アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状を調べてみると、バルトリン腺嚢腫になっている可能性があります。
医者にかかるとしたら婦人科だと思うのですが、行ったことがなくてとても怖くてかなり躊躇しています…。女医さんがいるところがいいのですが、県内で女医がいてすぐに見てもらえる婦人科ってどうやって探せばいいのでしょうか…。
ネットで調べてもあまりそういうのが見つからなくて。見つかって電話しても、「予約制で7月まで予約で埋まってます」なんてまったく役に立たないクリニックもあるし…。
具体的な医院名を教えて欲しいのはやまやまなんですが、恐らくネチケット上よくないと思うので、探し方を教えてください!!!
ちなみに昨日あたりから痛みに自覚症状があり、小豆大に腫れてます。この状況ってまずいですかね?例えばフェミニーナ等で様子を見るのは危険でしょうか。場所が場所だけに、親やその他相談できる人が誰もいず困っています。こんな質問をしてのんきに構えていられる状況なのか等もよくわからないので、現状の対処法についてももしわかる方いらしたら合わせて教えてください…。

A 回答 (3件)

約3年前にバルトリン腺嚢腫の手術をしました。

私も女医のいるクリニックをネットで探し、受診しました。(都会に住んでいるので、わりと簡単にヒットしました)
質問者さまはどの辺のお住まいかわかりませんが、・地名・女医・婦人科 等と検索ワードを入れると結構ヒットしますよ。
(何だか適当でごめんなさい)

現状の対処法としては、まず嚢腫が良性か悪性かを診察してもらった方が良いと思います。(悪性はマレのようですが)良性なら手術せずに、注射器で液体を抜き取ってもらえば、とりあえず、治った状態になります。
私の場合、治療として注射器で中に溜まった液体を何度か抜き取ってもらっていましたが、これは一時的な治療で完治ではないので、結局、手術しました。(手術しないとずっと症状を繰り返すようです)
でも手術は大きな病院を紹介され、執刀医は男性医師でした。
手術自体は簡単なもので、局部麻酔をして20分くらい。1万円でした。
(ご参考まで)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局しばらくしたら治りました…。
婦人科のハードルがやはり高くて、迷っているうちに…。
あまりよくなかったのかもしれませんが…。
とにかく、ありがとうございました。

お困りのようですので、お答えさせて頂きます。

私は2回なりました。
一回目は、びっくりして産婦人科に行こうと病院の下調べをしに
行ったのですが、翌日、病院に行くその日の朝、膿が出て
瞬く間のうちに腫れが引き、元通りで病院に行かずに済みました。

二回目は、違う方の片方に一年後くらいになりましたが、前回の
経験があるので膿が出るのを待っていましたら、自然に破れ
膿が出て事なきを得ました。

参考になれば幸いです。どうぞお大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
迷っているうちに治ってしまいました…。
でも、再発の可能性もあるのですね…気をつけます。
ありがとうございました。

#2です。

二回目してから三年ほど経ちますが、それからは、なっていません。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました。
いずれにしても気を配った方がよさそうですね。
ありがとうございました。