電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳の女です。
私はまだ陰毛が生えてません。月のものは正常ですし、胸も膨らんでいます。でもなぜか、毛は全く生えていなくてツルツルなんです。去年修学旅行に行ったとき、お風呂でみんなに見られるのが恥ずかしくて、わざと他の人がいない時間に入ったりしました。毛が生えてこないのって異常なんでしょうか? 旅行などで、大浴場に行くたびに気持ちが沈みます。
家族や知り合いに相談するのは恥ずかしいので、ここで質問させていただきました。

それと、お股の形が変なのか、水着を着ると、すぐワレメに食い込みます。水泳の時間はすごく恥ずかしいです。水着を着たときに食い込まないようにする方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

無毛症のことは良くわかりませんが、

水着のアドバイスをさせてください★

水着の下に着る肌色のパンツが売っています★
私は学校や海で水着を切る際、いつもはいています。
そのパンツをはけば、後ろのお尻の割れ目もくっきり出ないのです。

スポーツ関係の水着売り場で売っているので
ぜひ観てみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか!?初めて知りました!
今日、見に行ってきます。いつも水着がワレメに食い込むので(特に濡れていると形がくっきり出て恥ずかしい)、水泳の授業がすごく嫌だったんです。そういうパンツがあれば、もう悩まずにすみそうです。
貴重な情報ありがとうございました!!

昔、今東光と言う河内のお坊さんの作家が居ました「春琴抄」などとかなりエロい作家でしたが、中学生の頃によく読んでいました。

その中に色白で小柄で陰毛の無い女性を「こつまなんきん」と称して非常に珍しく、あがめられていたと書いてありまし。何万人かに一人ですが、とても高貴で飛び切り美人との事だったと記憶しています。
現在も剛毛より少な目の陰毛を好む男性は多いですし、陰毛のない人はパイパンと言ってマニアが居るほど好かれています。
その為わざと剃る人も居ますが、少し伸びるとチクチクするので後の手入れが大変のようです。
自然で無いならそれはそれでよい事ですし、特に見せびらかす必要はありませんが、仮にそれが分かったても嫌がる男性は殆どいないと思いますから、堂々と恋愛でもなんでもしてください。
水着の件は男なので分かりませんが、何かパットのようなもので工夫できるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

むしろ男性には好まれるんですね。初めて知りました。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

もしも気になるのであれば、一度産婦人科に受診をして
血液検査をしてもらったらいいと思います。
血液検査をして数値を見れば、女性ホルモンのバランスの影響なのかすぐにわかります。
もしも、必要であれば、ホルモンの注射をすれば毛は生えてきますので、あまり心配をしないでくださいね。
まずは、産婦人科に受診をすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産婦人科で看てもらいます。

無毛症も考えられなくありませんが、まだ年齢を考えると結論づけるには微妙ですね。

身長や体重もわかりませんし・・・。また、生えていると言っても、薄くて肝心な部分が透けている人もいますし・・・。
結論から言うと、女性の場合、男性ほど毛深くする必要はないので、毛母細胞があっって、ホルモンの働きが弱いというような原因なら陰毛を生やす治療法はあります。治療効果に個人差があるので濃くなる保障はできませんが、現状よりは改善されると思います。産婦人科医などの専門医に相談されると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

割れ目がくっきり見えちゃうのですごく恥ずかしいんです。
専門医に相談することも考えてみます。
ありがとうございました。

脇の毛はどうですか?

ホルモンのバランスがおかしいのかも?
産婦人科で検査とかしてみたほうがいいかも?

水着に食い込むのは、やはり毛がないからかな。
    • 0
この回答へのお礼

>水着に食い込むのは、やはり毛がないからかな。
毛が生えてこないと、どうしようもないのでしょうか?
ありがとうございます。