最速怪談選手権

よく日本人の6割から7割が仮性包茎だと申しますが、
私の同居人もそうです。
確かに手で剥けば亀頭は完全露出しますが、
勃起時でも手でむかないといけません。
最大に勃起しても亀頭の半分くらいまではかぶっていますね。それを剥いてこすってやらないと気持ちよくならない
という。
普段の状態は、子供と同じ。象さん状態で先っちょの皮が
縮んでる。ホースみたい。

仮性包茎にも色々あるとは思いますが、これって重度の
包茎ですよね。俺は仮性だよって人もたぶん、亀頭が少しは見えていると思うんです。やっぱ手術したほうがいいくらいのものなんでしょうか?

A 回答 (8件)

クレヨンしんちゃんみたいな包茎・・・


だいたい了解^^;

たくさんいるか?と聞かれると困りますが、けして珍しくは無い…とはいえます。

手術というものを考えた場合、とくに日本国内では健康保険を基準とした医療として必要かどうかを判断するのが一般的なんです。それを越えるものはあくまでも個人の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、多くはないんですね。
恥ずかしくはないのかな。

手術はリスクを伴うと思いますし、どうなんでしょう。
本人にきいてみます。

お礼日時:2002/06/18 20:09

補足を見ました。



>包茎の彼氏だったんですか?
そうです。交渉時に痛がりましたので仮性でしたが、手術が必要ではないかと思い、泌尿器科の診察を受けました。結果、「そこまで痛いのなら(痛がって全く挿入できない)手術したほうがよい」と言われ前述のとおり、保険適用にしてもらい手術となりました。

>やっぱり気になりました?
なりました。だって痛がってできなかったんですからね。

>他の人と比べましたか?
んー、はじめて見たので驚きましたけど。
比べるという点では手術前と後の方がすごいです。美容整形とはちがいますので、泌尿器科で手術すると見た目にはあまりきれいではないです。(色の差とか、縫った部分の盛り上がりとか)いかにも手術しましたーって感じで。

犯罪行為ですか...でもここまで支障があるとまた違うのかな~と思うんです。先生は”見た目では仮性ではあるけど重度であり手術の必要がある”と医師として判断されたのではないかと思います。先生方いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまで包茎は初めてなので、ちょっとびっくりしたのです。ありがとうございました。

包茎については過去ログなどでも結論出ていることですが、皮の長さについて言及しているものがなかったので不安に思ってしまいました。
みなさん、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 20:16

 勃起の状態で 亀頭が むき出しになっていたら 仮性だろうが


なんだろうが 問題ないから 気にする必要ないし だいいち
本人が 気にすることで 女性が 気にすることではないと 思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答、句読点代わりにブランクいれますよね。
いや、でも気になるものは気になりますね。
子供みたいじゃないですか。

お礼日時:2002/06/18 20:13

包茎うんぬんの問題で重要なのは手を使っても皮が剥けるか剥けないかであって、皮の長さ自体は問題ないと思います。


単なる個人差ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなんですけどね。度合いもあるだろうと思ったんですよ。すっぽりかぶってるとやはり雑菌とかが沸きやすそうだし。

お礼日時:2002/06/18 20:11

手術は泌尿器科医の手で行うべきと言うのは正しいですが、保険病名をつけて健康保険適用でないものにまで適用をしてしまうことは『犯罪』です。


また犯罪とわかっていてこれを受領することも同様に犯罪であることを知っておきましょう。
このようなことをする病院名医師名は公表するべきであり告発するのが市民の義務です。
    • good
    • 0

泌尿器科の医師としてのコメントです。


包茎の重症度というお話であれば、既に説明のあった真性包茎ならびにカントン包茎が治療が必要な状態であり、特にカントン状態にある場合は緊急性が高いですが、勃起時に皮をかぶっていようがいまいが『剥こうと思ったら剥ける』=仮性包茎ですので、これを重症と呼ぶことはありません。
仮性包茎の場合に『亀頭を剥き出しにしなければ気持良くならない』というのも実用上?(俗に包茎のオナニーは一番気持イイといい、性感が悪いわけでもないん)です。
衛生環境に気を使いさえすれば、また性風俗店や不特定多数の相手との交渉さえ控えれば生活上なんら問題にはなりません。

手術を美観上の理由で行うのは個人の感覚つまり彼氏の感覚です。たしかに手術をすれば性交渉で恩恵があるとは言いますが、手術自体にリスクは存在しそのリスクと比べるのはやはり彼氏本人でなければできないことです。
医学上手術をしなければならないという基準にはあたりません。

この回答への補足

性交渉で恩恵があるとはなんでしょうか?包茎だろうとなんだろうとするまえに洗ってもらわないと嫌だし。手術すると痛みがありそうですよね。秘尿科の先生なら沢山見たことあると思いますが、クレヨンしんちゃんみたいな包茎ってけっこういるのですか?    皆さん質問ばかりですみません。

補足日時:2002/06/14 19:54
    • good
    • 0

手術付き添いの経験アリです。


先生によっては、本来仮性のものでも、重度とみなせばカルテは「真性」と書いてくれます。つまり保険適用可能にしてくれます。

診察は泌尿器科で行ってください。

※ちなみに痛がるときないですか?

この回答への補足

包茎の彼氏だったんですか?やっぱり気になりました?
他の人と比べましたか?

補足日時:2002/06/14 19:52
    • good
    • 0

一般に手でむけば亀頭が露出するなら仮性包茎で


生活には支障ないと言われています。
美容上の問題と、若干の衛生面の問題はありますが。

完全には露出しない真性と、全く露出しない
カントン包茎では性行為に支障があるということで
皮膚科の手術でも健康保険の対象となります。

要は不潔にしないことですが、気になるようでしたら
美容系の外科などで処置させるのもいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。それで、あなたは子供と同じ皮を
していますか?これって包茎のスタンダードなのですか?

補足日時:2002/06/14 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!