海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、私は小6です。小6になると、仲のいい人たちとグループを作って遊ぶようになるんです。私もグループに入って遊んでたんですが突然グループから外されてしまいました。今は何とか違うグループに入れてもらっているんですが、正直私にあっていないんです。でもグループに入れてもらっているのに、ワガママなんて言えないし・・・・。私はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの気持ちよくわかります。

。。
わたしも小5から小6にかけては、仲良しグループで悩みました。
外されて、悪口とか言われて、周りを巻き込んでのいじめですね。
しかも、そういうのって突然ですよね。あなたも大人になればわかりますが、子供のシカトって理不尽なものなんですよ。
たぶん、時間がたてば、あなたじゃない誰かがシカトされ始めると思います。シカトは長くは続きません。あなたはとりあえず、今入れてもらってるグループの友達と一緒にいましょう。わたしはそうしてました。
今思えば、その時突然外してきた友達にガツンと言ってやればよかったと思いますが、そうするとあなたがつらくなってしまうので、やっぱりおすすめはできません。。。
いずれ、クラス替えとか、卒業とかで、今の状態は解消されます。
そしてひとつ絶対に守って欲しいこと。
それは、あなたはあなたらしくいてくださいということです!
そうすれば、今抱えているような悩みは必ず解決されますから^^
今はつらいと思いますが、明るく前向きにがんばってね!!
    • good
    • 1

あーっと、中1の男子ですが。


そういうことって男子でも女子でも一度くらいあるんじゃないんですかね。原因はどうであれ、今は大変かもしれないけど、中学校にあがればいくらかマシになるはず。終業式まであと一ヶ月くらいですか?それまで希望を持ってがんばって!
あと、(気を紛らわすのにも)勉強したほうがいいと思います。小学校の復習とか。中学生になれば勉強の内容も段階を追って難しくなりますよ。
    • good
    • 1

小6の女子です。


以前、私もそういうことされましたね・・・。
仲のいいグループから1人孤立していた事が・・。
そのときはそのときで寂しかったけど、
私の場合は他のグループへ行ってそのグループの人達の
良さを見て仲良くしてました・・・。
でも、グループからはずされたからって大丈夫です!!
私と仲間はずれにしたグループの人とは今は仲がよすぎってくらい
仲良くしてます!!!
たとえ、外されても他に仲のいい人を作ればいいと思いますよ。
私は正直言ってグループの中におさまるのは嫌です・・・。
えらそうな事言っちゃいましたが・・・、ごめんなさい・・。
参考になればいいのですが・・。
    • good
    • 1

まず、何でアナタがグループから


外されたか考えたほうがいいと思います。

もし、アナタが何かしたのなら
誤った方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も小学生の時はそんな事、ありましたよ。
最初は訳が分からないものです。
でも、突然グループから外された事はきっと理由があると思います。
ですから勇気を出して『どうして仲間外れにするの?私、何かした?』と聞く事が大切です。
違うグループが合っていないならなおさらです。

勇気を出して頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報