dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在19歳です。
5月に合宿があります。
心配なことがあり、それはお風呂です。
僕は真性包茎で、友達(あまり知らない人が大多数ですが)にそれを指摘されたら・・と不安です。
大学生でも、他人が包茎かどうか指摘してアレコレ言う・・・・
ということはあるのでしょうか。不安です。

又、お風呂でどのように振舞えば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ほとんどみえムキでしょうね。


パンツを脱ぐ時の手をそーっといれて剥いていますよ。見てみてください。ふとした瞬間に戻ってますよ。例えば湯船からあがった時とか、上がる瞬間に剥いている時もありますが、周りの人の手の動きに注目してみてください。あなたと同じようですよ。変に隠されると特に興味持つかもしれませんね。
堂々とまではいかなくても、自然にしていればいいと思います。
他の方も書いていらっしゃるように剥きくせをつけたほうがいいでしょう。そうするとカリの部分で皮が止まっている事の時間が長くなります。そうすると勃起してもすんなり剥けると思います。
一番いいのは、家での湯船の中で平常時で剥く、そして勃起させて剥いて水に触れさせる。
体を洗う時、手で石鹸等で泡立てて、亀頭と手で洗う(平常時、勃起時も)
これを毎日続けて見ましょう。効果あるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

心配する必要はありませんよ。



僕は仮性包茎ですが、言われたことはありません。

もし、あなたのことを指摘したとしたら、その人が他人の性器をじろじろ見ていることになるでしょ?それこそ変なことですよね。

振る舞いとしては、強いて言えば、他人のものをじろじろ見ないようにすることでしょうか。
    • good
    • 1

通常時のみお風呂で亀頭まで皮を剥くことができるのであれば、真性包茎というよりは、「包皮輪が狭い仮性包茎」というべきかもしれません。


ただ、このような厳密な分類にどれだけ意味があるのかは分かりません。

亀頭部分を清潔にできるという意味では、通常時に包皮を剥いて亀頭を出せれば問題ないといえますが、他方で、亀頭を直接刺激してセックスをするという意味では、勃起時に包皮を剥いて亀頭を出すことができるのが適切な状態であるとも考えられるのではないかと思います。

いずれにせよ、通常時に剥けるのであれば、万が一友人から、「剥けるの?」なんて指摘されても、「一応剥けるよ」と答えておけばよいことになりますから、より、堂々としていればよいし、そうすることができるのではないかと思います。
    • good
    • 0

普通に湯船に浸かる時以外はタオルを前にまいていればいいのではないでしょうか?


別に性器を見せ合う必要は全くありませんよ。
    • good
    • 0

大学生でも、性格的に子供っぽい人であれば、指摘する人がいるかもしれませんね。


でも、大学生ともなれば、みんな大人です。
他人の性器をからかってあれこれ、なんてことは、通常はないと思います。

真性包茎(通常時も勃起時も手を使って皮を剥いて亀頭を出すことができない状態)は、あまり好ましい状態ではないと通常考えられており、手を使って包皮輪(皮の出口)の直径を広げるようにするなどして、通常の成人の性器(=仮性包茎)にできれば望ましいとされています。

ですから、真性包茎であることを指摘されたらどうしようと考えて不安になるのも分かりますが、万が一指摘されたとしても、堂々としていた方が、あれこれいわれずにすみますよ。
下手に隠そうとしたり、恥ずかしがったりしているほうが、ダメージは大きくなるものです。

お風呂では、タオルで軽く隠しておけばよいのではないでしょうか。
隠すことに必死になる必要はなく、見られたらそのときだ、という感じが、一番よいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真性包茎は、通常時も勃起時も手を使って皮を剥いて亀頭を出すことができない状態とのことですが、
僕は通常時のみお風呂で亀頭まで皮を剥くことができます。ということは真性ではないということなのでしょうか。
やはり堂々とすることが大切なのですね。

お礼日時:2007/04/27 01:35

こんにちは。

私も仮性包茎で、気持ち分かります。温泉なんか行ったときはわざと皮むいて入りますよ、又、それとなくタオルを前にあてがって歩いたりしますが、質問者さんは真性とのことなので、さしあたってそれとなくタオルを前にかざし、なんか言われたら「俺、包茎ではずかしくてさ~」って明るくふるまえばいいじゃないですか・・・。
人の身体の問題でそんなにいろいろ言う失礼な人はそうはいないと思いますが、もしクドクド言うようなやつがいたとしても、そんな非常識な人間は、相手にしなければいいだけのことです。
ちなみに女性経験はありますか・・・?私の場合初めての時、完全に脱皮しましたが、強烈な痛みとその後に皮の部分が腫れあがり痛い思いをしました。
包茎は不潔になりがちですし、できれば治療を考えた方がいいと思いますよ。なにより精神的に楽になりますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお風呂に入ってる間ずっと皮を剥いたままはきついです。少しの間なら通常時のみ剥いていられるのですが・・。
女性経験はなしです。想像がつきません(笑)。

お礼日時:2007/04/27 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています