プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の初めが友達の子どもの誕生日で、その日でアンバサダーホテル(二部屋)を予約したのですが、翌日の朝のシェフミッキーの予約時間が大人数(5人<2人と3人に別れてもいいのですが・・・>)のせいか、9:10以降しかとれず、シーのアーリーエントリーをしたいので、せめて、8時台の予約をしたいのですが、キャンセル待ちのようなことってできるんですか?
遅い時間しかとれず、キャンセルが出て、7時・8時に予約が取れた方いますか?
3人と2人に分けて、予約をとったほうが、早い時間が取れるとか人数と予約時間に関係あるんでしょうか?
シェフミッキーの予約に詳しいかた、経験がある方、教えていただけませんか??

A 回答 (3件)

こんにちは

キャンセル待ちは、出来なかったと思います。
よってマメに電話して、キャンセルが出たかどうかの確認をすることに
なります。

テーブルですが、5人座れる席は無いです。大人数になる場合は、テーブ
ルを繋げての対応になりますね(私の見ていた範囲では)。
予約は早いもの勝ちですから、分けてとったほうが・・・という事は
無いのではないかと思います。
    • 0

キャンセル待ちはできませんが、キャンセルが出たらすぐ開放してくれるのでタイミングよく電話がつながれば予約開始日じゃなくても予約できますよ。

ホテルのキャンセルは2週間前から料金が発生しますから、意外とマメに電話をかけているととれることもあります。

ホテル枠はどうかわかりませんが、私の経験上5人以上だと早い時間の予約はかーなーり難しいです。(もしかしたら枠がないんじゃないかと疑ってますが…違うかも。)
最悪は当日枠もあたることを考えていたほうがいいでしょう。
ホテル宿泊で、2人と3人に分けて予約すると2グループ分となってしまうのかがわからないので予約できるのかはわかりませんが、可能なら分けたほうが絶対いいです。

それとキャラブレは1.5時間見ておつりが来るぐらいと思っておいたほうがいいですよ。
たいていは1時間ぐらいですむとは思いますが、ブッフェなのでたくさん食べたいし、1キャラは30分に1回しか回ってこないので、トイレに行っていたり食事を取りに行ったり、タイミングが悪いと、1時間では1回か1度も回ってこない可能性もまれにあります。子連れならなおさら、多めに時間をみておいたほうがいいですよ。
    • 0

5人以上で座れる席はブース席、円卓(ブース席)がありますが、

シェフミッキー自体の予約が難しいみたいです。
以前朝食を予約した時取れなくて、2日後に再び電話すると9時だけ空きがあったので即予約しました。
5人だから取れないと言うことはないと思いますが(おそらく5卓以上は6人くらいで座れるテーブルだと思いますので。ぱっと見ですが。)
空きが出ることを願ってこまめに電話をかけてみてはいかがですか?

楽しんできてくださいね!
デイジーはあまり出てこないみたいなのでもし会えたらラッキーですよ!!

この回答への補足

シェフミッキーは、もう2度行っていますが、こんなに遅い時間しか空いていないとは、、、もっと早く予約すべきだったと反省しています。
なので、こまめにかけて、変更できるのを願うのみです。

デイジーは、2回とも会えました。たまたまだったんですかねぇ。ラッキー!!

• 0