dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合い始めた彼氏が、どうやらEDのようです。
彼は私と同じ年齢なのですが、今まで女性との交際経験がなく、性行為についても挿入までの経験がありません。
数年前に1度初体験の機会があったようなのですが、その時も勃起出来なかったみたいです。
私と付き合い始めてからも、何度かHの雰囲気になってはいますが、勃起出来ず現在まで挿入にいたっていません。

私は何度も「気にしなくていい」と言っているのですが、彼はそれを『男』としてとても気にしていて、医師の処方を受けて、バイアグラの服用を本気で考えているようなのです。
初体験の時のトラウマがあったりするのかもしれないし、医師に相談する事はいいと思うんです。
けど、バイアグラの服用となると、副作用とかもあるんじゃないかと思うし、勃起以前に彼の体がとても心配なのです。

バイアグラとは、一時的に勃起をさせるだけなのですか?それとも、それをずっと服用すれば、根本的な治療に繋がるのでしょうか?
そもそもEDとは、完治が難しいものなのでしょうか?

効果が一時的なもので、完治が難しいものなら、彼はこの先ずっと薬を服用しなくてはならないのかと思うととても心配で、出来ることなら薬の服用をしてほしくありません。
男性の勃起は、心理的・精神的なものが大きく左右すると聞きますが、どうにか薬を服用しなくても済む方法がないものか考えています。

彼の性的な悩みなので、心配でも友人や知人に聞くことが出来ません。バイアグラについても教えてもらいたいですが、何か私に出来る事はないのかどうか、経験・知識のある方からのお返事をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バイアグラを処方する医院に勤めている者です。

医師ではないので、参考意見として聞いていただければと思います。

EDには精神的なもの(ストレスなど)と肉体的なもの(糖尿病など)がありますが、バイアグラは精神的な理由で勃起が持続できないのを助けるお薬です。なので、もし彼氏が何かの病気で勃起不全であればきちんとした治療を進めるべきですが、そういったことがないのであれば、バイアグラを試すのもひとつの方法だと思います。
バイアグラを使うことで、自信がつき、EDが改善されることもあります。年齢がわからないのでなんともいえませんが、若い人であれば精神的なEDはかなりよくなるのではないでしょうか。
バイアグラの副作用を気にされているようですが、高血圧や高血糖などの基礎疾患がない限りは安全な薬のようです。

最近では、若い人でもおおきなストレスがかかってきているようで、非常に若いのにEDでバイアグラを希望する患者さんも少なくありません。

この文章を読むとpara-kisuさんが彼氏を心配しているのがとてもよくわかるのでpara-kisuさんの愛情でEDを治していくことも可能と思いますが、とりあえずお薬から始めてみることもひとつの選択肢だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門的な知識のある方からアドバイスをいただき、本当に感謝しています。そして、本当に安心しました。

私は26歳で、彼も同じ年齢です。
心配こそしていますが出来るのは心配だけで、いざその時になると、何と声をかけていいのかもどういう行動をとっていいのかもわからず、私自信の存在が彼を落ち込ませてしまっているのではないかとまで考えたりするくらいなので、私の愛情で治すなんて全く自信がありません。
なのでkka4さんからアドバイスをいただいて、薬やその副作用に対する間違った心配もなくなりましたし、薬を1つのきっかけとして服用してみるのは結果的に彼のためになるかもしれないと思うようになりました。

今週末には、医師に相談に行く予定です。彼がEDを治そうと本気で悩んで出した結果に、私がグズグズとあれこれ心配ばかりしていてはいけませんよね。これからは私も一緒に治療していく気持ちで彼に接していこうと思います。
そして、「精神的なEDは若い人にめずらしくない」という事をそれとなく彼に伝えようと思います。『男として』という点で、少し安心してくれるのではないかなと思うので。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

kent35です。

参考になればと思ったので、私が彼に言った言葉を書いておきますね。

・抱き合っているだけで幸せだよ
・今もこれからも○○(彼の名前)が大好きだよ
・私の愛情でEDだって治してあげる☆

こんな感じでした。

彼も、真剣に悩んでくれるpara-kisuさんがいて幸せですね。

お二人が幸せになることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、私がkent35さんの回答のお礼に「どうしたら、何を言ったらいいかわからない」と記載したので、再度回答いただいたんですよね。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。

せっかく教えていただいたのですが、こんな風にはとても恥ずかしくて言えそうもありません(照)
ですが、彼を落ち込ませないための言葉としてとても参考になりました。
私も当時のkent35さんと同じ気持ちでいるので、かなり恥ずかしいですが、まるっきり同じ言葉ではなくても違ったニュアンスでこの気持ちを伝えてみようと思います。彼もきっとそれをわかってくれるはずですよね。

本当にありがとうございました。

ヴァイアグラは心臓病の治療薬として開発されたと聞いております。

あなたの彼氏が年齢が分かりませんが、20~30代は男性はもともと
ホルモンも活発に生産されてるので、40代からは使用もOKと思います。小生も妻に使っております。                 一度に飲む量は50mm~100mm単位ならば大丈夫です。
 持続も半日ぐらいありますので、行為時1~2時間前服用。ただし、男性はそれを飲んで絶対するぞ!
の意気込みが必要です。 これなくしては飲んでも無駄になることを付け加えておきます。
 精神面はここでは記述省略します。

• 0
この回答へのお礼

私は26歳で彼も同じ年齢です。
服用経験のある方のご意見はとても参考になりました。
彼には、『絶対にするぞ!』という意気込みを必要とする事を遠まわしに伝えてみようと思います。
薬に対する偏見が少しなくなったので、薬もきっかけになればと思うようになりました。
どうもありがとうございました。

ご質問者の年令が不詳なので、さて、バイアグラの使用が妥当なのかど

うか思案します。EDの症候がハッキリしている場合は、バイアグラの使
用を勧められるのかどうか、浅学のためご教示は出来ません。

私の経験では、バイアグラを妻のために使ったことがありません。ま
ぁ、たいていの使用者は、妻帯者のため!というよりは不倫相手の女性
に使用することが多いようです。それは、勝負どころで《おとこ》の沽
券に差し障ることが、即、断絶の憂き目に会うからです。

バイアグラは、性欲を増進する媚薬では有りません。
いわゆる勃起はすれども、陰門の前で《しょぼくれ》て自分の意思では
思う通り貫通できない男のための《お助けマン》なのです。

だから、男が《やりたい!》という精神状態が前提になければ、バイア
グラと言えども、性欲を奮立たせることは出来ないのです。
《やる気満々》の男が、勝負にでる時、《しょぼくれる》ことを防いで
くれる意味では、この薬!絶大なる特効薬なんです。

この薬、何かと副作用を敬遠されますが、医師の処方箋を守る限り、男
の最大なる見方であることは論を俟ちません。とくに勃起するのに女性
の前では、たじろいで貫徹できない男性にこそ、この薬は福音をもたら
してくれること、神のごとくであります。

長く続けることが心配のようですが、この薬で自信を回復すれば、あん
がい立ち直れる場合があります。《またダメかぁ》という気分は、男に
とっては最悪なんです。その気持ちを一時でも開放されれば、いつの日
か、膣への抽送の楽しみを獲得できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいご回答ありがとうございます。
私は26歳です。彼も同じ年齢です。
服用経験のある方とみて、副作用や継続服用の心配が少しなくなりました。専ら不倫相手の為となると、人事ながらEDより心配な事が多々ありますが、そこは「大人の男」。ぬかりは無いはずですよね(笑)
薬も一つのきっかけになればいいなと思います。
私は彼の『やる気』を『満々』にさせる事に勤めたいと思います。
何色の下着にしようかなぁ・・(笑)って、自信は皆無ですけど(笑)
本当にどうもありがとうございました。

初体験の時に上手くいかないと

不安や焦りが出てしまい、精神的にEDになってしまっているのかもしれませんね。
先生にに相談することは、1つの解決策だと思います。
『薬を使いたくない』って事をきちんと伝えれば
バイアグラ以外の解決策も、アドバイスしてくれると思いますよ。

昔付き合っていた方が、EDになったことがあります。
その時に私は、『大きくならなくても愛情は伝わるよ』と言い
エッチをし続けました。
そのうち、○○○以外でも喜ばせられるんだという自信がつき
自然に治りました。
一緒に悩むことよりも、一緒に楽しむことを考えた方が、彼も嬉しいのではないですか?
『気にしていないよ』って言葉は、一番気にする言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

kent35さんの回答を読んで、今までの私の発言は相当彼を落ち込ませてしまっていたんだという事に気づき、とても反省しています。
だからと言って、何と声をかけていいかも、どういう行動に出たらいいかもわからず、先週末は沈黙のまま(やっぱりダメだったんです)事を終了しました。
それはそれで、気にしているのではないかと後悔が募りますが、本当にどうしたらいいのかわからないんです。
今週末には先生に相談に行く予定です。アドバイスをいただきつつ、解決出来たらいいなと思っています。
どうもありがとうございました。