プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(*^-^*)私は今年高校生になります。
だから髪を染めたいと思っているのですが、校則がきびしく染められません。泣
なので学校にばれないよう何週間かかけて少しずつ髪の色を抜いていこうと思っています。
友達にエタノールをシャンプーに混ぜて脱色する方法を聞きやろうと思うのですが、本当に抜けるのでしょうか?それと詳しいやり方がいまいちよくわかりません。
誰か教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

昔、自分もやった事があります。


エタノールはもちろん、ビール(w)もあります。
下の方も言ってますが、市販のヘアカラーが良いですね。
・・・が、序々に分からないように染めたいと言うのなら、それなりの費用がかかってしまうかもしれません。(市販のヘアカラーは複数の液体を混合して使うものが多く、ある程度の時間が経過すると脱色できません)

補足ですが、序々に染めればバレナイ、と言うほど学校は甘くありませんw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
そうですか…やはり市販のものが良いですね!
参考になりました☆

お礼日時:2007/04/04 13:17

すごく昔にそのようなことを試してみたことがあります。


確かに色は抜けましたが髪が傷みますし
金髪っぽくなってしまった記憶があります。
市販のカラーリング剤などを使う方が
さりげなく自然に出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
髪が傷むのは困りどころですね…
やはり市販のものが一番良いみたいですね!
参考になりました☆

お礼日時:2007/04/04 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています