
と宣言しました。なので、次があったらもう私たちは先が無いのです。
もし、次があったら私相当ナメられてますよね…。
次あったら終わり!って決めてるのに不安になるのがダメなんでしょうか…。

お礼日時:2007/02/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!