dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きると、パンツが濡れていることがあります。
でも、いつもの朝と全くかわりなく、トイレに行って初めて、その状況に驚いたりします。
男の人は、射精しないと夢精というものがあると思うんですが、
女の人にもそんなことってあるのでしょうか。
それとも、そんなものではなく、病気などではないでしょうか。

因みに、最近、えっちはしてないのですが、一人ではたまにします。週1くらい。
でも、気持ち良くはあっても、そんなに液は出ません。
というか、一人でやってるときにそんなに液が出た記憶はありません。
指先にヌルヌルはつくのですが、垂れる・伝う、ということはありません。
また、えっちをしているときにも、自分でどのくらい出てるのか確認したことはありません。

A 回答 (3件)

生理と生理のまんなかへんの期間によく起こると


いうことであれば、排卵期のおりものではないかと。

その場合朝だけではなくて昼も出るんですが
睡眠中はまったくトイレに行かないので
朝特に気になるのかもしれません。

病気が原因だった場合は
だんだんひどくなってくる(あるいはずっと続く)と
思うので、そのような状態ならば病院にいってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生理と生理のまんなかへんの期間
というのはいつ頃のことなんでしょう?
生理が終わったときと、次の生理が始まるまでの真ん中頃、ということでしょうか。

おりものについての知識は、普通くらいはあると思うのですが、何となく違う気がするのです。
でも、女の人に「夢精」みたいなものがないのなら、おりものなのでしょうか。
何だか少し、安心しました。

もう少し、経過を見てみたいと思います。
ご回答、有り難うございました!

お礼日時:2002/07/07 03:12

>生理と生理のまんなかへんの期間


>というのはいつ頃のことなんでしょう?
生理が始まった日から、次の生理が始まる日の真ん中です。
正確に言うと
次の生理が始まる日からさかのぼって、2週間ほど前にあたる数日間です。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
もう直ぐ生理が始まる予定の日なので、それが終わってから、
詳しくチェックしてみたいと思います!

お礼日時:2002/07/07 22:18

おりものというのは外陰部からの分泌液です。


毎日でてておかしくないものです。そして病気ではありません。
ぱんつが濡れているということですが、その分泌液が朝起きる直前に
出ている(でていた)ということではないでしょうか。
もっと前にでていたら乾いているのでわからない、ということも
あるとおもいますし^^
垂れる、つたう、は、ありゃ、男性向けのえっち雑誌でのオーバーな
表現です。ひとりえっちでそこまでは絶対でないとおもいますけど・・。

おりものできをつけるのは「いつもとちがってすごくきつい匂い」
「黄色い」「黄緑」色のときです。量の多い少ないはきにしなくて
いいようですよ^^
それと排卵期におりものが特有の変化をするとありますが
これはタマゴのしろみのようにどろっとにごってます。
けど絶対あるものでもありませんし、排卵日の目安にすると危険です^-^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、女の人に夢精みたいなものはないんでしょうか。
本当におりものなら、少し安心しましたv

濡れている理由は、よくは解りません。
とゆうか、きっとmiki12さんがおっしゃってる通り(起きる直前云々)だと思います。
色は、ついていません。白いパンツが殆どなので、白かった場合は、見分けはついてないのですが…
なので、体液かと思ったのです。
突然のことだったし!

でも、取り敢えずは何も心配することはない、ということでしょうか?
ご回答、有り難うございました!
えっちな液の量についても、有り難うございましたv(笑)

お礼日時:2002/07/07 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!