プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜は普通山に咲くものだと思いますが、私は海が大好きで、春の海を見に行きたいです。海が見られて桜もきれいという欲張りなスポットがあれば教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

関東の方でしょうか?


JR東海道線「新蒲原駅」下車、徒歩5分の場所です。

http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_ …

海までは直線距離で約800mです。
昨日も日中の気温は24℃と温かく、5月下旬の陽気でした。
4月はサクラエビ漁が解禁になりますので、お腹にも良い条件ですよ^^

でも、他の回答者様達の場所も魅力ですね。

この回答への補足

たまたまウェブを見てたら、桜と富士と海が入った次の写真を見つけました。こんな所あります?
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-04-17

補足日時:2007/04/01 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変手頃な場所ですね。花よし、海よし、陽気よし、食よし、足場よし、と何拍子も揃った所のようですね。

お礼日時:2007/03/30 23:26

青森県青森市の合浦公園はどうですか?


桜の写真はたくさん見つかるんですが、砂浜の近くには松が多いので背景海の桜はあまり見れないかもしれませんが、桜は600本位あるそうで、毎年ゴールデンウィークあたりに満開となります。

夏は海、冬は雪祭り、春は花見と一箇所で出来るのが普通だと思ってたのですが、結構普通じゃないんですね。

海も桜も写っている写真のみ探してみました。
http://gensyoku-web.hp.infoseek.co.jp/park1/park …
http://www.walkerplus.com/hanami/tohoku/aomori/S …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「八甲田連峰を背にしたこの海と松の公園を桜花が埋め尽くす」情景を是非見て見たいものです。

お礼日時:2007/03/30 23:23

私の好きな海の見える桜の風景(?)は


大分県速見郡日出町の城下公園です・・・

http://panorama.photo-web.cc/tiiki/hiji/hiji360. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいなところですね。
写真が動くのが面白かったです。

お礼日時:2007/03/30 23:20

神奈川県逗子市 披露山公園 です。


あの「みのもんた」が住んでいる場所の近くです。
他にも芸能人が多数住んでいらっしゃいます!!

http://www.asahi-net.or.jp/~jq2n-arg/zushi/hanam …
このHPの2枚目の写真に海が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトル通りのスポットですね。
みのさんもよいところにお住まいですね。

お礼日時:2007/03/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!