電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間ほど前、陰部がかゆいと思っていたら
亀頭に赤みを帯びた小さな水泡が5個くらいあるのを発見しました。

その後、かゆみはずっと続いており、
皮の先がカサカサになり、
白くなった皮膚がはがれたりします。

それから皮が伸びにくくなったのか
膨張時にはあかぎれのようなひび割れが見え、
今となっては通常時も見えます。

カンジダかと思ってクロマイNを10日間ほど塗りましたが
よくならなかったので
水虫インキン塗り薬を塗り始めましたが
一向によくなる気配がありません。

症状は皮の先端だけで、かゆいのもそこだけです。
経験者の人がいらっしゃいましたら、
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (1件)

おそらく性器ヘルペスだと思います。


ヘルペスは普通の抗生物質では治りませんよ。
ヘルペス用の抗ウイルス剤(飲み薬と塗り薬)を使って治療します。
泌尿器科か皮膚科で処方してくれますよ。

参考URL:http://herpes.jp/page.jsp?id=9256
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら包皮炎と呼ばれるものみたいです。
清潔にしようと一日に石けんで何度もあらっていたのが逆効果だったようで、しばらく軽く水洗い程度+オロナインで様子を見てみます。

お礼日時:2007/02/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!