この人頭いいなと思ったエピソード

「好き」という感情がよく判りません。
今時々会う男性がいるのですが、相手も好意を持ってくれていています。
その人とは話しやすいし、一緒に居て楽しいです。
会いたいとか触れたいなとかも思うし、ドキドキもします。
普通に考えたらこれって「好き」っぽいんですが、
でも、以前大好きな人が居て、その人を好きだった時の感情と比べると、ちょっと違うんです。
その大好きな人と付き合っていた時は、もう嬉しくて嬉しくて一緒に居ると自然に笑顔になるし、
会えばキューンとしました。好き過ぎて切ないといった感じです。
なので、やっぱりその男性のことは本気で「好き」じゃないのかな?と思うし…。
本当に「好き」って、どこで判断したら良いのでしょうか?
世の中のカップルはどの程度の「好き」で付き合っているんでしょう?
今まで、告白されて、好きになれるかもと思って付き合ってもやっぱり恋愛感情ではない気がして、
色んな人と別れてきました。でも、もう同じ過ちはしたくないので…。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

好きの気持ちも度合いも


人それぞれだと思います

以前好きだった人とは
何故別れたんですか?
ふられた方ですか?

嫌いになって別れたのでない場合は
その気持ちや思いでは
とっても大きいものです
それにきれいなまま残ったりします

でももう終わったんだし
いまの人といることの大切さ
そして また逢いたい 触れたい
今はその気持ちだけで十分じゃないかな??

今の恋だってこの先どうなるかなんて
誰にもわかりません・・
一緒にいれる時間を大切にして
楽しい時間を過ごしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
人それぞれだとは思うのですが、自分の気持ちがわからなくて…。
例えるなら、『天使なんかじゃない』の翠ちゃんの心境でしょうか。
(判らなければすみません!)
アキラへの思いが、大好きだった人で、今会う人がケンちゃんみたいな…。

大好きだった人とは、自然消滅されてしまいました。
だから余計、忘れられてない所があるんだと思います。
今思い出しても切なくなりますし…。

お礼日時:2007/06/18 15:55

たとえば


今の彼と突然連絡がとれなくなったときに
あなたはどう思いますかね?

相手が目の前からいなくなった時に
どのくらい相手を好きだったのかが分かったりします。

たいして気にならないのなら
好きといっても ライク なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そんな考えができるんですね!

そうですね…。
その今会う人とは一時連絡を取らない時期があったんです。
お互い好感は持ってるのに、忙しくて時間が合わなくて会えなくて、
そうしている内にお互い連絡しづらくなってしまって…。
その時期は、やはりちょっと気になっていましたね。
もう彼女出来たのかな、とか、ちょっと残念でしたし…。

お礼日時:2007/06/18 15:59

こんにちは。

24歳の女です。
「好き」ってすごく幅広いなあと、いろんな人の質問や回答を
みて考えてました。

私はいつも「これは本気なのか?それともただの興味なのか?」と
よく考えてましたが、考えてもきりがなく、
自分の「好き」の気持ちに自信を持ったらこれで
いいんだって思えました。(周りの意見は参考程度にしてました)

今の彼とも本気の好きで付き合っているのかはわかりません。
ただ、とても大切にしたい人です。
気持ちの本気度ではなくて、「好き」っていう感情が生まれる事自体が素晴らしいことだと思うので大切にしてほしいです。
意味のわからない回答でごめんなさい…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!