電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京ディズニーシーホテルミラコスタに木・金・土曜日の3連泊を
計画しています。他の方の回答を見たりしているのですが
連泊予約は出来るが、連泊の枠がある・・・と言うことですが
連泊の枠とはどういう意味なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。
同じ部屋に3連泊は無理なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

連泊の枠についてですが、確かにあります。

以前は無かったのですが、一部どうしても狙った部屋の予約を取りたい方が、三連泊の最終日に実際泊まりたい日を設定して(そうすることにより、狙った日だけの宿泊予約開始より早く予約できますよね)予約が取れたあと、前二泊をキャンセルして狙った日にだけ泊まるという「裏技」的な(悪質な)方法をとる行為がかなり見られたので設定されました。
実質連泊したい方もおられますので、一部連泊枠として残されていますが、それで取れなければ、三連泊でも一日づつの予約を三回とるしかありません。

知っておられると思いますが、現在予約センターはシステム変更のトラブルで、予約が停止されています。8月9月分の予約は3月から再開となりますので、予約開始時期にご注意ください。

うまく予約がとれたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
3連泊で頑張ってみます!
それがだめなら、1日ずつ予約したいと思います

私も詳しく知りませんが、連泊できる人数に限りがあるということだと思います。

例えば今日から予約開始の宿泊がありますよね。今日を含む連泊の枠がある?という意味です。
昔、混雑日の予約方法で、本当は1泊でいいのに宿泊したい数日前から連泊の予約をして、前半の日程をキャンセルして予約する人が続出しました。そういう姑息な手を使う人が増えてきたために、連泊予約できる人数を制限していると聞いたことがあります。(本当かどうか、今もそうなのかは知りません。)
ただホテルである以上、少なくとも3泊まではできるはずです。なぜなら4dayパスポートの取り扱いがあるんですから、3泊できないっていうのはおかしいですよね。
しかし、枠は少ないのかもしれません。特に土曜を含む予約は元々取りにくいですから、同じ部屋に3泊はかなり難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました