単二電池

20代女性です。今の彼氏以外で初体験をしています。

一年近く何の問題もなく付き合ってきた彼氏が
「○○(私)の処女を俺がもらいたかったなぁ」と
ポツリと言いました。

付き合う以前からその事は知ってますし
彼とは何度も身体を重ねてきています。
(その会話の後は何事もなく過ごしています)
今頃そういう事を言い出すのはどういう心理なのかなぁと思って
質問しました。

付き合う以前に処女かどうかを気にするのではなく、
関係がある程度落ち着いてからこういう事を考えるのは
どういう理由からでしょうか?

A 回答 (4件)

20台♂ですが、私も彼氏さんのその気持ち分かります。


私の経験上では、彼氏さんが質問者さんの事を
前よりもずっと好きになったからではないでしょうか?

最初は20歳越えてたら大体の人は初体験は済ませてるし、
そこは気になりません。

ただ、時間を重ねて色々と相手の事を知っていくと、
「今」とか「未来」だけじゃなくて、
「過去」も欲しくなってしまう時があるんです。

もちろん、今までの恋愛をしてきたから今のその人がいるってのは
わかってるんですけど、
彼女の体も、表情も、声も、全て自分だけしか知らないっていう
優越感に浸りたいだけの、言ってみれば男のワガママです。

なので、あまり深く考えずに、流して欲しいと思います。
少なくとも、ただ単に処女が好きだったという訳ではないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手の過去までほしくなる気持ちはわかります。
まさか処女とかそういう形で出てくるとは思いませんでしたが・・・
会話は普通に流してしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:01

ひと言



愛されている証です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:02

30代男性です。

私のパートナーも、私が始めての相手ではないので、彼氏さんの気持ちは良くわかります。彼氏さんがそういうことを言うのは、あなたのことが以前よりもっと好きになって、あなたのすべてを欲しいと思うようになったという証拠ですよ。そこまで愛されているのは、逆に幸せなことだと思います。

ありがちですが、デートのときでもHのときでもいつでもいいので、何か良いことがあったら「こんなの初めて」と言って、彼に○○バージンをあげてください。居酒屋の雰囲気でも、景色でも、彼の手料理でも、エクスタシーでも、「・・・初めて」の言葉は男性の独占欲を満たしてくれる不思議な言葉。くどくならない程度に、言ってあげるといいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと好きに、というのは嬉しいです。
処女はもうさすがに無理なので
ほかの事で頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:02

こんにちは。

アメリカの大学で心理学を専攻している者です。

付き合う以前は、彼はあなたと付き合いたくて気持ちが高ぶり、あなたが処女かどうかなんて大きな問題に感じていなかったのでしょう。

付き合って1年ほど経って、やっと親密になった女性に本音を語り始める男性も多いと思われます。男性の場合、最初から本音をさらけ出して打ち解けることは女性に比べ少ないと思われます。

彼氏が言ったのはまさに”本音”じゃないでしょうか。

男性は体の独占欲は女性より強いと言われていますから、あなたの彼氏にとってあなたが過去に他の男性と寝たことに嫉妬するんだと思います。男性ならば当たり前の感情です。本能的な視野から言うと、自分と関係を持つ女性が他の男性と関係を持つこと(又は持ったこと)は自分の子孫繁栄を脅かす存在になるためです。

でも決して彼氏があなたに対して残念に感じているとか愛情が薄れたというわけではないと思います。もし彼氏が処女にこだわる男性ならば初めから処女と交際するであろうし、処女じゃない女性は世の中にいくらでもいます。あなたの彼氏がそのことをわきまえていれば、あなたの過去と現在をすんなり受け入れてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今になって出て来た本音・・ですか。
彼にそう言われて少し罪悪感がありました。
嫉妬なら理解できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!