プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半です。
SEXで急にイケなくなってしまいました。
夫に対する不信感や不満などは全くありません。
今まではイキやすいほうだったと思います。
本当に急にこのようになってしまいました。

夫はそんな私が分かるようで、今まで以上に一生懸命頑張ってくれます。
それが申し訳なくて辛いです。
私も心から楽しみたいですし、真剣に悩んでいます。
早めの更年期障害なんでしょうか。
改善策はありませんか?

同じような思いをされた方、現在されている方、その他どんなご意見でもいいのでよろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

NO.1です。

その一についてですが、脳が活性化、まったくの健康な状態なのでそんな心配は要らないでしょう。不安を抱いていてはかえって不健康です。不安が強くなればストレス過剰となって脳を含め全身の血流を抑制してしまいます。心身一如、心と体は一つのものです。

その二、、、時間の経過とともに克服していけるでしょう。時間がクスリ。

その三、、、それでしたら、今に始まったことではないですよね!?

更年期かどうかわかりませんが、あなたが性欲が減ってると感じるのであれば、その通りなのでしょう。無理することもありません。自然の流れに任せるしかありませんね。ご自分の感性に従うことです。

愛し合ってるのにSEXがうまくいかないというのは非常に辛いことですね。でも性欲が減っても、楽しみたいお気持ちがあるのですからまだまだ改善の余地は十分ありますよ。

一度、リセットする気持ちを持って下さい。同じことの繰り返しでは気持ちも変化しないでしょうし。ひたすら抱き合うだけでもいいじゃないですか。初めころは心が先であとから体がついてきたと思うのですが。

優しいご主人はあなたのために一生懸命ですね。でもSEXは頑張るものではないと思っています。楽しむためには心のゆとりが必要です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただけているとは知らず、御礼が遅くなり申し訳ありません。
二度もご回答いただき、また、それぞれの悩みに丁寧にお答えいただき感謝いたします。

その一に関して・・安心しました。
昔『SEXばかりしているとバカになる』というのを何かで聞きまして、
どこかそう思うようになっていたのかもしれません。

その二に関して・・仰る通り、時間が薬なんでしょうね。
時々思い出して涙する日もありますが、以前よりその頻度は減ってきたように思います。

その三に関して・・鼻炎がひどくなって副鼻腔炎っぽいとうか、
いつも鼻が詰まっているような状態というのは最近なんです。

ですが、「ひたすら抱き合うだけでもいいじゃないですか。」とアドバイスいただき、
胸のつかえが取れたような気持ちです。
確かに最近、体が先になってきていたような気がします。
初心に戻り、一緒にいる時間と心をゆっくり大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

年齢的にはお二人は性の成熟期ですね。

それなのに、もったいない。

現状では、必死なご主人を感じれば感じるほど冷めてしまって、イケなくなるでしょうね。ご主人も楽しさは失われ、いってみればSEXが苦行になっていきます。この悪循環からは考え方を変えないと抜け出せません。

SEXの目標がイク、イカせるになってませんか。この拘りがSEXを段々とつまらないものにしていきます。ですからイケなくなるともう大袈裟ですがこの世の終わりになるのです。

相互愛撫(挿入もペニスよる膣の愛撫とかんがえると無闇に腰を振れば良いというもではないことが分かります)に時間をかけ、しっかり心と体の一体感を高めあって下さい。

SEXの醍醐味はここにあると思っていますが、気が付くとガラリと変わるはずです。全精力をここに傾けますので仮に射精せずとも、またパートナーがイカずとも、それを初めから目的にしていませんので、その充足感たるや凄いものです。

イクのは単なる結果です。ご褒美と思って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
挿入の前に愛撫にもかなり時間をかけてくれているのですが、
私自身が感じにくくなっていると言いますか、
感じ方が今までと変わってしまっているようなのです。

本当に急にそうなってしまったのですが、なぜそうなったのか
色々原因を考えてきました。 
もしかして?と思う原因が3つありました。

その一。
今までのイキ方は、頭が真っ白になるような感覚でした。
その一瞬、思考回路がストップしてしまうような、そんな感覚です。
ある日、「こんなイキ方をいつもしていたら、早く痴呆症になるんじゃないかしら」と真剣に悩んでしまいました。
それが、潜在意識下で「そんなイキ方してはいけない!」って思っているのでは・・。

その二。
そのように変わってしまったのと同じ頃、親しくしていた友人を亡くしました。ショックでしばらく考える日々が続きました。
ですが、今は常に意識しているわけでもないです。
それでも潜在意識のどこかにひっかかりがあるのでしょうか。

その三。
元々極度の鼻炎持ちなのが、副鼻腔炎を併発し、鼻が常に通っていない状態。
これが集中できない原因になるのではないでしょうか・・。

などなど、思いついたのはこれくらいです。
もしくは主人とのSEXに飽きてしまったのでしょうか。
だとしたら愛しているだけにとても辛いです。

あと、性欲も以前より少なくなっています。
結局は女性ホルモンが減っているとか、早めの更年期障害だとか、そういうところに原因があるのでしょうか。

バカらしいとお思いになられるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。誰にも聞けなくて・・。