プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更なのですが、スーパーファミコン版のプリメ(Legend of Another World)をしています。
1回目は感受性ばかりが高く、絵描きになってしまいました。
2回目はその反省を生かし、気品や体力知力など主なものを大体300upさせたのですが、スタミナあふれる踊り子になってしまいました。
どうやったらプリンセスになってくれますか?
収穫祭の結果も重要なのでしょうか(2回目は料理、ミスコン、絵画ともに1位だったのですが、武闘会には出場しませんでした)
あと、他にはどんなエンディングがありますか?

A 回答 (3件)

かなり前の記憶ですが、人間界でのプリンセスなら少しはアドバイスできると思います。

まず社交性を上げることです。社交性を上げるには、お城に行っていろんな人と会話することが必要ですが、会話するためには人物ごとにある一定以上の能力が必要になります。
 近衛騎士なら「礼儀作法」、
 大臣なら「知力」、
といったように決められた能力の値が一定以上でないと会話してくれません。
正直、社交性をどれくらいまで上げればいいかは解りませんが、自分がプレイしてプリンセスになった時は常に社交性は高い状態だったので必要であると思います。
 そして一番大事なのは、毎年1月にお城に行くと現れる「青年仕官」と必ず会話することです。彼とは能力値に関係なく会話できます。彼はこのお城の王子(ネタバレ?)なのです。彼に毎年会うことで親密度を上げることができ、それが100%になった時エンディングにおいて王子自身が家に赴いて求婚してくれます。
 その他のパラメータについてはあまり覚えていませんが、平均的に高い状態だったと思います。

その他のエンディングについてですが、自分が見たのは家事好きの主婦になったり、戦闘能力ばかり上げて指名手配犯を倒しまくったら女騎士になったり、彼女のご機嫌ばかりとっていたら自分と彼女が結婚(だったような?)してしまうようなエンディングもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎月お城に出かけていって人脈上げに勤しんでいました。あるとき青年武官の存在に気付いて、何回かあったのですが、それではおそかったのですね。もう一回、チャレンジしてみます。
(ちょっと王子様かっこよくないのが頂けませんが。。。)

NO.2の補足なんですが、お城に行って会話することで上げられるのは社交性ではなく知名度だったかもしれません。

しかし社交性に関係あるパラメータ(気品や礼儀作法など)も関係あると思います。
    • 0

パラメータより知名度(でしたっけ?)が高くないとプリンセスにはなれません。

SF版はよくわかりませんが、PC版には貴族の嫁、娼婦、木こり、なんてのもありました。
    • 0